涙目、目やになど炎症がなかなか良くならない子達がいますよね。

赤い涙が出る子もいますね。モカちゃんみたいに目の周りの黒い子はあまり気がつかないので、たま~に溜まった目やにを取ってやるくらいです。

やっぱり白い子は目がショボショボなってると可哀想です。

特に白ちゃんとリリちゃんは、いろんな目薬を試して見たんですが、なかなか良くなりません。

今回、また新たな眼軟膏を塗ってみる事にしました。アンちゃんとしろちゃんと、リリちゃんの3人です。1日5回結構大変ですよ。


シロちゃんはお気に召さないようです。こんな顔ですが、女子並の可愛い声で抗議中!




リリちゃんは慣れてないので、軟膏を塗るのもひと苦労。

抑えられて怖いと思いますが、私もリリちゃんも頑張ってます。




そして、口内炎でヨダレと口臭が半端なく酷かったアンちゃん。ご飯も食べづらくなってたので犬歯以外は全部抜歯しました。





頑張りました^ - ^

関連記事
TrackBackURL
→http://nekocafemoca.blog133.fc2.com/tb.php/1438-ee8b2977