昨日の午後のこと。
1組のご夫婦が焦った様子で来店されました。実家に里帰りの途中、福岡ドーム付近の都市高速道路上に子猫がいた。
え、なんでどこから来たの??
そんな事はさて置き、
先に車を停めて、捕獲を試みていたご婦人と両方から挟んで、やっと捕まえたそうで、身重の奥様は手に怪我をされてました。
なんとか保護して安堵した途端に、

『でも、この猫どうしたらいいんだろう~(^^;;』

って…なりますよね。
こんな時に預かり保護してくれる公の場所があれば良いのにと、本当に心から思います。
実際にはそんな場所は全然なくて…。

ダメ元という気持ちで、うちに飛び込んで来られたわけです。
うちも手いっぱいで、預かりのお願いはずっとお断りしてたんですが、たまたま、わんにゃんフレンズのジョーママも居て、『見る?』『見るだけ見ようか!』って事に。
見るって事は引受けるって事。お互いに暗黙の了解なのです。

医療費を寄付してもらう約束をして、子猫を引き受けました。

2ヶ月♂
アメショ柄の大人しい子です。
耳と腕に少し怪我をしてました。ちょっと鼻水垂らしてましたが至って元気。

里親探し、頑張ろうね‼️





関連記事
TrackBackURL
→http://nekocafemoca.blog133.fc2.com/tb.php/1399-4577c1d6