和食。特に野菜料理はおいしい!
世界遺産になったのは、料亭の和食ではなくて
昔ながらの普通の家庭料理の事なんですよね。

でも、韓国料理とか中華料理の味付けも大好きだし、時には食べたくなりますね。
わざわざ肉みたい感じのものを食べたいわけではないんだけど、
来客とかの時にそれなりに、サクッとかカラッとしたものも少しほしいと思うわけで。
そこで大豆ミートなるものの実力を見てみることにしました。
1から作るのは無理~~~なので、
お手軽簡単に使えるベジフードを手に入れてみた( ´ ▽ ` )ノ


大豆ミートのレトルトカレーと青椒肉絲の素
豆乳マヨに卵は入ってません。

2014-12-27 2014,0104 006

大豆ミートの餃子と春巻き
他にもいろいろあって、買ってみたかったけど今回は我慢。

2014-12-28 2014,0104 008

肉じゃないけど唐揚げ


これは近くのお店で。
まだ食べてないので、感想は次回に。
今話題のライスミルクももうすぐ来る~♪

2014-12-28 2014,0104 009


ではではさっそく食べてみましょう!!
今日の晩ご飯。
おかずとビールみたいなジュース(笑)
正月太り解消のため、夜は炭水化物抜きです。




春巻はふつうに春巻の味がする。写真はボケてますがパリッと美味しい。
豚肉みたいなのが大豆ミートです。





唐揚げもどきにはビックリ。
言わなかったら解らないかも
普通の家庭の食材として使っても十分いいですね。




子どもが小さいころ、手作りの食卓を心掛けて
牛乳飲みなさい!卵食べなさい!お肉も食べないとダメよ!
それが子どもの為と信じて疑わなかったのに、
今頃になって、それってあんまり良くないんだって~とか…ひどい話だ。

ベジタリアン? ヴィーガン? マクロビオティック? 
自分がそのどれなのか?なんてことはあまり関係ない。
自分で出来るエコベジ生活をやってみる。


地球の仲間 人間と動物と自然のために

h1_logo.png


top1.jpg



関連記事
TrackBackURL
→http://nekocafemoca.blog133.fc2.com/tb.php/1314-59d0c3b1