3月ごろから、時々来るようになったグレーちゃん。
このところ急激に痩せて、汚れてヨダレはだらだらで。
そろそろ保護してあげたいと思いながら、準備が整わず伸ばし伸ばしになってて、雨が続くと何日も姿を見せないこともあり、まさか!と思うと気が気ではなく。

思いきって保護しました。
口内炎が酷くなったようで、ペーストとスープしか食べれない。


手足と顎~胸はヨダレでカピカピ。
倉庫に入れて、泣き叫ぶようなら、また考えようと思って取り合えずいれてみたら、案外気に入ったようで、出せ!とは言わない。



歩き回らなくてもご飯も水もトイレもあるし、雨も降らないし、蚊にも刺されないし、外よりはマシだよね。


汚れでは死にゃーせんけど、やっぱり一回きれいにしてあげたい。風邪引かしたら大変だから、天気のいい日にと思い、今日、最初で最後と思って、一生懸命洗いました(汗)


グレーちゃんも頑張りました。お疲れさん!


疲れてぐったりだったので、ドライヤーも出来て
あとは日向で天日ぼし。

結構洗ったから、顔の黒いのは元々のいろだね。
男前になったよ。


爪切り、耳掃除までしたらトレードマークのカギしっぽをブンブン振って、怒ってました(笑)



ブーちゃんが死んじゃってから、空いてた外猫用の倉庫
いつの間にか荷物が増えて 、散らかり放題(;´д`)
猫にしたら、散らかってるとかはあんまり関けーないみたいだから、いいんだけど。


一人ぼっちのグレーちゃんのとこに来てくれたアンちゃん。昔ここでブーちゃんやオーちゃんと暮らしてたから、落ち着くみたいね。
室内の保護部屋は狭いから、ここの方がリラックスするのかな。
しばらくグレーちゃんをヨロシクね♪


関連記事
TrackBackURL
→http://nekocafemoca.blog133.fc2.com/tb.php/1237-88372256