21歳のミイちゃんは 鼻がグジュグジュ。慢性的なヘルペス。
コロイダルシルバーを飲ませたり、インターフェロンの入った点鼻薬をさしながら様子を見るけど
くしゃみが酷くなり鼻から血が飛び散る。
薬を飲むと下痢するので注射。2週間効くと言われる抗生剤だけど、2週間しか効かないのが現実。
薬が効いてる間は食欲も元気もあるけど、またすぐにグズグズ、クシュンクシュン。
抗生剤だからそのうち効かなくなるかな~とも思うし。

枯れ木のように痩せてるけど、3月より500gも太って3.0kgになってた(^_^)v


 


噛み噛みなので変な目隠しされちゃった(笑)




エイズ、FIPのさっちゃん 
黄疸が酷くなったような気もする。
のんびり過ごしているし、ご飯も少しづつだけど食べてる。
薬も無くなったし、受診。
この前より結果はかなり悪化。ご飯を食べれるのが不思議なくらいなんだとか…
貧血の薬を飲むと体が少し楽になるらしい。
でも薬を飲み込むのもきつくなってきてるし、もう止めようかとも思うけど
楽になるなら飲ませた方がいいのかと迷う。
希望なら輸血も…と言われたけどそこまでは…。
さっちゃんに何かいいサプリはないかな?
もう要らないかな?
抱っこと撫で撫でだけでいいのかな?

http://blog-imgs-69.fc2.com/n/e/k/nekocafemoca/fc2_2014-07-15_07-40-04-716.jpg" />



エイズっ子のアンちゃんもちょいちょい風邪をひく。
やっぱりヘルペスの菌が体の中にいるからね。

ゴロゴロしすぎて落ちそうになるアンちゃん。


シマコ~頑張ってるよ~♪
看取り覚悟で保護して半年。。
よだれで全身カピカピだったのに ずい分フワフワになってきたよ。
悪くなるどころか少しふっくらしてきたし。
ちょっと奇跡的。
そろそろ検査して見たくなってきた。 
fc2_2014-07-15_07-42-27-709.jpg
 





完治しない病気の子が増えてくると、長期に薬を飲ませることに違和感を覚えるようになる。
薬を繰り返し飲んで、その時その時の症状を抑えても、またすぐに悪くなるし
薬は副作用があるからやっぱり怖い。


サプリとか健康食品に頼りたくなるのも頷ける。
サプリはたくさん有りすぎて、何がいいか迷う。
やっぱり使った人から勧められるものが信頼性が高いので
コロイダルシルバーは常備してて。
口内炎にはマスマリンかマヌカハニー、
シマ子もベッキーもアンちゃんもよだれが半減してるし、口臭がなくなった。
これはいいような気がしている。
コロイダルシルバーもマスマリンもケガとかちょっとした皮膚の症状にもすぐ使えるからいい。

猫かぜにはメニにゃんかな~。目薬、抗生剤と併用するといい。
もう少しガツンと慢性鼻炎に効くのを試したみたい!!

アガリクスももらって使ってみた。
目に見えての効果が実感できないから
続かなかったんだけど、やっぱりすごくいいらしい。

難治性の下痢の時にはプロバイオティクスのお腹の薬がすごく良かったから、これも常備。
これからはプロバイオティクスに注目かな。


ご飯もいろいろ、薬もそれぞれ、サプリまでとなると、長続きさせるのが難しくなるけど、
これは私が頑張らなきゃいけないところ。
安くて効果があってみんなに使えるような夢のサプリがあるといいな~。

猫達も年々、年をとっていくから、病気をしない強い体を作る事が今後の目標だね。

目下の最大の目標は、ベッキーのハゲハゲ。
原因が食事か?ストレスか?の見極めもまだ出来てないけど、フサフサになるように頑張るぞ~(^o^)














関連記事
TrackBackURL
→http://nekocafemoca.blog133.fc2.com/tb.php/1203-db1d7434