報告26
 飼い主余命宣告!のため緊急募集!

福岡市東区 72歳  肺がん末期 余命2カ月 猫14匹 

ガンで余命宣告を受けた高齢の飼い主様が、最後の最後で助けを求めてくださいました。
責任をとって、安楽死を・・・1度はそこまで考えたけれど、もし猫達にまだ生きるチャンスがまだあるなら、と。
ご自身は激しい痛みをモルヒネで押さえながら、猫達の行方を案じておられます。
簡単に保健所に持っていく人の多い中、ご自分の「命の期限」を静かに受け入れ、猫達の「命の期限」を伸ばそうと願っておられます。
どうか、この14頭の猫達の命、繋いでいただけないでしょうか。
簡単に決められることではありません。高齢のコも多いです。
飼主様が病に倒れたのをきっかけに、猫達の中でも体調を崩したコもいます。
それでも今まで大切に育てられてきた命、とても綺麗ないいコばかりです。

今はそれぞれ預かりさんの所で家猫修行に励んでいます。


里親募集! 写真をクリック! 
1491580_539632996155866_6262700771723740199_n.jpg1797456_539633349489164_993828435025017441_n.jpgpet2014-04-02-12-262132938130_th123.jpgpet2014-04-01-10-081987548063_th123.jpgpet2014-04-01-11-22556907963_th123.jpgpet2014-04-02-12-511166076473_th123.jpgpet2014-04-01-11-16808822823_th123.jpgpet2014-04-02-12-312030942901_th123.jpgpet2014-04-01-10-2235801961_th123.jpg pet2014-04-01-9-101960381369_th123.jpg
pet2014-04-01-9-23184980838_th123.jpgpet2014-04-01-10-312011003539_th123.jpg



その後の猫たちは…
里親さんの声はなかなか掛からず、正式譲渡になったのはまだケイくん1匹だけです。

とらさん、2回目の脱走もあり…
すぐに捕獲できたものの、やはり、一瞬のすきで足下からすり抜けて行くので、ベランダにネットを張ってもらうことにしました。いつものごとく、わんにゃんのまゆぞーさんとあれこれ思案しながら、支柱を取り付けて来ました。


そして里親さんにネットを張ってもらって完成。手直しも兼ねて近日中に行ってきます。
とらさんは脱走で怖い思いをしたせいか、ゴロスリ猫に変身したんですよね。
しかし、里親さんもお仕事が忙しくとらさんが淋しいんじゃないかという事で、
仲良しのコロちゃんも一緒に行く事になりました~♪

実は昨日からユキちゃんがトライアルに行っているんです~。今日はまだ隠れてしまってるようですが
ガンバレユキちゃん。里親さんもとても心配されていますが、ここはお互いにジッと我慢ですね。
3日も経てば出て来てくれると思います。

今うちにいる子はさっちゃん、ベッキー、ラブちゃんの3匹です。
そして、エイズキャリアのさっちゃん。
決して元気な訳では有りませんが静かに穏やかに過ごしています。
大好きなクリスピーを沢山差し入れしてもらいました。
レトルトはスープのみ、具はほとんど食べませんね~。
どちらかというと焼き魚がスゴく好きで香ばしさに食欲をそそられるみたいです~(笑)





ベッキーは相変わらずハゲハゲです。
いっとき結構生えてたんですが、一晩でむしり取ってしまってました(>_<)
やっぱりストレスなのか? どこか皮膚科に強い病院があれば受診してみたいのですけどね。



らぶちゃんはとても性格のいい子で、どの子とも仲良くしています。人も大好きでスリスリ甘えてきますし、
手のかからない子ですね。



里親さま 大募集中です。


関連記事
TrackBackURL
→http://nekocafemoca.blog133.fc2.com/tb.php/1200-4c12ed6c