あすなろ猫 が始まり、TNRも忙しい時期になりました。

わんにゃんのメンバーと手分けして、今月だけで10匹のTNRを予定しています。
捕獲、送迎、リリースをいれると丸3日がかりになるので、
自分たちの予定と病院の都合を付き合わせて段取りしながら、p(^-^)qってます



今週は台風の影響も考えないといけないので、術後はすぐにリリースって訳には行かないかも…。

この地区の猫はスコテイッュ風が多いです。
子どもの方はスコ風



母猫は普通の立ち耳のグレー。



私の予想だと、♂のスコテイッュを外に出してる飼い主が居るってことです。
♂猫の飼い主は自分ちの猫が、外で種を撒き散らかしてる事を想像しないようです

ただ散歩に行ってる訳じゃないのよ!!

飼い猫は外に出さないで!
不妊手術をして!




みんなでやろうよ! T N R
この時期沢山の子猫がセンターに持ち込まれ殺処分されます。
その他にも山やダムに捨てられて、お腹を空かせて野垂れ死にしているのです。

どうか、自分の住んでいる地区からこんな可哀そうな猫が減る様に、
あなたの家の周りにノラちゃんがいるなら、不妊手術をしてあげてください!




関連記事
TrackBackURL
→http://nekocafemoca.blog133.fc2.com/tb.php/1199-5f367c3b