そうそう、私の本業は里親さんを探すことなのです。
しかし、最近は雑務に追われて、募集記事の更新や、お店のメンバーカードの書き換えも後回しになってしまって…





3月から東区猫の事でバタバタ、とらさんの脱走でバタバタ、具合の悪い子が次々でバタバタ




5月になると子猫ラッシュでバタバタ。
私自身は東区の14匹の猫の事が終わらない限りは新規の預かりをしないと決めていますので、
今は猫は基本的に預からず、拾った人が世話出来るようにフォローする、
世話が出きない場合は預かりさんを探して
支援金や物資を集めて後方からの支援をするという新しいスタイルを取っています。
今までは預かるばかりだったのが、今では何人もの人に預かってもらっています。

しかし、この預かってもらってる猫を里親に出すのが私の仕事なので、
本当はしっかり頑張らないといけないのです…(>_<)
成猫は停滞してますが、仔猫だけは次々と決めて残らないようにしないと~

預かりさんにお願いしている猫が13匹。
今はお店に出してる子が18匹 
お店に出ない病気の子や、人馴れ訓練中の子、訳あり預かり中の子など10匹
総勢41匹になってました。
時々数えて、自分に喝を入れないと大変な事になりそうですからね(>_<)

猫のお世話だけなら、猫まみれでけっこう楽しいのですよ(笑)
でも食べさせて、病院に行くとなればやっぱり稼がないといけないので…お店も頑張らないと行けませんね~。
そこ、一番大事だから!!!


もう一つ大事な仕事 TNR

沢山ある相談の中でも、TNRだけは断りません。
わんにゃんフレンズのメンバーも頑張ってますし、
捕獲器も貸しますし、足が無ければ送迎もします。

猫の殺処分を減らしたい,不幸なノラ猫が可哀そうと思うなら、
せめて自分の家の周りの猫だけでもTNRしませんか?


私もわんにゃんのメンバーもすごい人ではないのです。ただの普通のおばちゃんです。
近所のノラ猫を何とかしてあげたい!!
そこから始まっています。
やり方も何も知らず、ネットワークも病院との関係もすべてコツコツと積み上げてきたのです。



関連記事
TrackBackURL
→http://nekocafemoca.blog133.fc2.com/tb.php/1191-2feb3cc3