アパートの回りにいた猫たち9匹
今回、餌やりさんと接触出来たものの費用の相談には応じてもらえず、 補助金を使っても足が出ます(T_T)
やるか!やらないか!迷ったけど、もう、猶予がない!せめて、♀だけは…と5匹手術しました。全ての猫が妊娠していました。悲しいです。 TNRをする私たちにとって最も悲しく、悔しい事です(;´д`)

餌をやることの責任について、餌やりさんとはしっかりお話して、今後は必ず手術すると約束してもらいました。新しい子が流れてきたらすぐに手術をすること。そしてみんなで費用も出しあってほしいこと。
自分達の手でやらなければ、いつまでたっても他人事のままなのです。餌やりさんを巻き込んで自分達の問題だとわかってもらい、やり方を教えます。
TNRの輪を広げる事が大事です。




餌やりさんも元は猫好き。

そんなに悪い人はいません。話せば解るはずf(^_^;



関連記事
TrackBackURL
→http://nekocafemoca.blog133.fc2.com/tb.php/1160-22707431