2010.07.11 近所の猫
近所のおばあちゃんが餌やりしている猫、かじちゃん。
ここでエサをもらってる子が7~8頭いたので避妊と里親募集を進めているところでした。
メス3頭と仔猫3匹あとは時々来るというオスたち。
息子さんに餌やりの時に捕獲の協力をお願いしてメス2頭は手術出来たんですが…
最後に一番慣れていない子が残り、結局、もたもたしているうちに今回また出産させてしまい、
大いに反省。
今回この子が仔猫2匹出産しており、とりあえず母猫の不妊手術だけ済ませました。
私も現在手一杯で自宅で保護出来ないので
今まで通り餌やりをしながら見守ってもらう事にし
仔猫2匹は今後様子を見ながら保護します。
話を聞くと元々いた3匹の仔猫はいなくなったとのこと。
母猫がいるのに居なくなるなんて…心配が的中して残念でなりません。
残った仔猫も早く保護しなければ…。

F1010401.jpg

ブログランキング参加してます♪
応援お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nekocafemoca.blog133.fc2.com/tb.php/115-8b04fbd7