里親さんが見つかりました。ありがとうございます。

エイズキャリアの猫にご理解を!!
ミースケを家族に迎えてくださる方を探しています。



エイズキャリアは怖いものではありません。
ウィルスを持っているだけで症状が出ていないときは「キャリア」と言い、
ストレスや体調に注意していれば発症せずに一生を終える猫も少なくありません。

MADAM-ZOO 猫後天性免疫不全症候群(猫エイズ)について
トラ猫まみれ 猫エイズとは?
LOVE&PEACE 猫エイズなんて怖くない


エイズキャリアの子にこそ、
完全室内飼いでストレスのない普通の家庭生活をさせてあげたいと思っています。


しかし、うちのように預かり猫がいる場合、どうしても隔離しておかなければいけないのです。
多頭飼いは猫にとってはかなりのストレスで、ケンカも多くなります。
エイズウィルス自体は弱いウイルスではありますが、激しいケンカなどでは感染する可能性があるからです。



現在うちには他に2匹の猫エイズ(すでに発症していると思われる)の子がいます。
アンちゃんとシマちゃんです。
fc2_2013-12-20_19-06-50-634.jpg fc2_2013-12-20_19-02-04-457.jpg


アンちゃんとシマちゃんは満身創痍で、元気100倍のミースケと一緒の部屋だと
余計にストレスがかかります。
そして発症している子の唾液には多量のウィルスがあると言われており、
ただのキャリアであるミースケと同室にすることは好ましくありません。



ミースケは今、いつも一人でお利口さんに遊んでいますが、
次に来る子が重い病気や感染症だった場合、ゲージでの隔離生活を余儀なくされてしまいます。

そうなる前に優しい里親さんに巡り合わせてあげたいと思っています。
どうぞよろしくお願い致します



里親募集中!!

ミースケ ♂ 8ヶ月 去勢済み
エイズ(+) 白血病(-)

保護直後と3か月後の2回ウィルス検査をしています。
陰転の可能性も捨てきれませんので、もう一度3か月後に検査します。

とても懐っこく、大人しい性格でいつも一人で遊んで一人で寝ています。
あまり鳴きません。







ガラス越しに猫部屋のトミーと遊びました。







このトンネルとおもちゃでよく遊んでいます。





シェアボタンをポチッとお願い致します
関連記事
TrackBackURL
→http://nekocafemoca.blog133.fc2.com/tb.php/1077-d0c56205