豆ちゃんがウィルス性の風邪にかかったのが、18日ごろ。
急激に目が腫れだし、目薬と抗生剤を飲ませ始めたのが20日からです。





目やにも結膜の腫れも日に日に酷くなり、24日には腫れた結膜がくっついてしまうようになりました。
ほっておくと完全に癒着してしまいます。

眼軟膏があればよかったんですが切らしてたので(T-T)
目薬の度に引き剥がしてたんですが、次の目薬をさす時にはもうくっついてる状態。
治ろうとする力なのか、すぐにくっつこうくっつこうてなるみたいです。
ノラちゃんだったらアッという間に癒着していたでしょうね(T_T)




その日は身動きが取れなかったので、3回ほど自分で剥がして、25日に病院へ。

これは剥がした直接。


この時は食欲もなく、体重も減っていたし、私も予定が立て込んでいたので、先生が預かってくださいました。

3日入院させて頂いて、元気になって戻ってきました。

目はもう少しかかりそうですが一安心(^-^)

今日はずいぶん良いです。眼軟膏つけてます。




角膜が剥がれたときに、私も使ったこと有りますが、軟膏をつけると痛みがかなり軽減されます。最初、目の中に軟膏をぬるの?って思いましたがすごく楽になるので、癖になりますよ(笑)

豆ちゃんも早く元気になろうね~♪





シェアボタンをポチッとお願い致します
関連記事
TrackBackURL
→http://nekocafemoca.blog133.fc2.com/tb.php/1060-e2dec655