facebookとの連携が出来なくなったのは昨年12月ごろ。
いろいろ試して再設定も何度もしたけど上手く行かない(>_<)
ネットで調べていくと、13年の12月にfacebook側の問題で一部のブログが
「安全でない」と認識されるようになったようです。
http://nishi248.blog60.fc2.com/blog-entry-1139.html

簡単な対策から手を付けてみようと
以下の事を試してみるけど、error続き…(T_T)

Facebook:デバッガーを使用し、OGP設定のキャッシュをクリア

他の事もいろいろ試してたら、取りあえずなんとか直りました~^m^

でも、現時点ではfc2ブログのfacebookボタンが生き返っただけなので
個人ページにしかリンク出来ません。

これではダメなんです。
ブログの記事をそのままfacebookの『猫Cafe MOCA』のページにリンクしたいのですよね~。
そこから必要な記事だけを自分のページにリンクしたいので、今は逆になってる状態です(>_<)

その為にはやっぱり、RSS graffitiを復活させなければいけません。


facebookもRSS graffitiもヘルプは全部英語でしょ。
悲しいかな全く意味不明で。

ケータイどころか人間がガラケーですからね(笑)

しかし、私みたいな素人の為にいろんな方が日本語で対処法を教えて下さり
本当に有りがたいことです。

もうひと踏ん張り、やってみなくては…。


facebookのシェアボタンが復活しました~。
ポチッとお願いします~(^_-)-☆







関連記事
TrackBackURL
→http://nekocafemoca.blog133.fc2.com/tb.php/1052-f2ff0384