2014.01.22 今年のTNR 1号
寒くなりました
皆さん風邪などひかれていませんか?
この時期、暖房で乾燥して、猫も風邪を引きやすくなります。
加湿器もつけて、クレベリンも置いてますがやはり、鼻がクズクズの子がいます。アンちゃん、ミーちゃんはてきめんですね(>_<)


そして、豆ちゃんも…目が。



薬を飲ませたり、目薬さしたりする子が多くなり、朝晩がちと忙しくなりました。
1月はプライベートもバタバタで、やっと不妊手術に取りかかる事が出来ました。




最近は多頭飼い崩壊の話があちこちで聞かれます。

そうなる前に、手を打ちたいと思っているのですが、密室の中での多頭飼いは外部の人には知ることが出来ません。
知ったときにはすでに30匹も40匹もになって、糞尿まみれの地獄です。

早い段階でボランティアが介入出来る仕組みが出来るといいのに…。

10頭以上は届出を義務化するとかになれば、友人、知人、近隣の方も通報しやすくなります。


次回の愛護法の改正には盛り込んで欲しい項目です。
関連記事
TrackBackURL
→http://nekocafemoca.blog133.fc2.com/tb.php/1049-02d5d5fb