先程、予定外のエライでかい猫を捕まえてしまいました(笑)
こう見えて、毛長ちゃんです。



明るいところで見ると、
推定7キロくらいの大猫。

かなり汚れてますが、モカチャンみたいなクリクリの目でかわいい。
迷子? 捨て猫? まさかの飼い猫?
誰か飼ってくれたらいいのにな~。





今日の捕獲予定は、昨年末に捕獲を頼まれていた、茶トラの餌付け中に、後をついてきていた、チビのキジシロちゃん。
全くの予定外にこのデカ黒が入ったので取り合えず明日手術します。

茶トラはすでに特製の猫網で無事に捕獲して餌やりさんに渡しました。
この茶トラはすでに避妊手術は済ませていて、餌やりさんが可愛がっていたのですが、
慣れてきて情がわいたのと、毎日の餌やりが大変になってきたということで、
家に連れて帰る決断をされたわけです。

fc2_2013-12-26_14-42-54-919.jpg




何度も練習して、ご飯を食べている所を後ろから一気に

「やー!!」

案外上手く行きましたよ。

この茶トラがエサ場の最期の猫だと思っていたら、チビのキジシロが付いてきていたんです。手術はもちろんしますが、その後リリースするかどうか考えてしまいます。餌やりさんはもうここには来ないのですから。
近くの別の餌場に移動させるか?里親さんを探すか?
明日捕獲出来てから考えましょう。



お休みなさい



シェアボタンをポチッとお願い致します
関連記事
TrackBackURL
→http://nekocafemoca.blog133.fc2.com/tb.php/1048-c00f53e5