FC2ブログ
今はもう営業はされていませんが、まだまだたくさんの可愛い猫たちの里親募集をしている
糸島の猫カフェ「糸島にゃんこ」さんの2匹の猫ちゃんの里親募集です♪


マロンちゃん7ヶ月の女の子です♪

マロン

シャム風ですね~ふわふわで可愛いです~(^^♪

マロン2

しっぽも真っ直ぐふわふわ~

マロン3

キレイなブルーの瞳で見つめられたらイチコロですね☆
とても甘えん坊で、コロンと転がって見せるのが得意なマロンちゃん。

にゃんこママのメッセージ
「保護する事にしました 避妊してリリース・・と思っていましたが
ウイルスチェックはどちらも マイナス・・・
まだ7ヶ月位の女の子 とっても穏やかで大人しい子です
以前保護した 長毛のりりちゃんのような子です
きっと里親様にご縁があれば可愛がって頂けるとおもいます」

一生懸命つかんだマロンちゃんのチャンス。
どうか素敵なご縁があり、マロンちゃんが幸せになれますように。


そしてお次はとってもとっても甘えんBOY☆
シュー君 男の子 9ヶ月

シュー君

こんなキリっとしてますが、人も猫も大好きなシュー君。

シュー君2
 
キレイなミルクティ色もチャームポイント☆

シュー君3

猫とも仲良く出来る子なので、先住猫ちゃんがいても大丈夫ですよ♪

性格も100点満点のシュー君、こちらにもぜひ素敵なご縁がありますように(^^
ビビっときましたらまずはお問い合わせしてください♪

お問い合わせは糸島にゃんこさんまで(*^_^*)

ブログでは他にもたくさん里親募集の子達の様子が見れますので
ぜひ覗いてみてくださいね~♪

ブログ 猫のたまり場 糸島にゃんこ
自宅☎ 092-327-2220
携帯☎ 080-1712-5790





先日、暗闇の中、転んでしまいまして、激痛に堪え兼ねて、レントゲン撮りました。肋骨は折れてなくてひと安心なんですが、軟骨を痛めたようで、
何してても、イテテ、イテテ。

それでも、捕獲に~
捕獲に行かなきゃ。

もうまるで、呪いのようになってますね笑笑

予約を無駄にしたくないので、頑張るです。

今回の捕獲も
なかなか上手くいかなくて、毎朝通って
1週間でやっと2匹捕獲。

ヒゲくん、分かりやすい柄です。



逆にキジは見分けがつきにくいから、困ります。
おまえはあのオス猫か?
聞いても、シャーッしか言わないですけど笑笑




しかし、
♀が警戒しててなかなか入らない。

餌やりのお婆ちゃんには、今日捕まえるから、
餌やらないでってお願いしてるんだけど、

近くで置き餌する人がいて、お腹も空いてないみたい。

置き餌を探し回って回収。
この餌を見れば、誰のエサなのかすぐに分かります。





何回も話をして、手術しないといけないから、
新しい猫がいたり、新しいところで餌やりを始めたら教えて!って言ってるんだけど、理解しないよね~。

悪い人じゃないし、素直に聞いてくれるんだけど、
悲しいかな、理解しない人いるんです。
携帯持ってないし、家電に電話すると家人に怒られるからダメって言うし。

待ち伏せして
コツコツ話して行くしかないな。

さてさて、
昨晩はショボショボ雨が降ってました。
目的のメス猫はどこにいるのか…。

夜明けに小雨になるのを待って、出動してきました。
私が捕獲器を置くのをどこかで見てたのかな?
お腹空いてたんでしょうね。

コンビニまでコーヒーを買いに行って戻ってきたら入ってました。
やったー🙌ラッキー🤞


夜明けの☕️は格別にうまし。






明日からは少し場所を移動して、例の置き餌周辺を捕獲します。
サビとミケを目撃したので、ほっとけないのです。

地域猫活動って結構ハードル高かったりしますが、自分の住んでる町の猫くらい、誰でも気楽に手術してくれるようになれば、一気に減ると思うんですけどね~。

飼い主のいない猫なんだから、餌やりさんだけの責任でもないと思います。
無関心、苦情ばっかりじゃ町は良くなりませんよ。









ネオ君 覚えてますか?
1年前、信じられないくらいガリガリだったあの子。






あれから、少しづつ太ってきて、元気にはなってますが 
エイズキャリアの為か、風邪を引きやすく、
しばしば咳き込んだりしてました。 
今回はゼーゼー、ハーハー、ヒューヒューと努力呼吸が続く為、受診。 
レントゲンでは肺には異常が無く、一安心
喉頭炎との診断で、3種類のお薬を貰ってきました。
 これで経過がよくなければネブライザーする予定です。
結構長引いたりするらしいので、要注意!!

  そして、陰転を願って3回目のウイルスチェック。

 残念ながら、やっぱりエイズは陽性でした。
もうそれは仕方ないね。


かなり太ってきたし、今度喉頭炎が良くなったら里親募集したいと思ってます。

 気長にがんばろね。ネオ君。 
今はこんなに肉ついてます笑
よく慣れてツヤツヤピカピカのイケニャン♂ですよ~。   
 












私が心配していたほど鳴いてないようです。
まだ、狭いところに隠れようとするみたいですが、
ブラッシングしてもらったら、いつも通りゴローンしてくれたそうです。
ゴロゴロ言ってるし、上々の滑り出しと思います。
ゴローンしてる動画はインスタにあげましたので、みてください。

トライアル4日目



 3日目


初日はこんな感じ





とっても優しく見守ってくださっています。
茶々くん、優しい里親さんだよ。怖く無いよ。
新しいおうちに早く慣れてね。

茶々君のこと、大切に大切にしてくれるから。
ミカルちゃんの事も皆さんから心配して貰ってますよね。明日はミカルちゃんの様子をお伝えしますね~。


222ニャンニャンニャンの佳き日に。
茶々くんトライアルに行きました。
泣き虫茶々くん、頑張れるかな。
とっても心配ですが、お父さんもお母さんも、お姉ちゃんとって優しいからきっと大丈夫だよね。


リビングではブルブル震えてたけど、お姉ちゃんの部屋に来たら、すごいリラックスできたよ。











お姉ちゃん作の焼き物たち。
ズーッと前から猫大好き💕なんだって。



素敵でしょ!







大好きなMOCAちゃんとの最後のツーショット💓




ミカルちゃんとも、バイバイ。
僕頑張ってくるよ💚



甘えん坊で可愛い可愛い茶々くん。

頑張ろうね~。