FC2ブログ
今年も残すところあと4日になってしまいました。

28日、今年最後の避妊手術&ラスト忘年会
29日、3匹トライアル
30日、大掃除
31日、大掃除



おかーちゃん、おつかれー
と。癒してくれるチャチャくんです。



猫の手も借りたいところですが、この手は借りれないですね。

年賀状がまだ終わってませんが、今日中に投函したいところ。


ノートの整理をしてみたら、
1月から49匹保護してましたね。
今年うちから33匹譲渡して、
糸島ニャンコさんで12匹里親探しをして頂きました。

そして今残ってる子は27匹
年明けすぐにやよいちゃんがトライアルに出ますから、
26匹になります。
そのうち、病気や慣れてないなどで譲渡出来ない子も10匹ほど。
まあまあ、例年通りの年越しでホッとしてるところです。



そして不妊手術も60匹。

捕獲送迎、子猫、病猫の世話に、地域猫のチラシを配ったり走り回った一年でしたね。




今年は糖質ダイエットを頑張ってずいぶん痩せて、皆様に病気じゃないかと心配していただきましたが、
年末なんなくリバウンドしてまたふっくらしております(о´∀`о)









猫カフェの方はお掃除ボランティアさんに参加してもらったり、娘に手伝ってもらったり。
おかげで猫病院に行ったり地域猫活動に出かけたり、セミナーやイベントにも参加できて、
店番がいるだけでほんと自由に動けて大助かりでした。

お客様にはご不便をお掛けした面もあったかと思います。
申し訳ありませんでした。

古賀市の地域猫活動は、行政と地域の区長との連携が思うように行かず、本当にモヤモヤしっぱなしです。
区長さんにハンコを貰わないと一歩も進めないのでね~。
モタモタしてるうちに子猫が生まれて、もっと大変になるのに、どんだけ~~?



今年もいろんな課題も見えてきたし、猫カフェの方向性も来年は少し変えて行きたいとも思ってます。

ミカルちゃんとぎんちゃん


今いる子猫たち。
ぎん、なん、くりぼー、おはぎ、ピピ、あゆむくんです。







年始は4日から営業です。













2017.12.25 イブの猫たち
今日はクリスマスですね~☆

MOCAはお休みに入りましたので今週木・金・土・日、
間違って来られないようにお気をつけください~

そして昨日はあいにくの雨模様でしたが、猫たちは猫団子でスヤスヤでした~




そんなスヤスヤタイムをすこーーーーしお邪魔して…
みなさんにクリスマスプレゼントを~!

じゃじゃん!

サンタになってもらいましたー☆

スタンプじゃないですよー!頭にちょこんと乗せてます☆
寝ぼけてるうちに撮ってしまわないとなので
目ヤニや背景は気にせず、サンタに集中ですよー


翔くんサンタ


コロネくんサンタ


マフィンちゃんサンタ


あ、気付かれた!


メンくんサンタ


ぎんくんサンタ(なんかごめん(*_*))


やよいちゃんサンタ


茶々サンタ


ミカルちゃんからおしりのプレゼント。が、がんば!


そんなミカルちゃんサンタ

シロウくんが羨ましそうに見てるのでもう一回

嫌いじゃなさそう


おはぎちゃんサンタ


さくらちゃんサンタ。ごめんごめん(^◇^;)

そして最後はもちろん~

モカサンタ~☆

さすがモカちゃん、似合ってるぅ~
胸の毛がサンタのおひげみたいですね~

キリ!



他の子たちはひっくり返って寝てたり見つけられなかったりで撮れませんでした~


猫たちからのクリスマスプレゼントいかがだったでしょうか♪


今年も一年、たくさんのご来店とご支援ありがとうございました。
また来年も元気にみんなでお待ちしておりますー(*^^*)



staff朝日
今年はカレンダーの都合上、早めに最後の営業日を迎えました。
1年間、沢山のお客様にご来店頂き、
沢山のご支援に支えられ無事に1年を締めくくることが出来ました、
本当に感謝感謝です。
ありがとうございました。
新年は4日から営業ですので、ぜひまたお越しくださいませ~。

残りの1っ週間
年末トライアルの決まってる4匹
マフィンちゃん、おはぎちゃん、クッペちゃん、やよいちゃんのの体調を整えつつ、

年賀状の仕上げとウッドデッキ作成とまだまだやる事いっぱいです。
大掃除もやらなきゃデスが~そっちはなかなかやる気スイッチが入りません( ;∀;)

今年は年賀状250枚
裏面の印刷が終わりました。
ほとんどは里親さんとお世話になった方々に送らせていただきます。
今年も可愛い絵を朝日が書いてくれてますので、お楽しみに~🎶

親しい人や親戚などいつも会う人には送りませんので、もしきたら、余ったのねって思って下さい(笑)






そして
今日は毎年恒例の🎅🎄お話会に参加しました。
絵本や紙芝居、素話、工作など
子どもたちと楽しく過ごす1日です。
地域で続けている文庫活動。
もう25年。
本読みはなかなか上達しませんが、
細く長くおばあさんになるまで、
続けたい活動の1つですね。






またまたたくさんのご支援ありがとうございます!

こちらはわざわざ私たちにと持って来てくださいました!
紙袋からして可愛い!!


うしろもこんなに可愛い!


稲豊園(とうほうえん)というお店の猫子まんじゅうです。

か、可愛いです~!
迷いながらもオーナーとしっかり頂きました!
ありがとうございます(*^^*)

にゃーちゃんへの寄付も頂きました!ありがとうございます!


猫たちへのオヤツやごはん
ありがとうございます!







私たちにもお土産たくさん~!ありがとうございます!





寄付も頂きました!ありがとうございます!



本当にいつもたくさんのご支援ありがとうございます!
風邪っぴきが多くなってしまいましたが、モリモリ食べて
早く元気になるようがんばりますー!


オレは元気なぎんくん


staff朝日
2017.12.22 師走に走る!
今年も残すところ10日
師走に私も走ってます。
やらなきゃならない事がまだまだ有るんですが~
子猫たちが嘔吐下痢や、風邪でバタついてたり、


ズビズビズビズビーッ
ぎんなんクリおはぎ兄弟。






クリボーは風邪はひどくないんだけど、嘔吐下痢がひどくてとても心配。
食欲も全然戻ってこないので、ずーっと強制給餌してるんですが、なんか調子悪い。明日も病院かな。
ガンバレ!クリ坊






マフィンちゃんは
グスグズクズッ



しょぼぼーん
エピちゃん



ヒヒヒ、ヒックション
クッペさん


スピスピー。
コロネ君
なんかみんな風邪気味。




他にも
大小相談などまだ詳しくは書けないのですが、
とある所で孤独死の方の猫12匹も発生しております。
段取り進めていますので、年明けよい報告が出来るといいのですが。

そして
F IP闘病中のアカネちゃんは、
元気ですよ。
食欲が落ちてるので、食べれそうなものをいろいろ探しながら、頂いたエナジーチュールもよく食べますし、
最近はモンプチのカリカリやカルカンの子猫用ウエットがお気に入りです。
食か落ちてくると、