今朝の撮れたてモサモサのモカ様です。
 

おはよう、皆の衆。
 
はは~モカ様ご機嫌麗しゅう~
 

撫でたまへ。
 
はは~!もふもふモフモフ。 
 

もう、よい。
 
はは~!
と、まあこんな感じでモカちゃんが降りてる時には是非
もふってくださいませ。
 
モカ様は気分屋のお嬢さまですので、怒るギリギリのラインは
自己判断でお願いします。笑
 
そして、昨日ミルちゃんママこと
gosakuさんから嬉しいプレゼントを頂きました~!
  
ジャジャン☆
 

カルディの猫の日バッグですー!
 
2月22日は龍之介動物病院に猫たちを連れて行く日で
とても行けないだろうからと、わざわざ買ってきて下さいました~(>_<)
 
猫の日にこんな物がある事も全く知らなかった私にまで!
これ、既に完売のお店もあったりと、なかなか入手困難なもののようで、
本当にありがとうございます~♪
 

これは持ち手が長くてイイ!と、
猫柄じゃない所に感動していたオーナー。
 
猫に関わる事をしていながら、猫の日を忘れる私たちにホッコリタイムをありがとうございました♪( ´▽`)
 
ミルちゃんママさんの猫ブログ、なかなか面白いので是非見てみて下さい~♪
 
ママのクローバーガーデン
 
うちから譲渡した片目のつぶちゃんこと、
ミルクちゃんの元気な写真もいっぱいです♪
 
猫の日、みなさんはおうちの猫ちゃんたちと
楽しく過ごせましたでしょうか?
 
 

僕たちは普通のご飯だったし、おばさん忙しくて
遊んでくれなかったよねー(ひそひそ)
 
おもちゃ散らかしまくってソファぐちゃぐちゃにして
楽しそうな跡は残ってましたけど?
  

…。
 
staff朝日
マイクロチップも大事だけど、GPSみたいな首輪があれば!


と思ってる人も多いと思います。値段も3,000~4,000とお手頃です。


うちもトライアルの時に装着して出そうかと検討中です。


まだ使い方が分かりませんが(;^_^A




ワンちゃん、猫ちゃんにこれさえ付けておけば、



https://www.chipolo.jp

https://www.facebook.com/ChipoloJapan/















うちの里親さんに教えてもらいました。
モデルはタオくんです。








手前についてる銀色のタグは
ペットのおうちで無料でくださるそうですよ。

http://www.pet-home.jp/







昨日は私も14匹連れて行き、


手術が終わるのを待ってる間、


ボランティアとしてお手伝いをさせて頂きました。



スタッフさん、学生さんはじめ、遠方から参加されているボランティアさんもおられました。



ベテランの方たちも忙しく動き回られていたので、


まずは足手まといにならないように、


ケージの掃除や、猫の運搬などの手伝いをしながら、


皆さんがされている事を観察、観察。



この部屋は手術の順番待ちの子達



10頭ずつグループ分けをされています。







受付カード。



昨日の手術は166匹だった様です。








そして手術室



いや、凄い凄い。



テキパキ次々、手術台の上に乗せられて行きます。







術後、麻酔が冷めるまでケアする部屋。



ここが1番バタバタしてました。



捕獲器、ケージ、お手製の木製捕獲、キャリーなど入れ物も様々です。



中のこぼれたフードやシートやタオル、


ウンチやシッコを片付けて新しいシートを敷きます。







ベテランさん達は麻酔が冷めるまで


撫でたり声かけしたりされてました。



麻酔が冷めた子から、


元の入れ物に移し返却のため移動します。







117番はうちから連れ行った男の子です。



頑張ったね!







10時半に受付した14匹の手術が終わったのは、16時半ごろでした。

竜之介動物病院さん本当にありがとうございます。

スタッフの皆さん、ボランティアの皆さん本当にありがとうございました。











14匹を車に積込ました。

案外乗ります。もう少し積めますね。







積み込み前に

ウ○チ💩、シッコしてるペットシーツを交換して貰いました。

3日前から捕獲を始めたので、朝晩のご飯と、トイレシーツの交換がなかなか大変なんですが、

お手伝いしてくださる方があって

本当に助かりました。

今朝も寒い中朝早くからNさんが手伝いに来てくれました。




今回は頭数が多いので家に入れる事が出来ず、

倉庫に泊まって貰いました。

寒いだろうと毛布をかぶせてたので、

中はヌクヌクしてましたけど、

窒息するんじゃないかと心配になったりして

、夜中、早朝に換気の為毛布をめくり行ったり。


捕獲も後半は捕まらなかったりで苦戦しました。


病院に着いたら、

ボランティアの方達が台車を持って迎えに来てくださって、

テキパキと3階まで運んでくださり、あっという間に受付終了。


写真を撮る暇なしでした。


ひとまず腹ごしらえして、

これから病院に戻ってボランティアして来ます。

古賀地域猫の会は古賀市の市民活動団体に登録して
います。
年度更新の説明会に行ってきました。

今回は土曜日でお店を開ける前に説明会だけ参加させていただきました。
いくつか変更点があり、
メンバーが5人以上
公益性のある活動
活動、会計報告
などなど。

いつもバタバタで、スタッフの方にはお手間を取らせてばかりですが、みなさん優しい方ばかり。
今年度もよろしくお願い致します。

メンバー増やさないといけませんね~~