古賀の薬王寺温泉入口にある
とっても素敵なねこ雑貨やさんです。
わんにゃんフレンズの募金箱を置いて下さったり、バザー用品を寄付して下さったり、いつも私たちの活動を応援してくださっています。
今日は猫ちゃんのTNRで近くまで行ったので、寄ってきました。
可愛い雑貨が増えてましたよ。猫好きさんにプレゼントを選ぶならぜひ行って見て下さい。
笑顔が素敵なオーナーの小川さん。ブレブレでごめんなさい。




可愛いのが沢山あってどれも欲しくなります。
今日は可愛いピアスを購入。
次に買いたい物も物色してきました。
お隣はお兄さんの営むパン屋さんです。焼きたてパンもゲット!


そして最後に昨日から捕獲しかけてた猫の所へ。
目的のサビ猫いました。
まゆぞーさんが朝から捕獲器セットしてるのに、入ってません。

から揚げを買いにコンビニ行って、戻ってきたら
入ってました。ヨッシャー!
今日もひと仕事終えて、お店開店します。

こんなお天気ですから、行楽より猫カフェでまったりの方がいいんじゃないでしょうかね~~。
ぜひお越しくださいませ。お待ちしています。
猫カフェMOCA
寒くなってきましたね~。
今夜もお店を閉めてから慌てて捕獲に行きました。
今月も捕獲手術の依頼が6件ほど入っています。
手術予約がなかなか取れないため、せっかくの予約を無駄にするわけにはいきません。
段取りよくサクサク行きたいとこですが、餌やりさんに任せておいたら、
いつまで経っても捕まえられない事もしばしば。
今日もなかなか捕まらないと連絡ありで、急遽出動しました。結局目的の猫は警戒して餌場を離れてしまい、
他の現場に急行してなんとか2匹捕獲出来ました。
これから、家の猫達に薬を飲ませたり、トイレ掃除したり色々してから、私の晩ご飯。
明日も開店前に猫2匹病院へお届けします。
毎日、病院行きでバタバタしてますが、手術の為の通院は苦にはなりません。
餌やりさんも喜んでくれるし、何よりこの子達がもう2度と子ども産まなくていいと思うと疲れも吹っ飛びます。


これから益々寒くなりますが、みんなでTNRに精を出しましょう!!
春子猫を産ませないためにガンバロー!!!
2016.11.25 寝顔
ついつい、寝てる写真が多くなってしまいがちですが、寝てても可愛いのが猫のいいところ。
 
みんな大好きロコちゃんもこの日は爆睡
 

 
zzz...
 

...?あれ
 

 
ひぃー(*_*)
笑ってるープププ
ロコちゃんにしては珍しい変顔でした♪
 
そしてこちらの僕はお手手そろえて…
  

 

 
幸せそうに寝ておりました♪
ネロくんです(*^_^*)
 
いつもはお転婆しゃかりき娘のミカルちゃんも
 

 

 
寝顔はとーーーっても可愛いのでした♪
  
最後はチャチャくんラブのアタルくんに押しかけられて
少し迷惑そうなチャチャくん。 
 

 
もぉー狭いよー
 
アタルくんはチャチャくんが本当に大好きで、
いつも隙あらば隣を狙ってます。
おじさんなのになーと不思議ですが、チャチャくんにしか
スリスリしていかないような?
 
 
猫にもそれぞれ好みがあるのでした☆
 
staff朝日
久しぶりのご報告になりました。
本日、あかねちゃんを預かりさんにお願いしてきました。
避妊手術までの間あずかっていただく予定です。


まだ目薬は離せませんが、左目はずい分キレイになってます。
大人しくて人懐っこい可愛い子です。

先住猫のダン君と仲良くなれたらいいなぁ

そしてユウマは日々元気になってます。
退院してちょうど1週間
保護して1ヶ月になりました。
食欲が出て少しづつ体重も増えていますが、
まだまだ小さい430g

先月保護していた黒子猫組も、
長く続いた風邪と下痢がやっと良くなって来たので、
ユウマの部屋に入れてみました。
オモチャに夢中で、ドタバタ。
フネ、ハナ、ツル
みんな女子です!

眠ってたユウマも、顔を出してジッとみてますが、
今日のところは出て遊ぶ事は有りませんでした。

保護した時はユウマと同じくらい小さくて、
その後も体調不良が続いて
本当に手のかかった子達ですが、
やっと元気になって来ました。
そろそろcafeデビューしましょうかね~。

ハナちゃん
本日は祝日なので、お店オープンしております~♪
ののちゃんもお膝に乗るのが好きになってきました(*^_^*)
 

 
まだ少しモジモジと動きますが、座らせようとせずに見守ってみて下さい♪
今日は5分かけてやっと座ってくれました~
 

 
可愛い後頭部(。-_-。)
 
そして、またご支援いただきました!
ダンボールベッドです~!
 

 
あ、またののちゃん!
 

 
ケロちゃんも!
 

 
モナミちゃんまで~!
と、みんなに大人気のベッドをありがとうございます~(*^_^*)
  

 
モジモジ…
 

ズイー!
撫でると声が出ちゃう可愛い可愛いののかちゃんでした♪
里親さん大募集中です~!
  
staff朝日