最近やっとカフェで寛ぐようになったモナミちゃん♪
子猫が大好き、子猫もモナミちゃん大好き。
 

 
キジっ子に囲まれて眠るモナミん(#^.^#)
この1番長いソファに座っていると、モナミちゃん寄ってきてお膝に乗せてほしいな~って顔をしますので、抱っこしてあげて下さい~♪
とてもビビリちゃんなので、捕まえずに静かに呼ぶと来てくれますよ~♪
甘えん坊のずっしりモナちゃんを体験できます(*^_^*)
 

 
ヨロシクなのよ~(モナミ)
 
そして、寄付を頂きました!
 

  
子猫たちも大きくなってきて元気と食欲もすごいので、フードやトイレ砂などに大切に使わせて頂きます!
 

 
いつもありがとうございます!
  

 
ミカルもいっぱい食べていっぱい大きくなるニャー!
 
staff朝日
古賀のK団地に突然現れたキジ♂
団地の情報をくれるN青年によると、子供達にこねくり回されても平気なくらい、良く慣れてるらしい。
どこから来たのか?
誰かが退去の時に捨てていったのか?
理由は分りませんが、
ひとまず去勢しようと捕獲してみたら、
すでに去勢済みのタマナシ君でした。
スリスリゴロゴロ甘えん坊です。

猫に襲われたようで背中にケガをしていたので、治療の為一時保護していますが、この子これからどうしようか?

もともと飼い猫であったことは間違いないでしょうね!
抱っこも好きー。

口の中もキレイだし、また若いと思うんですよね。

飼い主が探してるかもしれないのでと、N青年がチラシを貼ってくれたものの、音沙汰なし。
このままリリースして生きていけるのか?
悩ましいところですが、うちもキャパオーバーで成猫♂を保護する余力は無いのでね~。
他の猫との相性は解りませんが、人慣れは抜群で飼いやすいこです。
メンバーと相談してリリースせず、里親募集に切り替える事になりました。
まずは預かりさんを探していかなければです。
どなたか預かってもらえませんか?

★なれなれキジくん預かりさんできたら里親さま!募集します★
ケガをしているのでウイルス検査は来月です。
メンバーの友達や親戚に預かってくださる方がいないか当たっている最中ですが、今後もこのようなケースを想定して、同時進行で絶賛募集します。
完全室内飼育、先住猫がいる場合は隔離して飼育できる場所があるお宅にお願いします。
トイレ、ケージなどは空きがあれば貸し出しできます。医療費はこちらが負担します。フードやトイレ砂などの消耗品は提供できます。

申し訳ありませんが、古賀市の方、もしくは古賀市に近い福津市、新宮町の方にお願いしたいと思います。理由は、通院はこちらでお願いしたい動物病院があること、医療費、消耗品の受け渡しがすぐできることなどです。
よろしくお願いいたしますm(__)m
児島   09030102882  まで
お転婆で甘えん坊のヒカルちゃん。
お姉ちゃん猫のミカンちゃんのいるお家に行きました。
新しい名前はレモン
早速お兄ちゃんに抱っこされてご満悦🎵
 
ミカンとレモン(笑)
元気いっぱいのミカンちゃんと追いかけっこしてます
子猫は2匹で走り回る方が楽しい。

寝るのも一緒

レモンちゃんも猫風邪が治りきってなくて、すぐから病院に行って頂く事になってしまい、お手数おかけしてます。
ミカンちゃんとはすぐに仲良くなったみたいでひと安心。どうぞよろしくお願い致します。


昨日トライアルが決まったのは、
今年の保護ねこNo. 1の甘えん坊
ゴロゴロすりすりのジン君とちょっぴり怖がりで控え目なチョッちゃん
兄妹一緒にお迎えして頂けます。良かったね~~。
ジン君、お兄ちゃんだからチョッちゃんの事お願いよ。

いつも仲良しの2人だから、大丈夫だね~~。

お迎えの準備が出来たら、トライアルスタートします。ガンバロー。
おめでとう!そしてありがとう!
可愛い名前を貰いました。
小梅…みおちゃん
あやめ…ねねちゃん
8歳の小梅ちゃんが先住猫ちゃんと上手くいくのか、ドキドキしながらトライアルスタート。
テン君がストレスで体調崩したり、あやめちゃんの猫風邪がテン君に感染したり、いろんな事がありながらも、子猫のあやめちゃんがいいクッションになり、3匹3様の変化を見せながら、上手に暮らせるようになって来たようです。
テン君に抱っこされて、甘えるねねちゃん

カメラ目線のみおちゃん
保護して6年、病気もあったりで里親に出すのは諦めかけていたんですけど、
こんな素敵なご縁に恵まれて、本当に幸せです。

それぞれにくつろぐ3ニャン

仲良くごはん

見守ってくださった里親様に感謝です。
どうぞ、末長くよろしくお願い致します。
猫café MOCA
モカの看板猫といえば三毛猫のモカ様。
モカ様のこの姿を見た事がある方も多いのではないでしょうか(^_^;)
 

 
足だけ~毛がモサモサ~
 

 
小さいお耳がチラ…
フサフサの長毛がチラ…
 
こんな焦らし上手なモカ様。
上ではこんな感じになってます( ^ω^ )
 

 
想像通り、ただダラっとしてます(-。-;
ここを掃除したい私は恐る恐る退いていただけるようお願いしましたが…
 
 

じーーーーー。 …無言の圧力。
『後にしてちょーだい』
 
仕方なくモカちゃんを避けて掃除をするわたし。
猫飼いさんには、あるあるネタかもしれませんね~ε-(´∀`; )
 
でも…
 

 
こんな可愛い顔されたらどいてとは言えないのも事実でござる~\(//∇//)\
 
そしてこれと同じ時にチャーくんは…
 

 
開かないドアに念を送り続けているのでした。
『たまに開いてあっちの部屋に行けるにゃ。いつのまにかまたこっちの部屋にいるけど、また開くまで待つにゃ』
 
ちゃーくん(。-_-。)
 
staff朝日