お疲れ様。

もうキツくなくなったね。





お別れに来てくださった皆さん ありがとうございました。




今まで亡くなった子は、ほとんど静かに枯れるようにだったけど、

クロスケは苦しかった。







最後の日まで歩いて、トイレも行けてたけど、

吐いて吐いて、吐いて吐いて

身体の中が空っぽになるまで吐いて、

キツかったと思う。




10日前 
  まだそんなに体調は悪くなさそう。




1月の捕獲時

妊婦猫と思われてたクロスケ




意外と男前で甘えん坊である事が発覚。





クロちゃんお疲れ様~。


虹の橋で会おうね。

いつもいつも色々な方からご支援金を頂戴しています。
捕獲手術の手伝いをされた方や、里親さん、MOCAの活動に賛同してくださった方など
本当に沢山の方のご支援に支えられて、保護ができています。
頂いた支援金は保護猫の医療費や療養食代などに使わせていただいております。

お土産にいつもオヤツなどありがとうございます!

オヤツタイムには子猫も一緒にバリバリ食べてます~♪
間違って指を噛んだりもしますので、みなさまお気をつけ下さい~
でもそれがまたイイ☆なんて事も子猫あるあるです。うふふ

僕はまだおうちが決まってないんだよー
こんなに可愛いのにのになー
staff朝日
今日はミラクル☆ミラくんの里親さんがミラくんに会いに来てくれました(*^_^*)


カフェの猫たちにもオヤツを頂きました!


ありがとうございます♪



もちろんミラくんもオヤツ大好きなので


いただきま~す♪





手からも優しく食べてくれるお利口さんです。





そうそう、ミラくん☆改め、


ゆずくんになりましたヽ(•̀ω•́ )ゝ✧


ゆずくん、おうちに行くまであと少しの間


モカで子猫と一緒に遊んでちょ☆





ゆずくん☆


staffあさひ



猫がワラワラと集まって来る、とある川のほとり。
以前より偵察を進めており、昨日から捕獲開始しました。

張込みしてエサやりさんを見つけたい所ですが、
この時期は現場が立て込んでいてその余裕がありません。
取りあえず捕獲手術と並行してエサやりさんを探す事に。

捕獲当日、近くのアパートの方と畑のお兄さんから色々と情報を仕入れることが出来、
2、3日張込みすれば、エサやりさんとも出会えそうです。

この日は3匹捕獲のつもりでしたが、
猫が次々と集まって来だしたので、
急遽捕獲器を取りに帰って、5台設置。
あれよあれよと言う間に5匹捕獲。






メス


メス




メス


メスの多い現場です。この子たちがみんな出産してもおかしくない状況。


餌やりさんに危機感は無いのだろうか?いつも不思議で仕方ない。










他の猫たちもすぐに入りそうな感じ。
これは一気に捕まえねばと一旦家に帰り、捕獲した猫をケージに移し替えて、再度捕獲チャレンジ。







夜中12時までに8頭捕獲、


残り1匹は耳カット有り、もう1匹は入る気配が無いので断念。
メス5匹 オス3匹



その中の1匹のオッパイが張っています。
捕獲器越しに触って、張り具合から現在授乳中と判断しリリースしました。



まだまだ若い小柄で可愛いクロちゃん
1ヶ月半後くらいに手術するから必ずまたおいでよ~~。子猫を連れてくるかな。



知り合いになったアパートの奥さんに早速電話して
この子の事を観察してもらっとこう。







この現場は残りの猫を手術して、近くアパートに手術済みのチラシを配布して終わり。



いやいや、もう1つ大切な事が残りました。



エサやりさん見つけて置きエサやめて貰わないといけません








2016.05.25 クロスケ
腹水を抜いて数日でお腹はパンパンに戻っていました。

ステロイドを少し飲ませましたが、

段々に食欲が落ち、ソファの後ろに隠れて寝る事が多くなり、最後が近づいて来てる感じがしていました。

血混じりの吐瀉が日に2、3度。
血の臭いです。



一昨日くらいから

キツくなって来たみたいで、

吐瀉物の上にそのままへたり込んでる事が増えてしまいました。



身体が濡れて汚れてしまうので、ケージに入れました。

抱き上げると口から血混じりの液がボタボタボタボタ~と
目ヤニと黄鼻がダラダラ
なんかもうグチャグチャになって(T . T)



ご飯もスープもミルクも食べれなくなってます
、内臓系なのでもう受け付けないのかもしれません


水だけはたくさん飲みます。

クロスケの食べたい物や食べれるものが何か見つかるといいんですが~



段々と
悪臭がするようになってきて、

内臓が自壊しているのかもしれませんね。

命の限り頑張っているクロスケ。

恐ろしい痛みに襲われる事がないように

神様にお願いします。