ただいま8匹トライアル中。
新くんとミロちゃん
先住猫ちゃんがいるのでケージを貸し出しました。





心配もつかの間
すっかり寛ぐ新くん






ミロちゃん





甘えん坊のメロン君にも
とうとうママが見つかりました。
いつもでも抱っこしてもらえるよ~良かったね。









上手くいきますように!



トライアル3週目の
トムくん、ベル君
すっかり甘えてますね。





吹き抜けにキャットタワー、キャットウォークまで。贅沢~🎵





ポポちゃんタオくん
怖がりでまだまだ慣れていない2匹。
ケージを用意していただきました。



少しづつ慣れていってほしいですね、







可愛い。頑張れ!





そして今日からトライアルのマールちゃん
可愛い甘えん坊ちゃんです。頑張ってね!










里親さんも次々決まって、出る子入る子でバタバタしてます。



加えてTNRも休みなしです。
明日も3匹。



メンバーで手分けして送迎



このところ黒猫続き。


黒猫は幸せを運んでくれるような気がしてます。



3匹とも別々の場所でご飯もらってる子達です。
妊娠する前に手術をしたいと相談を受ける数も増えて、本当に嬉しい限り。
手術の相談ならどんなに忙しくても頑張りますよ~。

















工場に住み着いたシマミケさん。
毛布も敷いてもらって、手術もして貰えるんだから良かったね~~。









かと思えば産めよ増やせよの現場発見。
塀に囲まれた広~い敷地のお宅です。


なかに入ることは出来ません。

ブロック塀の隙間からカシャ!パシャ!

結構パッと見で10頭くらいいましたからね~。



現在3カ所の地域猫現場を抱えてるので、ここまで手が回るかどうか…。



それと当事者からの相談じゃないと、なかなか話が進められないんですね。
近隣の住民と協力して、手術までこぎ着けたいところです。







森のような場所です。
猫ちゃんが写ってるので探してみてください。
ウォーリーより難しいかも…。
真ん中辺りですよ笑







真ん中




真ん中






見つかりましたか?(笑)








子猫ちゃん5匹保護しました。

やっと離乳かなって所ですね。

猫風邪なので、ケアして募集します。




そしてこちらは成猫。

基本的に飼い猫の預かりはお断りしています。
飼い主さんが責任持って、里親さんを探してほしいからです。

しかし、今回は親戚からのSOS
お婆ちゃんが入院。退院の見込みはないらしく、アパートは引き払われて捨てられる寸前とか。

高齢なのにほとんどの人がなんとかなるさ~って感じですね。

積極的に後見人を探す努力をしないと、捨てられる猫は後を絶ちません。

寂しいからとか癒されるからとか人間の都合ばかりではダメ。
高齢になったら飼わない勇気も必要です。

それでも捨てられたらかわいそうなので、預かりました。
仲良し兄妹
チーちゃん




キーくん



急に知らないところに来て、
猫の匂いがプンプン。

2匹とも尋常じゃないくらい威嚇してました。

一晩経って随分落ち着いてきたかな。

元々よくなれてる子達らしいので大丈夫でしょう!



東区の猫3匹の捕獲が2週間かけてやっと終わった。

中猫2匹はジョーママとサクサク捕獲。






しかし、母猫は警戒して入らない。

餌やりさんに捕獲器を預けて、捕獲してもらうことにしたものの、これがなかなか難しかった。

猫たちがいる場所がえさやりさん宅から結構な距離を歩いて、捕獲器を持っていかなければならない場所。
餌やりさんも体調不良で、思うように動けないし。

2年前末期ガンのおばあちゃんの猫を保護した場所のすぐ近く。
この辺りはノラ猫が多いね。
海辺ってなんか捨て猫が多い場所でもあります。
そして海辺の猫ってすごく可哀想。
餌やりさんも思う事は一緒ですよね。

私に里親を探して欲しいと何度も言われますが、古賀の地域猫を中心にやっている私には
そうそう簡単に引き受ける事は出来ないのです~。

それでも、せめて警戒心の強いお母さん猫も何とか捕獲して手術だけはしてあげたい。

私にしてあげられるのは手術だけだから、頑張りたいんだけど、早起きは辛い。

夜は何時まででも起きていられるんだけど、早朝5時とかに餌やりしてるんでなかなか見にも行けずの日々。

それでも餌やりさんも頑張ってくれて、何とかかんとか2週間後に捕獲できました。

良かった~安心した~。

これでもう赤ちゃん産まなくて良くなったね。





結局のところ、
よく慣れていて、えさやりさんについて回るという
小ちゃんは
里親探しすることになりMOCAの一員になります。


ショコラたんです。

どうぞよろしくお願いします(#^.^#)

fc2blog_20160328020617c0a.jpg 













いつの間にか全部で23匹。



病気の子が6匹。



デビュー前の子が5匹



今お店に出れるは12頭ですが予約が5匹なので



里親募集出来る子は7匹



そのうち3匹は全然慣れてないというね(^_^;)



1、ケロちゃん
大御所になりました。8歳



























2、小梅ちゃん
クネクネクネ。









3、モカ様







4.はっちゃん




伸びるね~









5.スーちゃん




6.アールちゃん




7.ベッキーちゃん




8.ムーちゃん
おやつに夢中です。手から食べますよ








9.リリちゃん
未だなれず😭













10.ミラ君♂5ヶ月
新参者です。
ずんぐりムックリ可愛いですよ。







少しだけ遊べるようになってきました。







11.スミレママ
デビュー直前です。
大人しい子ですが人間には興味なしのような…。




12.ニコちゃん♀5ヶ月
怖ごりですけど頑張ってます。






13.闘病中 クロスケ
また、腹水が溜まってきました😭






14.ショコタン
保護観察中
もう少し慣れたらデビューします。
お目目クリクリですね。




15.シンバくん
お利口さん






16.レオ君
可愛い。






17.18ぽぽちゃん、タオくん
トライアル頑張ります




19.ジュリちゃん
この中が大好き。









20.アンちゃん
今日はお客さんと遊びました。




21.いっちゃん
写真はお嫌いです。お尻だけなら⭕️



22.
マールちゃん出戻って、ダラダラしてますね



23.まるお
急にのぞいて驚かせちゃいましたね笑
ビビリだから。