近くのR病院は年末年始も輸液の子達の為に早朝の1時間ほど診察して下さっています。

元日も休まずだそうで。

立派な機材の揃っている病院ももちろん必要ですが、
飼い主さんにとっては近くの親切な掛かり付け医は本当に有難いです。

元々、痩せっぽちの小さい子で体調の芳しくないスーちゃん。
体重は2キロくらいを保ってましたが、年末になって全く食べれなくなり
脱水も激しいので、注射、輸液をしてもらってます。
少しでも食べてくれると安心なんですけどね~。





友人がベジカレー粉を買ってきてくれました。



それも、普通のスーパー「イオン」に置いてたそうです。



大豆ミートを置いてあるお店もふえましたね。少しづつ、広がってるのを感じます。







カロリーもかなり低いですよ。







今回は大豆タンパクのミンチでカレー作りました。



猫カフェ協会からの要請を受けて、猫たちのストレスチェックに協力します。

個別に結果を知らせていただけるとのことなので、うちの猫たちの状況を知る上でも、とても興味深いですね。

糞中コルチゾール濃度を調べる事で、ストレスの状態が解るのだそうです。

うちは4頭分を調べてもらいます。
神経質、高齢などストレスの掛かっていそうな成猫を選びました。

モカちゃん6才メス
ケロちゃん7才メス
マルオくん2才オス
新くん1才オス

ケージに入れて便を採取したんですけど、普段はケージに入れる事が無いので、
かえってストレスが掛かったんじゃないかと思いますが~。





どんな結果が出るのかな~🎶


2015年最後の営業でした。
今年も沢山のお客様にご来店頂き、
本当にありがとうございました~。


 

モカちゃんも抱っこ好き甘えん坊、膝に乗ってきます~。




遊び好きな中猫達と




お膝大好きな茶トラ兄弟




まだまだおんぶ好きなハッちゃん





ジャラシにかぶり付くメロン




みんなで楽しく猫三昧🎵な1日でした。


明日から1月2日まではお休みです。


1月3日は営業しますので、ぜひ遊びにいらしてくださいませ~(^^♪


 







ケロちゃん似合い過ぎ🎅







モカちゃんもかなりステキ⭐︎







そんなうちの猫たちにまたまた
沢山のご支援を頂きました。



いつも支援金を送ってくださる、サンタ君のママ。ありがとうございます。
ニャンコ靴下の差入れはマコちゃんのママから。




青ちゃんママからもあったか毛布にオモチャ。
うちで常備している整腸剤まで…




そしてクリスマスケーキも頂きました。ありがとうございます。
娘にもおすそ分けしました。



長ーく支援してくださるMさんからおいしいお茶を。カレンダーもたくさん買ってくださって有難いです。




常連のお客様からもいつもいろいろ頂いております。















エヴァダイニングのクッキー。




まるちゃん&アニーちゃんママさん
み~やちゃんママさんから
クリスマスプレゼント支援金を頂きました。



いつもいつも皆様に助けて頂いて,心より感謝申し上げます。


直接口座に振り込んで下さる支援者の方もいらっしゃいます。


この場を借りてお礼申し上げます。


本当に本当にありがとうございます。大切に使わせて頂きます。



今年もあと少し。頑張りましょう!!