粕汁何年ぶりでしょうか~。

それと切干し大根のサラダ
胡麻豆腐

ダイエット中の為、炭水化物は極力少なく。




最近はこんな便利な物もありますね。



フォーみたいでしょ(笑)上のおからとコンニャクの麺です。
コーヒー煮豆、豆腐、トマト
少々量が多いですね~食べ過ぎです。
目指せ小食菜食!!










人懐っこくて、甘えん坊のチャーリー。



チョビ髭がカワイくて、小さい子にも優しい.
とってもいい子



ちょっと大人しい性格かな~?

子猫らしい元気がないな~?と気になってました。

元々、細いタイプの子だったのですが、

触ると背中はゴツゴツなのに、お腹がプヨプヨ。
あ~ヤバイな~これ。

やっぱりFIP。


インターフェロンやステロイドの治療を始めて2週間。
腹水は増えて来てます。だるいのでしょうね。でも人が好き。触ると頭を擦り付けてきてゴロゴロ。

こんないい子なのに…

優しい里親さんに貰われて幸せになって欲しかったのに…。

本当に悲しい。

感染はしないと言われてますが、
FIP(伝染性腹膜炎)はまだまだわからない事も多いし、
治療法も見つかってない病気ですから、
他の子に感染しない為に自宅療養に移りました。

と言っても2階に移動しただけなんですけど。

いつも私の後をついて回るので、今日は降りて来てここでお客さんを出迎えてます。






腹水がかなり溜まって、きつそうです。


常連のMさんに撫でられて、ゴロゴロしました。



食欲はまだあります。

シーバのカリカリが大好き。



いっぱい食べて、このまま過ごせたらどんなにいいでしょうね。

FIPはまだまだ、予後の厳しい病気ですから、楽観は出来ません。
静かにそっと見守っていきたいと思います。


オーサワの乾麺
今日食べないとチャンスがなくなりそうだったので、お昼に食べることにしました。

ハムも卵も要らないから、作るのは簡単なんですが、冷蔵庫には野菜もほとんど入ってません~。





そこで常備菜を使って、サクッと5分で、出来上がり。





一応、冷麺なんです(⌒-⌒; )





今は満腹ですが、野菜はお腹が空きやすいんですよね~。


結果、中途半端にオニギリとかパンとか、

お菓子を食べてしまうので、ベジなのに太るって事になります(T . T)


長生きや健康の為にベジにこだわってる訳では無いんですけど、


痩せたい願望は常にあります(笑)



















あの子、どうしてるかしら?

最近里親さん宅に行った子から行きましょう。
ミーヤちゃん



トライアル2日目。
すっかり寛ぎ中。



先住トラ兄ちゃん
みーやはかわいい女の子だから可愛がってね。




公園猫のパンちゃんは
先に保護されていた妹の桜ちゃんのお家に迎えられましたよ~。
さすが姉妹ですねブランクを感じさせず、がっつり遊びます(笑)
耳を噛んでる方がパンちゃん。




まれちゃん、去勢しました~。




しょこらさんはお兄ちゃんのはにまる君と仲良く♡




家庭内ノラ猫だったこの子たちも、すっかり家猫です。
小梅ちゃんはまだまだ怖がりだそうですが…



キヨシ君 小梅ちゃん



キジキジの弟が出来、キヨシくんはすっかり保父さんになってるそう(笑)



りんこちゃん





子猫に赤ちゃん ママは大忙しですね。




みぞれちゃん改めチロル姫

溝にはまって、ずっと鳴いて、助けて~って頑張ったんだよね~





ふっ君も一人ぼっちでフラフラしてるところを助けられたよ。



メロン&マロン

鳴き虫 3兄弟もすっかり貫禄です





モモちゃんもゴミ捨て場に捨てられて、危うくカラスに喰われるところを

助けてもらったよね。



















2015.09.23 ご支援のお礼
いつも、ご支援頂きありがとうございます。
皆様に助けられて、本当に有難い事です。
高齢猫、病気猫、子猫と相変わらずの大所帯ですが、赤い糸を探して頑張ります。



お客様より


しょこらのパパさんより


高齢猫さんを看取られた方から、フードを頂きました。ふうちゃんや、ベッキーちゃん達も毎日ウエットフードを食べていますので、助かります。


これは、バザー用品。
今年もまつり古賀が近づいて来ました。
バザー用品等、ございましたらお願い致します。