みなさん、台風被害はあんまり無かったようで、何よりです。
うちは…。
駐車場の道具入れが横転。
倉庫が水浸し。床下からの浸水と雨漏り😓

台風明けに母の所にも帰りたかったんですが、
倉庫も濡れたまましておく訳にもいかず。

だいたい次々、物を運び入れては
取り敢えず、足元に置いてしまってたので、
通路も通れないくらい埋まってましたから、
自業自得なんですけど(^_^;)

濡れたのを干したり、洗濯し直したり、捨てたり。2日がかりでした。

日頃からキチンとせー‼️って事ですかね。


メッチャ片付けて、こんな感じです。
それでもまだ雪崩が起きそうですが。



濡れた段ボール類を全部捨てて、
直置きにならないように、足元を嵩上げ、スノコを敷きました。

もう少し棚が欲しいところですが、作れてません。

DIYボランティアさんを募集したいのですが、構想がまとまらず先延ばし中。
我こそはという方がいれば是非メッセージ下さい。
材料、お弁当は支給します(笑)

庭に猫用アスレチックも作りたいし~。



ハッちゃんを探せ!!





私の窮地を見兼ねて、お掃除ボラさん来てくれました。





おかげで
猫部屋はピカピカ




真菌 子猫部屋もピカピカ



イタズラ盛りの可愛い子猫たちも大はしゃぎでした。



 

トイレもピカピカ




まるおの倉庫部屋もピカピカ


倉庫には外に繋がる猫ドアがあるんですが
まるちゃんは外に出ないで、倉庫生活を満喫している引きこもり男です。








少し足が不自由なので、高いところに登りませんから、棚の上の物を落としたりしない、よい子です。
性格はピカイチ。でも気が小さくて、
すぐに虐められるので猫部屋には入れられません。


よく慣れてます。

里親さん募集中です。





外はジメジメです。室外機カバーも朽ち果てました。そろそろ買い換え時ですね。

ついでに掃除もしましたけど、ものすごい毛、毛、毛。
よく動いてたな~。

エアコンも空気清浄器も除湿機も毛だらけ。

猫をたくさん保護したら掃除が大変ってことです。

本日のシメは


箱の使い方を心得ているハッちゃんでした。















2015.08.25 café日常
平日は3日ほど宮崎に帰り、母の看病(入院してるので、何となく付き添ってる感じですが…)

日曜はお店を開けてます。
まゆぞーさんやモモちゃんのパパ&ママさん、シー君のママと入れ替わりお手伝いにきて下さって、
部屋もケージもピカピカになってます。日頃手の届かない所まで掃除して貰って本当にありがたい。
感謝感謝です。


お客さまも沢山来てくださり、いつもの賑やかなcaféのひと時。
みんなの楽しみ。ご飯タイムワチャワチャしてます。
 
 
 
キジ4 ミロくん



キジ4青ちゃんとミーや      




メロン君
 
 



子だくさんママのパンちゃん


子猫お昼ごはんタイムです。


可愛い子猫たちが沢山います。ぜひ会いに来てくださいね~。
 



子猫を保護して、真菌とかってなったら、あー!ってなりますよね。
治るのに時間がかかるし、うちみたいに超多頭飼いだと、他の子猫に移る事もありますからね。
すもちろん人にも移りますよ~。
細心の注意をしてケアもしてるんですが…。

真菌だらけだったキジ4たち。
やっと良くなったと思ってフリーにしてたら、
キジ青ちゃん、なんか耳のあたりがカサついてる?
ん、もしかして…

擦ってみたら、ズルッと剥けた~。
ヤバイ再発!!
よくよく見ると身体もカサカサ。

病院行ってからシャンプーしたら、頭がこんな事に(´Д` )





体のカサカサも全身に及んでるので、バリカンしました。

真菌の症状もいろいろありますけど…。これって真菌ですかね?
薬を1ヶ月以上飲ませたのに、この状態って有りですか?

毛が禿げてるわけではありません。バリカンで刈ってます。




ブツブツ、カサカサ。
まーでも、真菌は必ず治るし、真菌で死ぬことは無いので、
根気強く治療すればいいだけ。

もしアレルギーだったら、本当に大変です。
難治性の皮膚病は猫ちゃんもかわいそうだから。真菌でありますようにと祈ってます(笑)



キジ青ちゃんは甘えん坊で、膝に乗ったらずっーとお利口にできる可愛い子です。
早く治して、新しいお家探そうね。






優しい預かりさんの元で、ケアして頂いてすっかり落ち着いた様子です。

葉月ちゃんの様子をフェイスブックの記事より転載させて頂きます。









預りママさんより
葉月ちゃん…色々スゴいですよ‼︎
まず…ベッドからおしりだけだしてオシッコウンチします。
ちょくちょくベッドにもしてますが感覚ありますねー。

毎日マッサージしてますがなんか冷たくて真っ白だった肉球が温かくピンク色なりました❤️

そして一緒に歩行訓練( ´ ▽ ` )ノ

4本足で踏ん張れます!
動けば終わりですが…

そしてフローリングでスイスイ滑って移動 (-。-;

膝までは動いてます!笑

マッサージしても指先曲げれるし延びーってしたら指先も曲がるし…

可能性ありそうな予感

来週鍼灸もしてる病院に行ってみます。

ちょっと今不調さんがいるので気持ち的に余裕ないですが葉月ちゃんにも頑張ってもらいます。

ノミ糞に耐えきれずシャンプーしたら風邪ひきました…私が…_| ̄|○

体不自由な子ってある意味優れてますよね。

今までいた子達もそうでした。
人間もそうですもんね。
色々考えさせられ感謝です。
(以上)

病院では推定2〜3歳とのことでしたが、全体的に小さな子です。痩せてゴリゴリしてる様に見えましたが、身体が小さいだけで比較的に栄養状態は良かった様です。

愛情いっぱいの預かりママの元で、ゆっくりと心身のケアに頑張っている葉月ちゃん、今後共温かく見守って参ります。


葉月ちゃんにと猫ベッドなど支援品も頂いています。




お店まで寄付金を届けてくださった方もあり、振込んでくださった方もあり、本当にありがとうございました。
預かりさんも、鍼治療など出来ることはやって見たいと言ってくださってますので、その費用に充てさせて頂きます。

また良い報告が出来ますように(*^_^*)




2015.08.14 ご支援のお礼
しょこらさんのパパさんから、お土産と猫ご飯を頂きましたよ。






他にもお客様から。
ありがとうございます。