FC2ブログ
昨日の午後のこと。
1組のご夫婦が焦った様子で来店されました。実家に里帰りの途中、福岡ドーム付近の都市高速道路上に子猫がいた。
え、なんでどこから来たの??
そんな事はさて置き、
先に車を停めて、捕獲を試みていたご婦人と両方から挟んで、やっと捕まえたそうで、身重の奥様は手に怪我をされてました。
なんとか保護して安堵した途端に、

『でも、この猫どうしたらいいんだろう~(^^;;』

って…なりますよね。
こんな時に預かり保護してくれる公の場所があれば良いのにと、本当に心から思います。
実際にはそんな場所は全然なくて…。

ダメ元という気持ちで、うちに飛び込んで来られたわけです。
うちも手いっぱいで、預かりのお願いはずっとお断りしてたんですが、たまたま、わんにゃんフレンズのジョーママも居て、『見る?』『見るだけ見ようか!』って事に。
見るって事は引受けるって事。お互いに暗黙の了解なのです。

医療費を寄付してもらう約束をして、子猫を引き受けました。

2ヶ月♂
アメショ柄の大人しい子です。
耳と腕に少し怪我をしてました。ちょっと鼻水垂らしてましたが至って元気。

里親探し、頑張ろうね‼️





公園猫のTNR

この時期になると、メス猫は妊娠している率が高くなってしまいます。

この子ももう生まれそう。
ここまで大きくなると堕胎手術は躊躇してしまいます。

わんにゃんフレンズのメンバーと相談して、産ませて里親探しを頑張ろう‼︎って事になりました。

この母猫はとても慣れていて、まだ1歳前の若い子です。
撫でて~とお腹を出してゴロンしますよ。



小柄な母猫なので、お腹がかなりせり出してます。何匹入ってるでしょうね。



私の予想だと明日の夜に産まれると思います。
親子で里親募集出来るといいのですけどね。
早いもので、生後1ヶ月を迎えましたよ。
目も開いてなかったのに、すっかり大きくなって~。


里親さんはすでに決まってるので、もうすぐお別れです~。


私が留守の間はわんにゃんメンバー宅で、大っきい犬にも揉まれてました。
とてもヤンチャに成長しそうな予感です。






メロン&マロンちゃんのママさん、
三太、マーたん、ジョディちゃん、ブル君のママさんから。
いつもありがとうございます。大切に使わせて頂きます。



最近のメロン&マロンちゃん。
可愛いですね~。大きいですね~😄





いつもありがとうございます。

足がフラフラのジュリちゃん。
ご飯を食べる時もいつも頭がガクガクに揺れて、食べにくそうにしています。
ジュリちゃんと同じような症状のさんたくんのママさんから、滑らない食器を届けて頂きました。
ありがとうございます。早速使ってみます。



アビちゃんのママさんが大分から訪ねてくださいました。
4年前にアビシニアン多頭崩壊からレスキューされたアビちゃん。今は悪性腫瘍で闘病しています。一緒に引き取ってもらった奈央ちゃんや先住猫さんたちと優しいママさんのそばで、静かに過ごしているそうです。
どうしてあげるのが、猫にとって幸せなのか?みんなが悩む事です。アビちゃんのママさんも涙を流しておられました。
病気の子を見送る気持ち…みんな同じです。
苦しまず安らかに…。