FC2ブログ
つぶちゃんママの避妊手術しました。



とある会社の敷地境界線に住むつぶちゃんママの一族。


当初子猫の里親探し相談でしたが、まずは不妊手術が先であることをお話ししました。補助金で足りない費用をどうするかが、いつも問題になります。それと、今後猫たちを見守っていく姿勢があるかどうか?会社の了解も得ないといけません。

今回は相談者さんが、頑張ってくれて、猫の見守りの了解と 、手術費用のカンパを募ってくださることになりました。
病院の送迎など私とわんにゃんフレンズ古賀でバックアップしています。

私からお願いしたのは、
諦めずに必ず全頭の手術をする事。
今後きちんとご飯をやり見守る事。
そして、絶対に増やさない事
です。

皆さん保健所にはやりたくない!!頑張りたい!!との気持ちがあるので、本当に嬉しいです。


一代限りの猫生を見守ってくれる、 小さな地域猫グループです。


そして、本日のつぶちゃんは


かなり小さくなってきましたo(^o^)o
この調子でガンバレ~つぶっ子。



今日もつぶちゃんにご支援を頂きました。ありがとうございます。
つぶっ子、頑張ってます。
保護して1週間、性格は百点満点。
今日は体をシャンプーして、病院に行きました。
ドライヤーも恐がらず、風を捕まえようとするおもしろい子です(^ω^)

ふわふわ可愛い。


一人遊びも出きるし、じゃらしも大好き。





お目目は
表面が乾燥しては脱落するを繰り返していて、1週間で4回剥けました。
2/3くらいの大きさになったと思います。
顔は少しずつ拭いてるので、まだまだ汚れてますが、とてもきれいな子ですよ。


今後どこまで小さくなっていくのか次第で、眼球摘出するかどうか判断することになりそうです。



つぶちゃんにご寄付を頂いていますm(__)m いつも本当にありがとうございます。





いつもありがとうございますo(^o^)o



庭のススキでハッスルする猫たち~。
サブとシロの兄弟です。
ずんぐりむっくり可愛いですよ~♪





さび猫のクーちゃん
♀8才


飼い主さんがホスピスに入られて、残された14匹の猫たちの新しいおうちを探しています。
飼い主さんも病床から、猫たちの行く末をとても心配されていて、
1日でも早く里親さんを探して安心させてあげたいです。
どうぞよろしくお願い致します

クーちゃんは現在は粕屋の預かりさん宅にいて、先住猫さんたちとも上手くやれているようです。
預かりさん宅での様子…最初は新しい環境に戸惑いもありましたが、
今は頭を撫でてもらうのが大好きです。人の掌を見ると自分から頭をスリスリしてきます。
ソファに座ってると横にピタッとくっついてくるので可愛いです。



落ち着いた大人の猫もとても可愛いですよ。サビは優しくて飼いやすい子が多いですね。
いつでも抱っこ出来ます。







健康状態は良好です
避妊手術済 
エイズ白血病マイナス 
三種混合ワクチン済


【条件】 
・猫を飼うことに家族全員の同意があり、愛情と責任を持って終生飼育出来る方。
・ペット可の住宅にお住まいで完全室内飼いのお約束が出来る方。
・時期が来たら不妊、去勢をしていただける方
・定期的にワクチン接種をしてくださる方。
・定期的に近況報告してくださる方。
・引き渡しは里親様のお宅で行いますのでお邪魔させていただける方。
・先住猫がいる場合は不妊去勢が済んでいること。ワクチン、ウイルス検査
 の証明書を提示してください
・現住所のわかる免許証等の身分証明書、公共料金の領収書の提示をしてください。
・正式譲渡の際には契約書に同意しサインをお願いします。
 トライアル開始時には猫ちゃんを抱っこした写真を撮らせて下さい。
※お一人暮らしの場合、もしもの時の引受けをして下さる方の同意の確認もさせて頂いております。



春から夏にかけて保護した子猫たちは里親さんの元で、幸せに暮らしています。

モモちゃん
 


ルルちゃんモンちゃん
すっかりお姉さんになり、可愛い妹が出来ました。
 




ららちゃん。ちょっぴり怖がりでしたが今では甘えん坊です。妹のリリはとても怖がりで、まだまだカフェにも出れませんが頑張ってますよ~。

         

ラブちゃんクロちゃん
二匹一緒にお迎えしてくださいました。

       

エイズっ子のミースケ。素敵なご縁に恵まれて幸せに暮らしてます。

   

ロシアン風のくーたん。うちでは全然慣れてなかったんです。
それでも貰ってくださって、今もまだなれてないそうですけど、大切に可愛がって頂いて有り難いです。慣れてなくても諦めたらダメですよ。
きっと赤い糸は繋がってますからね。
最近、可愛い妹が出来ました(^ω^)

    

  5にゃんこと一緒に捨てられてたナミお母さん。案外お転婆だそうです。ちょっとふっくらしたかな♪



  ハナちゃんものんびり幸せ。




   アビのバンビくん

 
とレンくん
のおうちにも妹が出来てます~♪



アルくんとメルちゃん
猫屋敷から出て、幸せを掴みました。



あさりちゃんとしじみちゃん
姉妹ではありませんが、仲良し二人一緒です。




コフィたん プスたん 
仲良し♥


3匹ともうちから貰ってくださいました。マロン、カロン、クロン。可愛い男の子たちです。