残ってるのは白黒のハッちゃんだけです。

写真を更新しました。
キジのタンちゃん♂とハチ割れのハッちゃん♀
2013年4月生まれの兄妹です。とてもいい子達ですが、他の子猫に押されて
ご縁がないまま成猫になってしまいました。
早く本当の家族と出会いたい
元気ハツラツ、ハッちゃんと、

控え目な好男子のタンちゃん! (里親様決定!!
)

1345.jpg
1785.jpg



7/25 写真を更新しました。
焼鳥キジ―ズ……タン・モツ・ヨツ・ハツ

20130705052346f51s.jpg

3ヶ月のころ
IMG_0001_4_20130722084947.jpg

保護当時の様子はこちらから~わんにゃんフレンズ古賀




タン  ♂
一番の甘えん坊で膝に乗ってグルグル言いながら眠ります。
IMG_0002_1_20130722084948.jpg

IMG_0001_8_20130725222237.jpg

IMG_0002_3_20130725222329.jpg


ハツ ♀
隙あらば、ダッシュで飛び出して行くお転婆娘です。
スレンダーでキュートな女の子
IMG_0001_6_20130722092653.jpg

IMG_0001_11_20130725222240.jpg

IMG_0002_4_20130725222330.jpg



タンちゃん&ハッちゃん
IMG_0003_20130722084949.jpg

ヨツ ♀
ヨッちゃんは里親さま決定です
IMG_0001_5_20130722085825.jpg
モツ ♀ 里親さん決定
ちょっとおっとり。女の人の髪の毛で遊んだり咬んだりしてじゃれてきます。
IMG_0004_20130722084950.jpg

IMG_0001_9_20130725222238.jpg

IMG_0001_10_20130725222239.jpg



[特徴]
どの子も人懐っこく元気いっぱいです。
ワクチン、ノミダニ・お腹の寄生虫駆除は済んでいます。
猫エイズ・猫白血病(-)
避妊去勢手術済


[経緯]
古賀市内の空き店舗にいるノラ猫をTNRしている中で保護しました。
母猫は避妊手術後リリースしました。


[その他]
【条件】★必ずご確認ください★ 
・猫を飼うことに家族全員の同意があり、愛情と責任を持って終生飼育出来る方。
・ペット可の住宅にお住まいで完全室内飼いのお約束が出来る方。
・時期が来たら避妊、去勢をしていただける方。
・定期的にワクチン接種をしてくださる方。
・定期的に近況報告してくださる方。
・譲渡までにかかった費用の一部を負担していただける方。
・引き渡しは里親様のお宅で行いますのでお邪魔させていただける方。
・先住猫がいる場合は避妊去勢が済んでいること。
 ワクチン、ウイルス検査の証明書の提示をお願いします。
・現住所のわかる免許証等の身分証明書、公共料金の領収書の提示をお願いします。
・正式譲渡の際には契約書に同意しサインをお願いします。
 その時には猫ちゃんを抱っこした写真を撮らせて下さい。


※福岡県内を希望しますが、近隣県の方はご相談ください。

お問い合わせ☆彡
わんにゃんフレンズ古賀 wan.nyan.fk@gmail.com
オーストラリアのお土産に、マヌカハニーを頂きました。
私が口内炎の子にマヌカハニーを舐めさせてる事をblogで見てくださったようです。
使い始めて3ヶ月ですが、明らかに効いていると実感してます。


遠く神奈川からフードを沢山送っていただいてます。


シャカぶん♪
楽しいおもちゃです。


いつもいつも、MOCAの猫たちを気にかけて頂きありがとうございますm(__)m
病気の子や馴れてない子達のケアに時間を取られて、カフェの子達はほったらかしになりがちです(T-T)
成猫ばかりですが、甘えん坊ばかりです。 どうぞ、いっぱい遊んで撫でて、抱っこしてくださいませ~。




ミミくん&コロちゃんそしてユキちゃん 正式譲渡

ミミ&コロ。長いトライアルになりましたが、めでたく正式譲渡になりました。
とらさんと町子ちゃんという新しいお名前をもらって、2匹で新生活のスタートです。

特に怖がりの2匹でしたから、トライアルが上手く行くだろうかと案じておりますが、
気長に見守ってくださいました。






そして最年長のユキちゃんも正式譲渡です。 高齢のユキちゃんを迎えてくださったのは
現在は1人暮らしのお父様。
近所に住む息子さんご家族の協力でご縁をつないでいただきました。

ユキちゃんはとてもなついて甘えているとの事。
名前を呼ぶとニャーン♪とお返事して、「ごろーん」と言えば仰向けになりゴローンをしてくれるそうです♪
そして、夜は一緒に寝ているとか…良かったねユキちゃん♡。








東区猫14匹のうち、ケイ君、とらさん、町子ちゃん、そしてユキちゃんの4匹が
家猫として幸せを掴むことが出来ました。

保護に協力して下さったボランティアのみなさんのお蔭です。
そして家族として受け入れてくださった 里親様に心より感謝申し上げます
高齢の子でも、ユキちゃんのように幸せを掴めると励みになりますね。 
本当にありがとうございます<m(__)m>




2014年8月の状況
まだ9匹の子が残っています。
他の子たちも預かりさん宅で家猫修行に励んでいます。
気になる子がいましたらお気軽にお問い合わせください 


里親募集! 写真をクリック!   
10639696_601242536661578_4891315295914884260_n.jpg10153153_538593679593131_1606208188075648499_n.jpg10172664_538593172926515_4405902818082959806_n.jpgpet2014-04-01-9-101960381369_th123.jpg
10482517_601242749994890_3483597891546170388_n.jpgpet2014-04-02-12-262132938130_th123.jpg10294512_539631476156018_5417569412264193904_n.jpgpet2014-04-01-9-23184980838_th123.jpg



トライアル中!!




里親様決定!

pet2014-04-01-10-1457190362_th123.jpg pet2014-04-01-11-30866018243_th123.jpgpet2014-04-01-11-22556907963_th123.jpg1797456_539633349489164_993828435025017441_n.jpg
 



募集停止

pet2014-04-01-10-081987548063_th123.jpgpet2014-04-02-12-511166076473_th123.jpg

福岡市東区  肺がん末期 余命2カ月 猫14匹 
ガンで余命宣告を受けた高齢の飼い主様が、最後の最後で助けを求めてくださいました。
責任をとって、安楽死を・・・1度はそこまで考えたけれど、もし猫達にまだ生きるチャンスがまだあるなら、と。
ご自身は激しい痛みをモルヒネで押さえながら、猫達の行方を案じておられます。
簡単に保健所に持っていく人の多い中、ご自分の「命の期限」を静かに受け入れ、猫達の「命の期限」を伸ばそうと願っておられます。 この14頭の猫達の命、繋いでいただけないでしょうか。
簡単に決められることではありません。高齢のコも多いです。
飼主様が病に倒れたのをきっかけに、猫達の中でも体調を崩したコもいます。
それでも今まで大切に育てられてきた命、とても綺麗ないいコばかりです。
 どうぞよろしくお願い致します。





里親さま募集中!!

東区飼い主余命宣告の猫 ラブちゃん ♀ 3歳 
右目は不自由ですが生活には支障はありません。

とても性格のいい子で先住猫さんがいても大丈夫です。
家族に迎えて下さる方を探しています。

        

                  

                  

【猫の特徴】
サビ猫  ♀ 3歳
小柄ですがお腹がプヨッとしてて可愛いです。

【保護した日】
2014年5月

【保護の経緯】
飼い主さんがガンで余命宣告を受けられ、ホスピスに入られたため
14匹の猫すべて保護しました。

【現在の健康状態】
右目は不自由です。
慢性的な鼻炎で、涙も鼻水も出やすいですが化膿、炎症はしていません。
時々、点眼点鼻薬を使ってもらえばいいと思います。
避妊手術済
ノミダニ、回虫駆除済
エイズ・白血病(-)


【性格・特徴】
人が大好きで、すぐにそばに寄ってきてスリスリします。
年齢の割に活発で遊び好きです。子猫と一緒に飛び跳ねていますよ。
とても性格のいい子でどの猫ともすぐに仲良くできます。
威嚇も喧嘩もありません。
軽いあま噛みがありますが、解っていれば気にならないと思います。


【条件】
 
・猫を飼うことに家族全員の同意があり、愛情と責任を持って終生飼育出来る方。
・ペット可の住宅にお住まいで完全室内飼いのお約束が出来る方。
・これまでにかかった医療費の一部を負担していただける方。
・時期が来たら不妊、去勢をしていただける方
・定期的にワクチン接種をしてくださる方。
・定期的に近況報告してくださる方。
・引き渡しは里親様のお宅で行いますのでお邪魔させていただける方。
・先住猫がいる場合は不妊去勢が済んでいること。ワクチン、ウイルス検査
 の証明書の提示をお願いします。
・現住所のわかる免許証等の身分証明書、公共料金の領収書の提示をお願いします。
・正式譲渡の際には契約書に同意しサインをお願いします。
 その時には猫ちゃんを抱っこした写真を撮らせて下さい。

問合わせ
092‐942‐7232
sirosikichann@yahoo.co.jp

ケロちゃん。
写真を更新しました。保護して3年。
どっしりと落ちついて見えますがミケには珍しく優しい性格で、
反撃しないので時々追いかけられてしまいます。
可愛い声で甘え鳴きしますよ~。
1402889439760_20140819173950f57.jpg

IMG_7732.jpg


6ニャンコを立派に育てた賢いママです。
IMG_8801.jpg

IMG_9553_1.jpg

IMG_9504_1_1.jpg

IMG_9529_1.jpg

IMG_9537_1.jpg




【猫の特徴】
母猫 ミケ 6才くらい

【保護した日】
2011年09月

【保護の経緯】
近くの団地で餌をもらっていたようですが、
子猫が産まれてお腹が空いたのか、うちの近所をうろつくようになっていました。
痩せていましたので餌付けして
子猫を連れて来るようになっってから一緒に保護しました。

【現在の健康状態】
母猫…良好 避妊手術済
ノミダニ、回虫駆除済
エイズ・白血病(-)


【性格・特徴】
母猫…よくなれていて、抱っこしてもおとなしく出来ますし、
呼べばすぐに駆け寄ってきます。
猫との関係は良好で威嚇も喧嘩もありません。



【条件】
 
・猫を飼うことに家族全員の同意があり、愛情と責任を持って終生飼育出来る方。
・ペット可の住宅にお住まいで完全室内飼いのお約束が出来る方。
・これまでにかかった医療費の一部を負担していただける方。
・時期が来たら不妊、去勢をしていただける方
・定期的にワクチン接種をしてくださる方。
・定期的に近況報告してくださる方。
・引き渡しは里親様のお宅で行いますのでお邪魔させていただける方。
・先住猫がいる場合は不妊去勢が済んでいること。ワクチン、ウイルス検査
 の証明書の提示をお願いします。
・現住所のわかる免許証等の身分証明書、公共料金の領収書の提示をお願いします。
・正式譲渡の際には契約書に同意しサインをお願いします。
 その時には猫ちゃんを抱っこした写真を撮らせて下さい。

問合わせ
092‐942‐7232
sirosikichann@yahoo.co.jp