FC2ブログ
里親様決定!!



あんこちゃん 保護して2カ月になりました。すっかりキレイになっています。
とても慣れていてかわいい子です。左手は骨折のため変形していますが、
あんこちゃんの事を理解して、大切に飼って下さる里親さまをお待ちしています。

保護の経緯はこちらからhttp://nekocafemoca.blog133.fc2.com/blog-entry-1172.html






1406898230523.jpg
1403511831356.jpg

あんこちゃん 預かりさん日記で日々の様子をご覧ください
http://sirakonotameni.blog.fc2.com/





【猫の特徴】
ミケ猫 ♀
2014,5月生れ 

【保護した日】
2014、6月
【保護の経緯】

駐車場の車の下で、骨折、衰弱していたところを発見し保護しました。

【現在の健康状態】
寄生虫駆除済
ワクチン1回 済 
猫エイズ・猫白血病ともに陰性
左手の骨折は断脚も視野に経過観察中です。日常生活に大きな支障がなければ
このままでいいのかもしれません。

【性格・特徴】
物おじせず、人にも猫にもよく慣れていてミケらしい気の強いキャラです。
まだ若いので遊ぶのも大好き。ヤンチャな甘えん坊さんです。


【条件】 
・猫を飼うことに家族全員の同意があり、愛情と責任を持って終生飼育出来る方。
・ペット可の住宅にお住まいで完全室内飼いのお約束が出来る方。
・時期が来たら不妊、去勢をしていただける方
・定期的にワクチン接種をしてくださる方。
・定期的に近況報告してくださる方。
・譲渡までにかかった費用の一部(成長段階に応じて¥5000~¥15000)を負担していただける方。
・引き渡しは里親様のお宅で行いますのでお邪魔させていただける方。
・先住猫がいる場合は不妊去勢が済んでいること。ワクチン、ウイルス検査
 の証明書の提示をお願いします。
・現住所のわかる免許証等の身分証明書、公共料金の領収書の提示をお願いします。
・正式譲渡の際には契約書に同意しサインをお願いします。
 その時には猫ちゃんを抱っこした写真を撮らせて下さい。


問合せ 
猫Cafe MOCA 児島
092‐942‐7232
sirosikichann@yahoo.co.jp

2014.08.14 お盆ですね。
1年の中で、せめてお盆だけは猫活も休んで、静かに家で過ごしたいと思っているのです。
季節の行事を大切にしながら、日々の生活を丁寧に、きちんと生きられているか?
ご先祖様にすべてを見透かされているような気がします。
妻として、母として、娘として、嫁として、そしておばあちゃんとして、どれもあまりキチンとやれてない~。
申し訳ない(((^_^;)
文句も言わず、私のわがままを受け入れてくれる家族に感謝しながら、
もうしばらく、猫達の母として、精いっぱい出来る事をしたいと思うのです。



こちらもほったらかし気味の庭。
お盆のさなかに、手入れをしました(^-^ゞ
久々に大汗を流して、身体もすっきりです。やっぱり庭いじりは楽しいですね~♪生まれ変わるなら庭師になりたい。



足元もスッキリになりましたので、どうぞ皆様遊びにいらしてくださいね~♪



いつもいつも、ありがとうございます。 
大切に使わせていただきます^m^






前にも寄付して頂いた、ハンドメイドのポーチです。可愛いですよ~♪




犬用の紙おむつも使わなくなったので…と頂いてます。
どなたか必要な方がいらっしゃれば、お分けいたします。



おっと、これはプレミアムなもの…o(^o^)o
甘えん坊で優しくてとっても可愛いさっちゃん。

一昨日、虹の橋へ旅立ちました。



見送った後の複雑な気持ち。

まだまだ一緒にいたかったとも思うし、これで、もう苦しくないから良かったなとも思うし。

さっちゃんとは最期の時を静かに過ごして、たくさん抱っこして、たくさん撫でて…。

ショックを受けたわけでも無いし、悲しくてしょうがないというわけでも無い。

ただ、なんとなく空しい。

いろんな事を考えて少し疲れて、ブログを書くことが出来ませんでした。



さっちゃん ありがとう。お疲れさま。

爪とぎはいつもバリバリだったね(笑)




お盆には、ぶーちゃんや、オーちゃん、み~んな帰ってくるから、元気に迎えてあげないとね。


とらちゃん&町子ちゃん
ケージで2匹仲良く。町子ちゃんは女の子らしくて可愛いですねと里親さん。
ネズミのおもちゃでハッスルする動画を送ってもらいました。アップ出来なくてスミマセン(((^_^;)


ユキちゃんは猫が少々苦手なので、一匹飼いのおうちに行きました。
しばらく引きこもりで心配してましたが、今では我が物顔でリビングを闊歩しているそうです。
甘えん坊なので、そのうちお父さんもメロメロのはずです。




東区の猫達は高齢や慣れてない子、病気の子も多いですが、
皆さんのお陰で少しづつ少しづつ前に進んでいます。
気長に頑張ろうか~て感じですね。

預かりさんにはご負担をお掛けしますがどうぞよろしくお願い致します