昨日、久々にあんこちゃんに会ってきました。
預けてから1ヶ月半。 とても大きくなり、甘えん坊のかわいこちゃんになってました。
預かりママさんの看護のお陰ですね。本当にありがとうございます。





預かりママさんと病院へ行きました。



いつもの元気はどこへやら、ちょっと固まってます…(笑)
エイズ白血病もマイナス。 一安心です。

ワクチンも打ちました。

問題は左腕…手術について先生と預かりママさんと相談しました。
長い将来を見据えて、あんこにとって一番いい選択をしたい。

 



  
  
あんこちゃんの今の状態。
左腕は機能しておらず、肩甲骨から下を自分の意志で動かすことは出来ないようです。
肘と手首は90度で固まっています。
肩甲骨は外れてるようで、体の動きに振られて左右にブラブラ動きます。
 



 

当初、体調が整い次第、切断手術の予定でした。

しかし、手術をするのか!しないのか!で悩んでいます。

先生と預かりママさんと私、意見を出し合い考えました。結局帰るまでに結論を出す事は出来ませんでした。
壊死しているとか、今の生活に特段の支障があるならすぐに切断となるのでしょう。

しかし、今はまだ体も小さく、生活に支障は無いようです。
抱っこされたり、眠っている時は邪魔にはならないでしょう。
このまま、事故が無いように生活に気を付けてあげれば
切断しないという選択も有りなのかと思います。

しかし、あんこちゃんはこれから体も大きくなります。
動きも活発になるし、飛んだり跳ねたり、 登ったり下りたり、自由に動き回りたいはずです。
この麻痺した腕がぶら下がっていることで、 行動が制限されたり、 思いがけない事故にあったり、
支えとなる背骨や右足に大きな負担がかかる事も懸念します。
どういう形で生きていくのがあんこの為なのか…。

右はうちにいるふうちゃん16歳。左前足は有りません。3本足で歩くのは少し不自由そうですが、上手に生活しています。
高齢で寝ていることも多いですが高い所に登ったりもします。 
 
 



かわいい黒猫Tシャツのお客様につられて、みんな出てきましたよ~♪
猫だらけの午後3時です。









報告28 飼い主 余命宣告のため緊急募集!
14匹の猫が遺されました。この子たちに手を差し伸べてくださいませんか?

スーパーに貼るためのポスターを作りました。
いつも貼ってくれてる人曰く、どんどん更新しないと目に留まらないのだそうです。
ポスターを見て電話をくださる方がボチボチいらっしゃいます。
なかなか里親さんには繋がらないんですが、見てる方は結構多いようですね。
どうなったのか心配で…とか、うちも15匹いるけど1匹ならいいわよとか、処分するなら連れて来て!とか…
みなさん気にかけてくださって有難い事です。
10人問い合わせが来て1匹でも決まれば、それはすごい事です。
労を惜しまず人海戦術で頑張りましょう!!



2回の脱走があったとらさん。
本来の譲渡であれば、2回も続けて脱走させてしまうようであれば、トライアルは中止して
返してもらうところです。
しかし今回、再トライアルを決意したのは里親さんがとてもいい人だという事と、今回の里親探しが非常に厳しいことを考えて、こちらも最大限協力して何とか1匹でも繋げて行きたいと思っているからです。
うっかりは誰にもある事とはいえ、3回目は絶対に無いようにベランダにネットを張ってもらう事にしました。
とわんにゃんのまゆぞーさんと、里親さん、三人の力作がこちら。



初めてのネット張りでしたが、コンクリートに穴を開けたり、道具の使い方など
今後の参考になる事ばかりでした。
ネット張りのアルバイトも出来そうです(笑)
ほとんど、まゆぞー師匠がやったんですけどね(^◇^)


とらちゃんはいつも外ばかり見てて…淋しいのではないかという里親さんの思いもあり、
な、なんと仲良しだったコロちゃんも一緒に行く事になったんです\(^o^)/

やっぱり外が気になるとらさん。
固まってしまったコロちゃん(改め町子ちゃん)


子供さんたちが遊んでくれて、ずいぶん慣れたようです。
ガンバレp(^-^)q      とら&町子






2014年7月の状況
今はそれぞれ預かりさんの所で家猫修行に励んでいます。

里親募集! 写真をクリック!   

1491580_539632996155866_6262700771723740199_n.jpg10153153_538593679593131_1606208188075648499_n.jpg10172664_538593172926515_4405902818082959806_n.jpg10169191_543863455732820_5974239386073948987_n.jpg
pet2014-04-02-12-262132938130_th123.jpg10294512_539631476156018_5417569412264193904_n.jpgpet2014-04-01-9-101960381369_th123.jpg pet2014-04-01-9-23184980838_th123.jpg



トライアル中!!

pet2014-04-01-11-30866018243_th123.jpg1797456_539633349489164_993828435025017441_n.jpgpet2014-04-01-11-22556907963_th123.jpg


里親様決定!

pet2014-04-01-10-1457190362_th123.jpg


募集停止

pet2014-04-01-10-081987548063_th123.jpgpet2014-04-02-12-511166076473_th123.jpg

福岡市東区  肺がん末期 余命2カ月 猫14匹 
ガンで余命宣告を受けた高齢の飼い主様が、最後の最後で助けを求めてくださいました。
責任をとって、安楽死を・・・1度はそこまで考えたけれど、もし猫達にまだ生きるチャンスがまだあるなら、と。
ご自身は激しい痛みをモルヒネで押さえながら、猫達の行方を案じておられます。
簡単に保健所に持っていく人の多い中、ご自分の「命の期限」を静かに受け入れ、猫達の「命の期限」を伸ばそうと願っておられます。 この14頭の猫達の命、繋いでいただけないでしょうか。
簡単に決められることではありません。高齢のコも多いです。
飼主様が病に倒れたのをきっかけに、猫達の中でも体調を崩したコもいます。
それでも今まで大切に育てられてきた命、とても綺麗ないいコばかりです。
 どうぞよろしくお願い致します。





サブちゃん ファアアアア~







とらさんのペロリ


 


はっちゃんのヴゥ~


 


シーちゃんのアーアーアー。


 


ラブちゃんもアーアー(@_@)


 


夏くんのはニャー






小梅ちゃんのペロッ

 



ケロちゃん ギャーオ    














子猫に押されて、影が薄いうちのお店の子達!!
これから本腰入れるぞ~\(^o^)/

【りりちゃん 7ヵ月 不妊手術済 】
ウィルスチェック(-) 3種ワクチン済

なかなかのフーシャーで、パンチ炸裂。
とあるblogでケージで触りまくって馴らす!!っての見て、ただ今実践中。
一匹だと可哀想なので、若い子に交代でお友達作戦も決行中!
フリーにすると逃げ回っちゃって、見つけるのが大変。
頑張ろーねリリ
きっとゴロスリになるよ!

1匹だと怖がって、すごく怒るけど、タンちゃんと一緒なら
   

じゃらしでも遊ぶし、触っても怒らないのですよ~♪      
fc2_2014-07-17_15-25-07-542.jpg
      fc2_2014-07-17_15-24-48-682.jpg




みあ君がトライアルに出て
いまの一押しは タンハツ兄弟とシー君
どちらも1才そこそこの若猫(笑)

元気100倍 お転婆のハツ子ちゃん♀ 
飛び跳ねて遊びますよ~

fc2_2014-07-17_01-08-12-187.jpg     


 アールちゃんはちょっと怖がり。優しく撫でてね~。
  

甘えん坊のシー君
抱っこ大好き~♪

    




  はなりん、はっちゃん、シー君 タンちゃん
白黒は集合率が高い(笑)

 

次々来る子猫の陰になり…いつの間にやら成猫に。
みんなとても仲良しで、気立てが良くて可愛いですよ。




サブちゃん タンちゃん サラちゃん


  
 



東区猫のラブちゃん ふうちゃん モカちゃん

サビっぽい子達もよく集合してます(笑)

 
 
 
らぶちゃんとタンちゃん 

優しい子同士です。

 




猫が怖い!! マコちゃん♀ 2才


体は大きいけど、すぐに追いかけられちゃうのでいつも高い所から

『ビャービャー』
じゃらしの催促しますよ 

抱っこは大好きなのでぜひぜひ 抱っこしてくださいね。


 


とても馴れてきました。抱っこもスキー
白ちゃん♂3才



 


一触即発!!  はんりん&シーちゃん






これで半分紹介終わり~続きはまた~(*^_^*)