里親様大募集中!!


同じ毛柄の猫は仲がいいですね。
よく集まってます。この手の猫たちは物おじせず、お客さんにはグイグイいくタイプが多い。
どの子もかわいくて、子どもも大好き。


ハナリン、ハッチャン、シークン


シークン、ミアマエくん、ハッチャン
はしっかりシンクロ。
こんなときも性格が出る、控えめさらちゃんはそっと寄りそう(笑)




ハッチャン


シークン






正式譲渡になりました




里親募集中!!

毎年5月になると、子猫の保護依頼が一気に増えます。
多頭飼いで崩壊寸前のご老人からのSOSも後を絶たない状態です。
この時期のTNRには、もれなく可愛い子猫が付いてるのです。
先日わんにゃんフレンズで保護した子猫

クリ坊 茶とら♂    ロナ子 サビ♀  生後2か月のかわいい子達です。







ぜひお問い合わせください。

応援よろしくお願い致します。
わんにゃんフレンズ古賀 http://12friendskoga.blog.fc2.com/"> http://12friendskoga.blog.fc2.com/


預かりボラさん募集してますボラさんが足りません。
この時期、預かりの依頼は後を絶ちません。
見捨てるようで辛いのですが、遠方の方や丸投げの方の場合はお断りする事も多いです。
それでも、預かりさんがいれば頑張って助けられる子もいると思います。
子猫の預かりボランティアをしていただける方を募集しています。
私たちと一緒に頑張ってくれる方いませんか?
     092-942-7232 猫カフェ MOCAまで



骨折あんこちゃん 里親様募集中

保護の経緯
http://nekocafemoca.blog133.fc2.com/blog-entry-1172.html

http://nekocafemoca.blog133.fc2.com/blog-entry-1173.html


6月9日に保護されて3週間になりました。
預かりさん宅で、真菌の治療をしながら、体力をつけてもらっています。
シャンプーもしてもらい、毎日、耳掃除してもらっても…なかなかキレイにならない程汚れていたんです。
体の中からいつまでも汚れが出てくる子は2,3カ月はケアにかかりますね。
風邪をひいてなかったことは幸いでした(^_^.)

左手は麻痺しています。肘はぶらぶらのままですが、肩と肩甲骨の骨折は
しばらく様子を見るそうです。
断脚するにしても、なるべく残してあげたいですからね。






あんこちゃんの今の様子は預かりさんのブログをご覧ください
http://sirakonotameni.blog.fc2.com/blog-entry-97.html

献身的なお世話本当にありがとうございます。
あんこちゃんに優しい家族が見つかるまで、どうぞよろしくお願い致します





6月28日更新

ガリガリくんは拾った人のおうちの子になりました。
貰いもののペタルクレンズをあげたんですが、これが効果があったそうですよ。

product_title.jpg





猫の預かりの依頼も、このところ落ち着いてきて、乳飲み子ではなく2ヶ月くらいの猫が多くなりました。それくらい大きいと緊急を要するわけでもないので、拾った人にいろいろと伝授して、里親探しまで頑張ってp(^-^)qもらってます。
近所のお嬢さんが拾った仔猫。

ガリガリキジ男くん。
ご主人が猫アレルギーとのことで、早急に預かりさんを探したいとのことです。
どなたか預かってくれませんか?
医療費、経費は保護主さん負担されます。







そうそう、私の本業は里親さんを探すことなのです。
しかし、最近は雑務に追われて、募集記事の更新や、お店のメンバーカードの書き換えも後回しになってしまって…





3月から東区猫の事でバタバタ、とらさんの脱走でバタバタ、具合の悪い子が次々でバタバタ




5月になると子猫ラッシュでバタバタ。
私自身は東区の14匹の猫の事が終わらない限りは新規の預かりをしないと決めていますので、
今は猫は基本的に預からず、拾った人が世話出来るようにフォローする、
世話が出きない場合は預かりさんを探して
支援金や物資を集めて後方からの支援をするという新しいスタイルを取っています。
今までは預かるばかりだったのが、今では何人もの人に預かってもらっています。

しかし、この預かってもらってる猫を里親に出すのが私の仕事なので、
本当はしっかり頑張らないといけないのです…(>_<)
成猫は停滞してますが、仔猫だけは次々と決めて残らないようにしないと~

預かりさんにお願いしている猫が13匹。
今はお店に出してる子が18匹 
お店に出ない病気の子や、人馴れ訓練中の子、訳あり預かり中の子など10匹
総勢41匹になってました。
時々数えて、自分に喝を入れないと大変な事になりそうですからね(>_<)

猫のお世話だけなら、猫まみれでけっこう楽しいのですよ(笑)
でも食べさせて、病院に行くとなればやっぱり稼がないといけないので…お店も頑張らないと行けませんね~。
そこ、一番大事だから!!!


もう一つ大事な仕事 TNR

沢山ある相談の中でも、TNRだけは断りません。
わんにゃんフレンズのメンバーも頑張ってますし、
捕獲器も貸しますし、足が無ければ送迎もします。

猫の殺処分を減らしたい,不幸なノラ猫が可哀そうと思うなら、
せめて自分の家の周りの猫だけでもTNRしませんか?


私もわんにゃんのメンバーもすごい人ではないのです。ただの普通のおばちゃんです。
近所のノラ猫を何とかしてあげたい!!
そこから始まっています。
やり方も何も知らず、ネットワークも病院との関係もすべてコツコツと積み上げてきたのです。