MOCAメンバー女子編 いきまーす!w

ハッちゃん
ハッちゃん いつ寝るの?あとでね!な1才女子です(≧∇≦*)
ずっ   と動いてるナイスキャラですw
肩乗りねこなので、薄着のお客さまご注意です!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
✩ハッちゃんとタンちゃんは兄妹です(^O^)

シイちゃん
しぃちゃん 右くるぶしソックス、左ハイソックスがチャームポイントです♪
この日のNO.1フォトジェニックな女子でした
お年は・・・1~2才くらいだったかな???

マコちゃん
まこちゃん キャットウォークの住猫1才半女子です♪
おひげのとこがぽわん♥となってるとこがチャームポイントです

ケロちゃん
ケロちゃん のら時代何度か出産経験がある母性女子もうすぐ6才です♪
息子たちはみんな里親さんが決まりました
おかあさんもがんばるよ!

アールちゃん
アールちゃん ちょっとシャイな1才女子です♪
少しずつだけど、猫ルームでの生活に慣れていっています
なでなでするときはちょっとビックリしますが
やさしく声かけしてあげてください♪

小梅ちゃん
小梅ちゃん おやつもらって「おいしかったー!」な5才女子です♪
ケロちゃんと同じ三毛猫さんですが
微妙に色分けが違うのでお間違えなくー(*゚▽゚*)b

まだまだいますよ、猫ルームの女子メン!
この日はうまく撮れませんでした~(´д`)ゴメンヨ~
次回またリベンジ行きます!

猫サポ mayu-zoでした(・∀・)ノ
いよいよゴールデンウィークですね!
MOCAは通常の営業日に加え、祝祭日も営業します

この機会に、少し遠くの方も
近場でなにか楽しみたいと思っているお近くの方も
猫カフェMOCAでかわいいニャンコたちと遊んでみませんか?

また、看板猫のふうちゃんモカちゃん以外は
若猫中心にチビ猫からおばあちゃん猫まで
全員絶賛里親さま募集中です!
ぜひニャンコとふれ合って、ビビビッ!(☆∀☆)
ときた子とご縁を結んでみませんか?

ニャンコたちもみなさまのおこしを
心からお待ち申し上げております
ヽ(*´∀`)ノ


*****

4/25のMOCAのニャンコたちヽ(・∀・)ノ

DSC_3530.jpg
看板ねこ ふうちゃん ぺろっ
ブラッシングスキーなのでお客さまにおねだりしますよ(*´∀`*)

DSC_3544.jpg
看板ねこ モカちゃん ごろん
タワーのてっぺんがお気に入りです
フサフサゴージャスなしっぽを見つけてください♪
✩ふうちゃんとモカちゃんは母子です(^O^)

DSC_3511.jpg
シーくん 「いらっしゃいませ~♪」
ほぼ100%、ドアのところでお客さまをお出迎えしていますw
毛玉おもちゃがダイスキ1才半男子です!

DSC_3547.jpg
サブ兄ちゃん 今日も足フェチ3才男子!www(顔写ってないしw)
だれかまわずスリッパにゴロスリゴロスリ~

DSC_3545.jpg
シロ兄ちゃん 概ねおめめショボッの3才男子www
ホントはきれいなブルーアイなのにw
シロちゃんのおめめが見れたお客さまは超ラッキー!(☆∀☆)
✩サブシロは兄弟です(^O^)

DSC_3594.jpg
みあまえくん こっち向いて♪
とっても毛のさわり心地がよいもうすぐ1才男子です
ぜひみあくんをふわんふわんしてみてください♪

タンちゃん
タンちゃん ホッ?みたいな顔がかわいい気配り1才男子です♪
一家に一匹おすすめ!なとっても良い子ですヽ(*´∀`)ノ

まだまだいますよ♪
MOCAメンバーの近況は・・・次回へつづく!(≧∇≦)/

猫サポ mayu-zoでした(´▽`)/
先週日曜に ゴミ捨て場に段ボールのまま置かれてたそうです。
若いお嬢さんから助けたい!!と電話があり、
今、それどころじゃないから無理無理!!と一瞬思ったけど…
やっぱりほっとけない!!

このお嬢さんが医療費は出してくれます、ホントに優しい。
ミルクはあります。たまたまもらってました。
離乳食の缶詰、子猫用カリカリをご支援して頂けませんか

友人と2匹づつ分けてミルク飲ませて頑張ってます。
生後3週間でフワフワモコモコ。
長毛になるかもしれませんよ~♪
すでに面会が3件入ってるので、みんな決まってほしいですね~。



サビ?でも足とアゴガ白いからミケ?
良く解らんけどかわえいい。サビちゃんは私の知る限りでは、性格は抜群にいいのですよ
10287356_617363415005168_1024982442_n.jpg  10268109_617363421671834_1350079560_n.jpg

 真っ白しろちゃん ♀
10270199_617363418338501_1039267397_n.jpg 10261800_617363428338500_203580418_n.jpg

こっちは間違いなくサビ。♀
モカちゃんみたいになるかも~
 

【里親決定!!】唯一男子の茶トラ 泣き虫です(笑) 
 



報告⑯ 支援物資のお願いをさせて下さい

10172807_835140599833216_4310839172268510059_n.jpg


いよいよ退去の日が近づいて来ました。
現在トライアルが決まっている子が2匹。
里親募集している子が12匹。
うちエイズキャリアで溶血性貧血1匹  白血病キャリア1匹  難治性口内炎1匹
他の子達は年相応の健康状態です 

今後12匹の猫達はそれぞれ預かりさんの元に行きます。
猫達の年齢が高いため、簡単に里親さんは見つからないかもしれません。
長い預かりをお願いする事になるかもしれません。
せめてしばらく使う分のフードと猫砂などは、預かりさんにお渡ししたいと思っております。

里親にはなれないけど、何か支援を!と言って下さる皆様のお言葉甘えさせて頂き、
今後必要な物を以下に記載しております。

【フード】
フードについては、いろんな銘柄種類があるため、どんなのがいいか解らないと言われる方も有りますので
ロイヤルカナンやサイエンスダイエットなどのプレミアムフードが有りがたいです。
もちろんそれ以外のフードでも構いません。
※画像は参考の為、キロ数は関係ありません。
nyanko_9214405.jpgnyanko_9217327.jpg nyanko_9214414.jpg

nyanko_9873416.jpgnyanko_9873412.jpg

【猫砂 シート】
猫砂・シートはシステムトイレ用のものをお願い致します。
chanet_75490.jpg8491068_LL1.jpg
chanet_86493.jpg8489041_LL1.jpg

【送り先又は持ち込み先 問合せ先】
〒811-3106
福岡県古賀市日吉3-29-7
猫Cafe MOCA
児島よし子
090-3010-2882
sirosikichann@yahoo.co.jp

【医療費】
レスキューに入る時に飼い主さんからワクチン代、ウィルス検査代、治療費などの
初期費用を頂いております。
高齢の子たちの一般血液検査なども順次行っており、体調の悪い子や、治療の必要な子も出てきました。
預かっているお金も少なくなっております。
今後も治療を継続して行かなければならない子もいますので、少し余裕がほしいと思っています。
支援金に関しましては1回限り5月30日で〆切させて頂き、手持ちの分と合わせて今後の医療費に使います。

今回は特に口座などは作っておりませんので、私が地域猫の不妊手術専用に使っている口座
お振込下さい。収支報告はキチンと致します.
支援金をお振込頂く時は必ずメール、電話等で東区猫用である旨をお知らせください。
 
  猫Cafe MOCA  児島よし子
   090-3010-2882
   sirosikichann@yahoo.co.jp

◆郵便局からの振込みは
 記号 17460  番号 76407681
 地域ねこ 応援団  

◆他の銀行から振り込む場合は 
 銀行名:ゆうちょ銀行 店名:七四八店(ナナヨンハチ店)
 普通預金 7640768   
 地域ねこ 応援団



皆様から頂きました支援は東区猫達の為に大切に使わせて頂き、
                      最期の1匹まで幸せになるように頑張ります。


今後ともどうぞよろしくお願い致します




報告⑮ 

元々このアパートには14匹の猫がいました。
おばあちゃんの話から2匹は知り合いから預かっているので引取ってもらう事になっている。
後の2匹はアパートの餌やりさんがもらってくれるとの事でした。

しかし、よくよく話を聞いてみると、お知り合いも心から飼いたいという訳ではなく
仕方なく引取るとの事。そして餌やりさんも家で飼うのではなく外猫にするとの事。
どちらも猫達にとって幸せな道ではないので、私たちで里親さんを探す事にしました。
結果、里親募集の猫が10頭から14頭に増えてるんです。


そしていろいろ聞き取りをするな中で、猫達の年齢も違うようで、
かかりつけの病院に確認したところ、実はほとんどの子が若返りました(笑)
募集記事や写真やポスターの訂正にメンバーは大変ですが

それはうれしい事です。
若い方が里親さんも決まりやすいので~。

もう一つラブちゃんの発情疑惑が浮上し…(;一_一)
なんと、未避妊でした。慌てて昨日手術してきました。
ラブちゃんはトライアルが決まってたので、早く解って本当に良かったです。