2014.03.31 ララとリリ
先週保護してきた子猫。

風邪はまだ治りきってませんが、かなりきれいになりましたよ。
里親募集はもう少し先になりそうですが、毎日ゴシゴシ触って慣らしてます(笑)

4ヶ月くらいです。どちらも長毛。
一回目のエイズ白血病検査はどちらもマイナスでした

グレーキジのララ♀とベージュのリリ


リリちゃん
ほんとはきれいなブルーアイズです。


ララちゃん


ララリリちゃん

先月からトライアルに出ていた、ナミちゃん、ロッキー、トミー、ハナちゃん、豆ちゃんみんな正式譲渡になりました。
ありがとうございました。末長くヨロシクお願いします(*^^*)
お便りも沢山いただいてましたが、写真だけ~

出窓でノビノビ。ナミちゃんです
去年の7月に子猫4匹と一緒にキャリーバッグごとうちに捨てられていました。
子猫たちはみんな優しい里親さんが決まり、
とうとう母さん猫のなみちゃんにも赤い糸が見つかりました。




引っ込み思案のロッキー
怖がりでいつもビクビク。でも人間には興味深々でした。
優しく見守ってくれる人ならきっと上手く行くと思って
ロッキーが心開くまで気長に気長に待って頂きました。
2カ月のトライアルを経てとうとう正式譲渡です。
今では一緒に寝てスリスリゴロゴロだそうです




三度目の正直 トミー
とっても慣れてる子でトミー自身はどこでも楽しく上手くやっていたんですが、
家庭環境とのマッチングが上手く行かず、里親さんの方から断念される事2回。
やっと赤い糸を手繰る寄せる事が出来ました。



ハナ、豆ちゃん。
親子のように仲良しの2匹。一緒に貰って頂いて小さい豆ちゃんも安心です。
一時体調を崩した豆ちゃんでしたが元気に復活しました。
いつもハナちゃんが見守ってくれます。




本当にありがとうございます。


シェアボタンをポッチとお願い致します

報告⑤ 
福岡市東区 72歳  肺がん末期 余命2カ月
猫12匹 不妊手術済




今日は数名の方と猫達の様子を見に行き、
猫の写真を撮ったり、病院に連れていってもらったり、
部屋の掃除をしてもらったり。

私はいつもどうり、なんかテンパっちゃって失敗ばかりで、近所のおばさまに
コテンパンに怒られるというおまけ付きでした(T_T)

来週までそういった作業をやりながら、猫達の性格を確かめつつ
リストを作り、里親募集の準備を整えて行きます。
私じゃなくて、サクサク出来る人がいたんですね~♪
ありがとうございます

猫のいるアパートも4/10までに退去するように言われてたんですが、
何とか月末まで延ばしてもらいました。
退去までに1匹でも多く決まってほしいです。


預かりに手をあげて頂いている方には、個別に連絡対応させて頂きます。
しばらくお待ち下さいませ。

今日私が撮った写真はたった1枚、ケイ君だけでした(笑)
大きくてかわいい子です。

捕獲の予定時間に行くと猫達はすでに集まっていました。

しかし、なんか顔を洗ったり、まったりしてます。

まさか(>.<)y-~

おじいちゃん、今日捕獲するって言ってたのに~ご飯やってた。

ま、忘れても仕方ない。
集まってきたらやりたくなるよね。
いつもの習慣だから(笑)


取り合えず捕獲器かけて、ひたすら待った。
何とか一匹入ってくれました~。

残り4匹~。ガンバロー\(^-^)/


報告④ 
福岡市東区 72歳  肺がん末期 余命2カ月
猫12匹 不妊手術済



たくさんの方にいいね!やシェアしていただきありがとうございます。
引き続きお願い致します。

協力して下さる方も見つかり心強く思っています。
預かりに手をあげてくださる方も数名いらっしゃいますが、
多頭保護されてる方が多く負担が大きいと考えています。

最終的に見つからなければ、その方達を頼らざる負えませんが、
保護猫の少ない方で預かりして頂けると有りがたいと思っています。


何より早く里親さんが見つかるのが一番です。

土曜日には個別に写真を撮って頂けることになりましたので、
性格なども詳しく調べて来たいと思います。
すでに決まっていた2匹のかたが外飼いをされると伺ったので、飼い主さんから断わって頂きました。
それで募集する子が全部で12匹になりました。

ラブちゃん

さっちゃん


順次里親に出していき、
最終的に残った子達はMOCAで引き受けるつもりでおります。


現在医療費などを飼い主さんと交渉中です。床に伏しておられ経済的にも苦しいところ
心苦しいのですが、これも大事な私の仕事なので。

引出が決まりましたら物資等のご支援のお願いをさせて頂く事になると思います。
重ね重ね、どうぞよろしくお願い致します。


報告③
報告①②


シェアボタンをポチっとお願い致します