gosakuママから貰いました~\(^o^)/

アイリスオオヤマのシステムトイレです。
まだまだ新しいのに何で要らなくなっちゃったのかって?…
それはgosakuママのブログ『ママのクローバーガーデン』で




オシッコが漏れないし良くできたトイレです。
うちはこれとユニチャームのデオトイレが主流です。
砂はヒノキで。



花王のにゃんとも清潔トイレは、デザインの良さで沢山購入してましたが、専用のマットが使いにくいのと、ペットシーツだけにするとすのこの端からシートの外にオシッコが漏れちゃうのでダメなんです。もう一回りすのこを小さくするといいと思うんですよね。花王さん、どうでしょうか?せっかくグッドデザイン賞とってるんだから。


いっしょにペットシーツとぬいぐるみまで。
このユニチャームのシーツは最高に素晴らしいのです。うちではシステムトイレはほとんどこれ使ってます。臭いが籠らず、オシッコが漏れない。
さすがはユニ・チャーム







シェアボタンをポチッとお願いします

明け方まで待って、やっとやっと捕まりました~(^-^;

待ってたよ。ギジシロちゃん。
とても可愛い顔ですが、めちゃ威嚇します(怖)

私の予想は♀です。皆さんの予想は?




おとといの晩は朝まで空振りでした。
デカ黒君も、白黒君も警戒して全く姿を見せません。
当然ですね(ToT)
あんな怖い思いをしたんですから、しばらくは近づかないでしょう。

昨晩も半分あきらめつつ、7時から只ひたすら待つも、猫の姿は全くなくて…(T-T)
連日連夜で少々お疲れモードだったので、今日掛からなかったらしばらく諦めようと思ってました。

雨も降って来てたし、寒いし。ダメ元です。
捕獲器は段ボールでくるんでたから、濡れてはなかったんですが、最後に偵察に行ってから、3時間はたってたので早々に入ってたとしたら寒かったよね。ゴメンよ~(>_<)

手術までガンバろうね。




シェアボタンをポチッとお願い致します
2014.01.28 TNR… 3号
昨日のデカ黒はやっぱり♂でした。
夜にリリースして、そのままキジシロの捕獲をすることにしたんですが、キジシロちゃんはなかなか現れません

ジョーママと二人、車の中でジット待ってましたが寒いし、眠いし。
取り合えず、1時間後に偵察することにして いったん家に帰りました。

3度目の偵察の時、白い影が…

入ってます\(^o^)/

取り合えず車に積もうとするけど
捕獲器が持ち上がらないくらい重い。
どうやらチビではなさそう……(T-T)


またしても全然違うねこ。

これまた、デカッ。





はい。手術完了。
かわいい顔で女の子かと思ってましたが、男の子でしたf(^_^;



今晩こそ、キジシロちゃんを捕まえたい~
ガンバりましょう


シェアボタンをポチッとお願い致します
豆ちゃんがウィルス性の風邪にかかったのが、18日ごろ。
急激に目が腫れだし、目薬と抗生剤を飲ませ始めたのが20日からです。





目やにも結膜の腫れも日に日に酷くなり、24日には腫れた結膜がくっついてしまうようになりました。
ほっておくと完全に癒着してしまいます。

眼軟膏があればよかったんですが切らしてたので(T-T)
目薬の度に引き剥がしてたんですが、次の目薬をさす時にはもうくっついてる状態。
治ろうとする力なのか、すぐにくっつこうくっつこうてなるみたいです。
ノラちゃんだったらアッという間に癒着していたでしょうね(T_T)




その日は身動きが取れなかったので、3回ほど自分で剥がして、25日に病院へ。

これは剥がした直接。


この時は食欲もなく、体重も減っていたし、私も予定が立て込んでいたので、先生が預かってくださいました。

3日入院させて頂いて、元気になって戻ってきました。

目はもう少しかかりそうですが一安心(^-^)

今日はずいぶん良いです。眼軟膏つけてます。




角膜が剥がれたときに、私も使ったこと有りますが、軟膏をつけると痛みがかなり軽減されます。最初、目の中に軟膏をぬるの?って思いましたがすごく楽になるので、癖になりますよ(笑)

豆ちゃんも早く元気になろうね~♪





シェアボタンをポチッとお願い致します
猫部屋に入ってきたお客さまの背後から、飛び乗るのは当たり前。ほぼ100%乗ってきます。そのまましばらく歩き回る間も体勢をしっかり保ち



座ってもらったら、当分はここから動きませんよ。



肩に飽きたら、いつものオモチャ入れまでジャンプ。後ろ足で思いっきり蹴られます
ハッチャンを背中に乗せたら、踏み台がわりにされますからお気をつけくださいませ~。



(笑)


facebookのシェアボタンをポチッとお願い致します