800㌘になった塩ちゃん…
ちょっと皮膚がカサカサ(TT)


一番鳴いてます。甘えんぼーのタンちゃん…こちらも耳ハゲー(>_<)



21才になるミイちゃん
風邪と下痢。
去年うちに来てちょうど1年になります。年寄だから病院通いはしょっちゅうだけどなんとか1年乗りきりました~。今日は検診もしてもらいましたが、
日頃の甘えん坊からは想像もつかないくらい、凄く暴れるので検査もなかなか大変なんです
~。残念ながら肝臓に腫瘍が(ToT)
ミイちゃん、のんびりやろうね。





これが今年最後の更新になりそうです。

では、皆様よいお年を~
今年はもう、無理か~と思ってましたが、何とか一言添えて~。
最後の方は字もひょろひょろになってしまいました。
ゴメンナサイm(__)m

馬の画に猫の写真に、なんかゴチャゴチヤの派手派手です。
年賀状撮影会もなかなか上手く行かず、良い写真がなかった



楽しみがなくなるので、ボケボケにしてます(笑)






では、皆様よいお年をお迎えくださいませ


来年もヨロシクお願いします~
本日、ロッキーのトライアル決定で今年1年を締めくくる事が出来ました。
里親になってくださった皆様ありがとうございました。
そして、MOCAの猫たちといっぱい遊んで頂いたお客様、本当にありがとうございました。

真ん中の茶トラがロッキー、上の白黒は里親募集中のはっちゃん。
下ももちろん募集中のゴロゴロ甘えん坊、ミアくんです。


ほか、撮れたて写真。
なんと、ハナちゃん&ミイちゃん



仲良し、サラちゃん&サブローちゃん


いつもくっついてます(笑)


この二人はぜひ一緒にお願いしたいですね~。
ほんとにラブラブなので。


病気組 アンちゃんとシマコ
まだまだ頑張ってます(^-^)



来年もみんなで頑張ろーねp(^-^)
2013.12.27 今年最後のTNR
黒猫兄弟。






なんと今年は58匹の不妊手術をしました~。
なんやかんやで病院の領収書もざっと100枚超えです~(ToT)
てことは100回は病院に行ったってことですね。
どうりでなんか忙しかったわ。


送迎、捕獲など手伝ってくれたワンニャンフレンズのメンバーさん、ありがとうございました。
来年もヨロシクお願いしますねm(__)m

今年、沢山の手術が出来たのは1月から数軒の猫屋敷に関わって来たためで、捕獲が比較的簡単だったこともあり、着々と進められました。

外猫の捕獲は時間もかかるし、なかなか大変なことが多いのです。


外猫で警戒心の強い子はなかなか捕獲出来ず、連日連夜、数時間の労力を要することもしばしばです。


この子は手強くてまだ捕獲できていません。お腹を空かせてないと入らないのですが、散歩の人が夕方にちょいちょい食べさせてるようです。



4日連続の空振りで、さすがにこちらも疲れて年内は諦めました(>_<)
年明けてから頑張ります。
年末年始の休業日のお知らせ

  •  12月30(月) ~ 1月8日(水)までお休みです

  • ご来店の際は営業日をご確認の上、ご予約をお願い致します  
  •  電話 092‐942-7232 携帯  090-3010-2882


    MOCAでは保護猫の里親さんを探しています。
    外で保護されるのを待っている子達がまだまだたくさんいます。

    クリスマスから年末年始、ペットショップでは子犬や子猫が飛ぶように売れるそうです。
    ペットショップで買う人の10人に1人が保護犬、猫を迎えて頂くだけで、殺処分される子はいなくなります。
    どうか、ペットショップに行かれる前に保護犬、保護猫を飼うという選択肢もあるという事を
    皆さんに知って頂ければ幸いです。


    http://blog-imgs-59.fc2.com/n/e/k/nekocafemoca/petto-shop.jpg" target="_blank">petto-shop.jpg http://blog-imgs-60.fc2.com/n/e/k/nekocafemoca/20131004180747998.png" target="_blank">おうちのない猫たち