いつもMOCAの猫たちのためにありがとうございます。

猫砂とトイレシート。
トイレ用品は本当にたくさん使うのでありがたいです。特にこのデオトイレはシートも砂も優れものです。
臭いがこもらず、オシッコが漏れません。



バザー用品。
タオル類などたくさん頂きました。


猫おやつ、冬限定まであるんですね~。
モンプチはみんな大好きです(^-^)
クリスピーは3時のおやつに頂きました。


ミーちゃん用にカツオ。高齢猫用のカツオは柔らかくて20才のミイちゃんも大好きです。
チューるは食欲が無いときや、病気の時にはよく食べてくれますよ。


たくさんの保護っ子を抱えていますが、皆さんの優しい思いやりに支えられながら、頑張っています。
心より感謝申し上げますm(__)m
取り合えず、新しい箱があったら、 猫にあげるんですが、今日は穴もあけずそのまま投げておきました。

上に乗ったり、噛んだり、カシカシしたり。


どうやら中に誰が入ってて、押し開けて出ようとするのを皆で押さえてるようです(笑)
白い手は…


やっぱり、みあちゃん。



次は~



キジネコ、たんちゃんでした。


その後も中に入ったり、押さえたり飽きずにやってました。


本日のかわいこちゃんたち。
避妊手術しました。ハッチャン。


バトル直前、イブキ&シーちゃん


いつでもかわいい。くーたん


すっかり大人になったアールちゃん


ダイエット頑張り中、ハナちゃん





香箱が残念なシー君



いつも通り小梅ちゃん


どうなってんだか?モカチャン



毎日かわいい猫たちです(^o^)v

抱っこしてほしい子達がいっぱいです。お待ちしています~(^з^)-☆
現在、うちの家のなかにいる猫はなんと、27匹です。
数は多いですが、良く慣れている子が多く、みんな健康状態も安定していて
そんなに大変では無いのですよ~。
毎日薬を飲む子は2匹だけです。

小さかった子猫たちも5カ月になり、ずい分落ち着いて来ましたね。
これからの目標は太り過ぎの子のダイエットです。


抱っこ好きが多くて、座ると五匹くらいが乗ってきて、乗りたそうに待ってる子がまわりをたむろしてます。

写真はうまく撮れませんでしたが…



いつも近くにいる子は写真も多くなりますね。


たんちゃんとふうちゃん。


シー君とハッチャン。


お地蔵さまのようなシロチャン。
シロチャンは白じゃなくて、ベージュでした。



控えめなサラちゃんです。


ミイちゃん。
鼻つまりで体調はいまいちですが、頑張ってます。
デコを撫でるのが好きなケロちゃん。

おなかポンポコ。みあちゃん


いつもどおり、小梅ちゃん


メルちゃんも撫でるとゴロゴロします。





ずいぶん寒くなってきましたねー

冷え性の私には辛い季節です。
今年もそろそろ室内ブーツがほしいと思って、ネットで探してたんですが、所用でニトリに行ったら丁度手頃なのがあって、早速ゲット(^-^)v
ヨシヨシ、これで今年もヌクヌクじゃ~。イブちゃんどお?


と喜んでたら、ピンポーンといつもの宅配のお兄さんが…

あれ? 何か注文してたったっけ?フードかな? お歳暮?
ってことよくありますよね(笑)

あ!確かに最近チェックしてたやつだけど、
いつの間に買ったのか…
記憶にない(T-T)

また、買ったの?って冷ややかなミー君です(泣)


ちなみにニトリでかった、ビーズクッションで寛ぐお二人。
お世話好きのトミーにいっぱい舐められるイブキ。

子猫の乳歯は6ヶ月くらいまでに
永久歯にはえかわるらしいのです。
抜け落ちた歯を拾ったと聞きますが、私は見たことがありません。
多分ゴミと一緒に掃除機に吸い込まれたんでしょうね~

たまたま、六ちゃんの口を見たら、
なんとキバが生え変わるところでした。
分かりますか?
下のキバの内側に新しいのが出てきてます。上のキバの内側にも小さいのが確認できますね~。




なんとミースケも~
下は完全に生えかわってますが、
上はそろそろ乳歯がぬけそうですよ。