書きかけの記事も有るんですが、なんか筆が進まず…

で、今日もうちのヘンテコな猫たち。
チョビヒゲのおっさんかと思いきや、立派なレディのハナちゃん(笑)



後光がさして…アンちゃん。
現在闘病中 です。今日は少し気分がいいみたいで…




モカチャン。
珍しいとこに填まりましたね~。



みんなにボコボコにされて、喜んでいるシーくん(カバーの中に)



マンソンが3回も出たロッキーです。注射したので今度こそ退治できたかな




猫に囲まれるお客様(^_^;)




奥の部屋からやっと出て来れるようになりました。
サラちゃんです。モカチャンが怖いのでちょっとビクッとしちゃいます(T-T)




夏場、捨て猫が相次ぎ、36匹になってたMOCAの猫たちも、現在23匹になりました。
それでもまだまだ、キャパオーバーです。
20匹になったら、次の受け入れが出来そうです(^-^)/

この秋に子猫が産まれないように、不妊手術頑張って行きましょう!!


里親様 決定!!
くまちゃんは保護した方のおうちの子になりました~♪
ミルクから育てたら、ほんとに情がわいて手放せなくなりますよね。
くまちゃんおめでとう(*^_^*)




里親さん募集…くまこ
離乳後 猫Café キティランド参戦予定!!

保護主さんがお仕事の日中、たまに預かってます。
生後1ヶ月ほど。
やっと離乳食を食べるようになって、おトイレも出来るようになりました。
IMG_0003_20130701234155.jpg

産まれてすぐ、古賀市内の民家の玄関先にて
へその緒と生まれたときの血液などがついた状態で発見されました。
保護主の懸命の育児でここまで育っています。
乳飲み子を育てるのは本当に大変で、夜中の授乳がキツイ。
よくここまで頑張って育てたと感心しています。
良かったね。くまこちゃん。
詳細はこちらhttp://12friendskoga.blog.fc2.com/blog-entry-139.html


 
こちらは4日前
IMG_0002_2_20130701234154.jpg

黒では無くグレーの毛です。
ロシアンブルーになったらいいな~(笑) 無理か。じゃもどきで。
IMG_0001_12_20130701234152.jpg

きっと可愛い子になりますよ~。
IMG_0001_11_20130701234151.jpg

3週間前 生後1週間 まだまだネズミのようです。

IMG_0001_9_20130701234150.jpg
IMG_0001_13_20130701234626.jpg

里親さん募集中です
[特徴]
仮名 くまこ
黒スモークぽい少し長めの毛質。
メス。まっすぐシッポ。
預かり宅の犬(Mダックス)や大人猫ともうまくやっています。
大半ミルクで離乳を開始したばかりです。
乳幼児の普通便。トイレ練習中です。
ワクチン、ノミダニ・お腹の寄生虫駆除はもう少し大きくなってからです。
猫エイズ・猫白血病(-)

[経緯]
6月初め、古賀市内の民家の玄関先にて
へその緒と生まれたときの血液などがついた状態で発見されました。

親猫やきょうだい猫は見当たらず、緊急保護となりました。
あまりに小さいので2週間は注意が必要と獣医に言われました。

保護から約1ヶ月、
預かりさんのお世話もあり無事離乳までたどりつきましたので
里親さんになってくださる方を募集します。

[その他]
【条件】★必ずご確認ください★ 
・猫を飼うことに家族全員の同意があり、愛情と責任を持って終生飼育出来る方。
・ペット可の住宅にお住まいで完全室内飼いのお約束が出来る方。
・時期が来たら避妊、去勢をしていただける方。
・定期的にワクチン接種をしてくださる方。
・定期的に近況報告してくださる方。
・譲渡までにかかった費用の一部を負担していただける方。
・引き渡しは里親様のお宅で行いますのでお邪魔させていただける方。
・先住猫がいる場合は避妊去勢が済んでいること。
 ワクチン、ウイルス検査の証明書の提示をお願いします。
・現住所のわかる免許証等の身分証明書、公共料金の領収書の提示をお願いします。
・正式譲渡の際には契約書に同意しサインをお願いします。
 その時には猫ちゃんを抱っこした写真を撮らせて下さい。

※離乳中の子猫のため、大変申し訳ございませんが、単身者の方、
 3時間を超えるお留守番の長い方はお断りさせていただきます。

※福岡県内を希望しますが、近隣県の方はご相談ください。

お問い合わせ☆彡
わんにゃんフレンズ古賀 wan.nyan.fk@gmail.com
2013.10.18 河原の猫
怖がりちゃん、やっと捕獲しました\(^o^)/



怒ってます(笑)



先に捕獲していた、茶しろちゃんと一緒に不妊手術を済ませました。

なんと、エサやりさんの努力と執念で、
この子たちは里親さんが見つかったんですよ~p(^^)q
良かったね~♪ 兄妹仲良く幸せになってね。




2匹の母猫。この子にもおうちがほしい~。


そして、ブスかわキジちゃん
一ヶ月前に一度捕獲しましたが、おっぱいが張っていたのでリリースしました。
結局、子猫を連れてくることはありませんでした。みんな死んでしまったのか?
誰かに保健所に連れていかれたのか?知るよしもありません(T-T)
不妊手術後はリリースしますが、里親さんを探してあげたいですね。元々は近くの商店で飼われていた猫だそうです。お店は閉店して猫達は置いていかれました。餌をくれる場所を探して、ここにたどり着いたのでしょう。
とても慣れてゴロゴロ、すぐに家猫になれます。


アメショ風の、独特の愛嬌のあるかわいい顔ですよ。


報告したい事も沢山あるんですが
なんとも目まぐるしく忙しい毎日です。

里親さんが次々決まってお届けやその後の連絡、ブログの更新などやる事が多くなって…これは嬉しい悲鳴なのです。

もう一つ、現在常時、捕獲と不妊手術の予定が詰まってる状況で、
河原の猫の捕獲に悪戦苦闘しており、最後の1匹がなかなかの怖がりさんで、なかなか捕まりません。こちらはトホホ(;´д`)でございます。

夕方の捕獲ではどうしても捕まらないので、夜中と朝方の捕獲もしてみる事にしました。
これはまた後日アップしたいと思います。

ではトライアル中の子達の様子から
今回は全員先住猫さんがいるおうちばかりです。うちの子達はみんな猫には慣れてるはずなので頑張ってほしいです。

お兄ちゃんに抱っこされたわらびちゃん。写真は初日、ちょっと緊張ぎみですが、先住猫さんとも上手くやってくれてるようです。
warabi 125


レミちゃんはすっかり馴染んでます。
レミちゃんちは先住さん無しだった(>_<)
お父さんとお母さんに可愛がられています。
IMG_0001_2013101623420398c.jpg

remi 128

うずまき。
先住猫のタマちゃんは、うずくんには関心が無いようです。
成猫同士なので、最初はそれでです。
ケンカをしなければ、大丈夫ですからね。
IMG_0001_1_20131016234214827.jpg


129.jpg

立派に成長したタマちゃん、女の子です笑
IMG_0001_20131017002832db1.jpg



ウランチャンはご家族にはスリスリしたりして、すぐに馴染んでくれたようです。先住猫さんとはこれから少しずつ慣れてくれればいいです。
IMG_0001_2_20131016235317c3a.jpg



最後は今日、お届けしてきたトミーくん
ゴロゴロスリスリ。ママにもゴロゴロ。
パパにもゴロゴロ。
お兄ちゃんにもゴロゴロ
でも、お姉さん猫のハコちゃんには…プイってされちゃいました。
早く仲良くなってね~♪
IMG_0001_4_201310162353280bb.jpg
これからの季節には欠かせない、暖かフリース



凛ちゃんの里親様より
しゃっきり美味しい梨と猫フードです

皆さんいつもありがとうございますm(__)m