密かに人気者サブローの動画です♪

このぬるぬるの洗礼を受けた方は結構いるんじゃないでしょうか(* ̄ー ̄)
心配になるくらいクネクネクネクネしてます。

[広告] VPS


最後はひなたちゃんに『やめてよオジサン!』パンチされてましたね。

是非、なまサブローに会いに来てくださいね~♪
くねくねされるかはサブロー次第ですけど(○゚ε゚○)

次の動画はやんちゃ姫『はっちゃん』のいたずら、撮ったどーーー! の予定です☆




2013.08.29 いつもの朝
いつも通り、静かな猫カフェの始まり。
仲良く水を飲む子猫達。しか~し、


朝はこんな状態(ToT)


こちらもゆったり寛ぐ姿。しか~し、




朝はどこもかしこも散らかし放題ですかf(^_^;



掃除が終わったら、みんなワラワラと



寛いじゃいます(*^^*)


昨日も猫の相談が4件

里親探しや預かりの相談に関しては、現在うちでも預かれない事をお話しして、
自力で頑張ってもらうようにいろいろとノウハウを伝授し、
後は健闘を祈るのみです。


餌やりさんからの相談はほとんど皆同じですね。
餌をやってたら増えてしまった。
近所から苦情が来た。


状況が様々に違うので詳しく話を聞いてから、今後の対策を考えます。
不妊手術をするのはもちろん当然のことですが、
一番の困り事はすでにご近所トラブルになっている場合。

ほとんどは餌やりの方法に問題があります。

可哀そうだとエサをやり、いつの間にやらワラワラと
右も左も猫だらけ。
(超字余り…笑)

目立つ場所で猫を一ヶ所に集めてエサやりをしていたら、そりゃ苦情も来るでしょう。
地域ねこの認定でも受けない限りは、この方法だと必ずトラブルになります。

私は不妊手術の伴わないエサやりには反対です。
手術もしないでエサだけやる行為は、不幸なノラ猫を増やすだけですからね。

トラブルになったのはあなたのエサやりに原因がある事を厳しく言います。
しかし、エサをやり続けてもらう事も大切な事です。
何が悪かったのかを理解してもらい、今後どうしたらいいかを相談します。

100%の解決策はありませんが、猫も人も、ちょっとづつ我慢して頑張って行くしかありません。


今日はそんなちょっと困ったところに行ってきました。

成猫3匹 子猫4~5匹

・不妊手術をすること。
・猫を目立たせないようにすること。
・エサ場を移動すること。
なかなか難しい事もありますが、取りあえず避妊からやります。

今日はわんにゃんのジョーママと一緒だったので、サクサク捕獲して来ました(^。^)y-.。o○




いつも寝てばっかりのうちの猫達ですが~、いざ写真を撮ろうとすると、なぜかバッチリ目を覚まします(>_<)

⑬くーたん、それはそれは美猫なのです。なかなか気を許してくれませんけどね(笑)




⑭ふうちゃん…暑さに負けず頑張ってます(~_~)



⑮猫の開き、うずまきくん。



⑯⑰眠たいMaxのタンチャンとダイチ(>_<)



⑱あ~眠たい(-.-)Zzz・・・・イブキ



⑲ナミちゃんはなかなか寝ないで、抱っこの方がお気に入りです。


⑳ハッチャン
寝ながらお返事してますね(笑)


(21) お腹が痛いので、療養中ロッキー君 
マンソン君が出て来たんですよ~(>_<) いつ見てもキモイですね。



(22)サブちゃん…マイペースでゴロゴロしてます。


(23)サラちゃん
メッチャ控えめなおとなしい子です。


(24)ケロちゃん
お得意のおでこゴッチーンに加え膝に乗るのも出来るようになりました(^。^)y-.。o○



残りの子はまた明日(@^^)/~~~
8月の寝子のご紹介

①最長老のミイおばあちゃん
ずーっと抱っこしてくれる里親さんを探してます。


②③ダイチ&ひなた兄妹
ベタベタ慣れてる子達です。元気な子猫を貴方のおうちにいいかがでしょう!


④小梅ちゃん
大人しくて控え目。自己主張はほとんどしません。
目の前に来てゴロンと転がったら、なでなでの合図ですよ♪


⑤レミちゃん
MOCAいちの重量級に…
ダッシュで飛び乗ってきますからご用心(笑)


⑥ウランちゃん
だんだん慣れてきました。
お客様の隣に寄り添って撫で撫で要求しますよ。


⑦いつでも自由なモカ様。
DSC_0333.jpg

⑧ お腹ポンポコリンのみあちゃん
元気いっぱい、ご機嫌な男の子です。



⑨ぶーちゃん このところ暑いのでお客様のお出迎えは休んで昼寝してます。
DSC_0485.jpg

⑩ハナちゃん お腹がプヨプヨで気持ちいい。触ってみてね。
DSC_0757.jpg

⑪居ないなーと思ったら、ゴミ箱の中でくるくるに…ハツちゃん
DSC_0899.jpg

⑫番からはまた明日ご紹介します(^_^)/