夏になってなかなか里親さんが決まらず、たくさんいる子猫たちも
どんどん大きくなってきています。性格のいい慣れてる子達ばかりですので
どうぞいつでも面会にいらしてください。待ってま~す。

そんな中、昨日はヨッちゃんのトライアルでした。
広いおうちの中をひとしきり探検した後は、お父さん、お母さん、そしてお姉ちゃんと
代わる代わる膝に乗って愛想を振りまいてました~♪

みんなヨッちゃんにつづけ~\(^o^)/
YOTU.jpg


入れ替わりにやってきた子が2匹
トミーちゃん。ちょっと恥ずかしがりやです。
IMG_0001_13_20130727132053.jpg

IMG_0001_14_20130728115638.jpg


みあまえちゃん。変わった名前ですが~拾った学生さんが名付けてくれました。


どの子も拾われなければ失われていた命です。

勇気を持って拾いあげ、頑張れば、その命はつながります。
でも、そこには勇気だけでなく、責任もあります。

この子達の命のバトンを次の人に繋ぐのも、保護した人の大切な役目です。
そのバトンを受け取った私も、しっかり里親さんまで繋いで、幸せにしてあげたいです。

とても可愛い子達です~
よろしくお願いいたします(^_-)-☆
焼鳥キジーズのヨッチャン。
甘えん坊で可愛い子です。明日からトライアル。今日はたくさんの人に抱っこされて、いっぱい遊びました。







先日うちに捨てられていた子猫ちゃん

捨てられた時…http://nekocafemoca.blog133.fc2.com/blog-entry-918.html
発見…http://nekocafemoca.blog133.fc2.com/blog-entry-919.html

すぐに預かりを申し出てくれた方がいて、1ヵ月を目処に預かってもらう事にしました。
良く慣れたごきげんな子でしたが、
皮膚病などのケアもあり結構大変かな~と思いながらお願いしました。

うちも現在、皮膚病の子を2部屋に隔離しているので、
これ以上入れる部屋が無く困っていたので、本当に助かりました。
ありがとう。地獄に仏とは、まさにこういう事なんですね(^。^)


そして、このごきげんなお嬢さんは「リアン(絆)」という素敵な名前を付けてもらい、

IMG_0001_7_20130725215739.jpg



とうとう、預かりさんちの飼い猫になったのです\(^o^)/
IMG_0003_1_20130725215741.jpg

名前どおり、強いで結ばれたのですね~。
IMG_0004_1_20130725215741.jpg

良かったね。リアン。
お利口にしてみんなと仲良くするんだよ~。
お転婆ちゃんですが里親さんは、ベテランさんなので安心です(^_-)-☆
ありがとうございました。どうぞよろしくお願い致します。

IMG_0002_2_20130725215740.jpg




2013.07.20 病院へ
今日は焼鳥4兄弟とクーたん、イブキ、昨日拾った八割れちゃんの

7匹を引き連れて病院でした。

ちょっとサボってたので病院行きも溜まってしまって(>_<)

他にも風邪ひきさんやら気になる子もいるんですが、

今日は予定が詰まってたので、来週いきましょ。


IMG_0001_1_20130720231007.jpg

久々、エイちゃんとご対面出来ました。
ケロちゃんの6ニャンコの1匹です。
病院の看護師さんのところに貰われてます。すっかり大きくなって5.2Kgだそうです。

IMG_0001_2_20130720231008.jpg


昨日保護した八割れはしばらく預かっていただく方が見つかりました。
しばらくケアして頂いてから、キレイになったら里親募集したいと思います。

IMG_0001_3_20130720232841.jpg
居ました~(^^)v
隠れてたんでしょうね。
缶詰持って捜してたら、植え込みの中からニャーニャー言いながら出てきました。

なつっこい子です
4ヶ月ほどの女の子。甘えてグイグイ来るけど、ちっとも落ち着きがない





ひとまず安心。
でもなんか汚れてるし、耳はハゲてるし、痒そうにするし、また、真菌とか勘弁してよ~( ̄▽ ̄;)
まー、夜に洗ってあげよう