FC2ブログ
私の窮地を知り、預かりを申し出て下さった、虎ちゃんのママさん。
ありがとうございます。

すっかり大きくなった虎之介くん


こっちはお姉さんのもみじちゃん。ナミと赤ちゃんをヨロシクね。



お届けの前に
ナミはウィルスチェックとワクチンをしました。
エイズ、白血病ともに陰性でひと安心です。念のため避妊手術の時にもう一度検査します。



ひと部屋をナミたちの為に提供して下さいました
出すとすぐに部屋の隅っこに転がって、寝てしまいそうです。
ナミちゃん良かったね~。ゆっくり子育てしてね。




うちでは猫が部屋に来るだけで、ギャーギャー威嚇して追い払って子猫を守ってました。
『エライねー。ナミ。大丈夫だよ』と声をかけてましたが、
ドアが開くたびに起き上がって気が気じゃ無かったでしょうね。

日に日に成長する子猫たちは、だんだん歩き回るようになってきて。
このままずっとゲージの中で生活させるのは不憫だと思っていたので、
自由に出来るお部屋が出来てほんとに良かったのです。

それと真菌の菌がまだどこかにあって、小さい子猫に感染するのではと恐怖でしたから、本当に助かりました。ありがとうございます。


これから、毎日暴れて大変だと思いますがどうぞヨロシクお願いしますm(__)m

頑張って里親さん探しますp(^-^)q
2013.06.26 ナミ母子へ
見ず知らずの猫たちの事を想い、フードを送って下さる方がいる。
本当にありがたいことです。



今の世の中にあって、心の豊かさが如何に大切かをつくづく感じる日々。
心豊かな人が増えると、きっといろんな事が解決できるのだと思う。
ひかるちゃん 里親さん決定しました!

1ヶ月のトライアル中も
MOCA先輩のキーお姉ちゃんと仲良くできたそうです。
新しい名前はチビちゃんです。
よかったね、チビちゃん♪(´∀`)

hikatu-chibi
5/23

hikaru-chibi
6/13

*****

5/17 MOCAにお引越し お腹の駆虫薬投薬
5/18 血液検査 猫エイズ・猫白血病(-)
5/19 軟便は正常便になりました

ひかるちゃん メス 1ヶ月(2013年4月末現在)

hikaru03
4/22 保護2日目

hikaru01
4/24 保護4日目

hikaru02
4/29 保護9日目


【猫の特徴】
キジ メス 1ヶ月になったばかり(2013年4月末現在)
短めのカギシッポ

【猫の性格】
おてんばで甘えん坊で、すぐよじ登ってきます
人、猫、犬OK
好奇心旺盛で物怖じしません

【保護した日】
4月21日

【保護の経緯】
古賀市内のドラッグストアの前の歩道をひとりで歩いていたところを
お店の方に保護されました

【健康状態】
5/1 550g 検便済(お腹の虫はいません)
血液検査は小さいのでまだしていません
ノミ・ダニ駆除済
少し乾いた目ヤニがありますが、風邪、下痢はありません
痩せていません 快食快便です

【条件】★必ずご確認ください★ 
・猫を飼うことに家族全員の同意があり、愛情と責任を持って終生飼育出来る方。
・ペット可の住宅にお住まいで完全室内飼いのお約束が出来る方。
・時期が来たら不妊、去勢をしていただける方
・定期的にワクチン接種をしてくださる方。
・定期的に近況報告してくださる方。
・譲渡までにかかった費用の一部を負担していただける方。
・引き渡しは里親様のお宅で行いますのでお邪魔させていただける方。
・先住猫がいる場合は不妊去勢が済んでいること。ワクチン、ウイルス検査
 の証明書の提示をお願いします。
・現住所のわかる免許証等の身分証明書、公共料金の領収書の提示をお願いします。
・正式譲渡の際には契約書に同意しサインをお願いします。
 その時には猫ちゃんを抱っこした写真を撮らせて下さい。

※子猫のため、大変申し訳ございませんが、単身者の方、
 お留守番時間の長い方ははお断りさせていただきます。


【ひかるちゃんの日々の様子はこちらでご覧になれます↓↓↓】
http://12friendskoga.blog.fc2.com/">わんにゃんフレンズ古賀ブログ http://12friendskoga.blog.fc2.com/
カテゴリ:里親さん募集中!

【問合わせ】
092‐942‐7232
sirosikichann@yahoo.co.jp

やっとこの記事をかけるくらい落ち着いてきました。気持ちがです(^。^)
本来ならば、鬼、悪魔、アホ、ボケ、シネ~とありとあらゆる罵詈雑言を投げつけてやりたい所ですが
すでに相手は消え失せていますし(+_+)

日曜の開店前、天気のいい日でした。
のぼりを出しに駐車場に行くと青いキャリーがポツンと…
やられた~(>_<)
ピンときますよね(T_T)

でも予約のお客さんもすぐに来られるし…
キャリーを抱えてすぐに保護部屋へ。でも入れるところが無い!!
そう、いまうちは飽和状態、過去最大に猫が多いんですから。

物置のケージにトイレと水を入れて取りあえずキャリーごと入れて
やっと中をのぞくと、母猫と子猫が見える。1,2,… 
母猫は怒ってるし、子猫はハーハ―いってるみたい。暑かったから脱水してるかも…
キャリーからはなかなか出て来ないので取りあえず扇風機を回す。

IMG_0005_20130619183950.jpg


後はお客さんも来てバタバタ…様子も見れず。

猫サポのみんなが来てくれて、何とか部屋の中のゲージに移動してもらって。

『子猫4匹いましたよ~』
がーん(T_T) 合計+5匹



『手紙もお金も入って無かったんですか~』
キャリーの底に有るかも!と期待する。


閉店して、キャリーから引っ張り出すと、母猫は案外大人しい。
他の猫が近づくと母猫がギャーギャー怒る。
サブは特に子猫に興味深々。いいからおじさんは外に出なさいと追い出して。


さっそくお母さんに『ナミ』と命名した。子猫はちょっと思い浮かばないのでそのうち。

IMG_0004_1_20130619183949.jpg

生後3週間ほどでしょうか。目もパッチリ開いて少し歩ける。
ひっくり返ってる白い子が女の子であとの3匹は男の子

今年はキジが多い。これから預かる予定の子もキジ。
IMG_0003_20130619183949.jpg
 

2日目 ナミはベタベタ、スリスリ、ゴロゴロ甘えん坊です。
抱っこも大好き。まだ若いみたいですね。

IMG_0002_2_20130619183948.jpg

3日目 子猫の面倒をよく見る、賢いナミです。
ケージから出たがるのでちょっとだけ出してみる。

IMG_0001_5_20130619183947.jpg


捨てた人へ

あなたは今頃、枕を高くして寝ていらっしゃるのでしょうか?

私は頭を抱えてまた白髪が増えました。ますます美容院にもいけない。
順番待ちをしている方にも申し訳ないし、仕事の段取りがすべて狂ってメチャ忙しくなりました。
眠れない夏を送ろうとしています。

貴方にあの子達を救ってあげたいと思う気持ちがあるのなら、
うちの手伝いにでもきていただけませんか?
トイレの掃除でも洗濯でも、庭の草取りでも。

みんなで助けるから保護なんですよ。
いきなり5匹も押し付けといて知らんふりはないでしょう!!

あ、それから医療費が入っていませんでした。
こそっとポストに入れといて下さいね。










2013.06.18 朝ごはん。
現在カフェに常時出ている子は18匹です。
大きい子が多いので、結構、猫密度が高いですね~。


fc2_2013-06-18_16-02-05-130.jpg


ご飯の後は薬。
これは、保護部屋の子達用です。現在14匹います。予期せず急に増えてしまったので、てんやわんやしとります。

驚きの理由は次回に


今は薬を飲む子は少ないのですが、目薬やら耳、口回りのケアなどしてたら、ゆうに一時間はかります。営業の日は掃除に時間を取られるので、ケアはなかなか出来ませんね。



ブラシは結構お客様にやって頂いて、助かっております(笑)

現在はブラッシング、抱っこ大好きな子がいっぱいですよ~。