里親様決定!!


この子はMOCAにはいませんm(_ _)m
現在預かりさんのところにいます♪


山崎ねこ

風邪をひいていましたが
現在は回復し、元気いっぱいのため
画像がブレブレです(^_^;)

【猫の柄/性別/年齢】
茶とら/男の子/2ヶ月(2013年4月末現在)

【猫の性格】
やんちゃで甘えん坊遊ぶのが大好き
人、猫、OK
好奇心旺盛で物怖じしません

【保護した日】
4月27日

【保護の経緯】
公園で衰弱し、両目が塞がり、行き倒れの所を保護しました


【健康状態】
診断の結果、猫風邪でした。
処置をしてもらい、回復にむかっています(目にも異常なし)
現在たまにくしゃみのみ
体調は良く、走り回るまでなりました
衰弱の影響か、まだ少し痩せています食欲は日々でてきています

ウィルス検査エイズ、白血病共に陰性
回虫、のみ、ダニ駆除済

家で保護できない為、福岡市内の某病院にて保護と体調のケアをしてもらっています

【条件】★必ずご確認ください★ 
・猫を飼うことに家族全員の同意があり、愛情と責任を持って終生飼育出来る方。
・ペット可の住宅にお住まいで完全室内飼いのお約束が出来る方。
・時期が来たら不妊、去勢をしていただける方
・定期的にワクチン接種をしてくださる方。
・定期的に近況報告してくださる方。
・譲渡までにかかった費用の一部を負担していただける方。
・引き渡しは里親様のお宅で行いますのでお邪魔させていただける方。
・先住猫がいる場合は不妊去勢が済んでいること。ワクチン、ウイルス検査
 の証明書の提示をお願いします。
・現住所のわかる免許証等の身分証明書、公共料金の領収書の提示をお願いします。
・正式譲渡の際には契約書に同意しサインをお願いします。
 その時には猫ちゃんを抱っこした写真を撮らせて下さい。

※子猫のため、大変申し訳ございませんが、単身者の方、
 お留守番時間の長い方ははお断りさせていただきます。


【連絡先】
携帯
090-1368-2257
メールアドレス
Kinako1212jp@yahoo.co.jp

山崎


マコちゃんは里親様決定です



マコちゃん(手前)サラちゃん(奥)
メス 7ヶ月 (2013年4月末現在)


IMG_8260r.jpg

サラちゃん↓
IMG_8267r.jpg
マコちゃん↓
IMG_8271r.jpg



【猫の特徴】
1才 姉妹 まっすぐシッポ
キジ白 

【保護した日】
2013年4月

【保護の経緯】
福岡市内の民家で増えてしまったため

【現在の健康状態】
良好 
ノミダニ、回虫駆除済
エイズ・白血病(-)
不妊手術済

【性格・特徴】
マコちゃんは人が大好きで、甘えてすり寄ってきます。
サラちゃんはまだ少しこわがってケージから出てきませんが
ゆっくり馴れていってます。
猫との相性はいいです。

【条件】★必ずご確認ください★ 
・猫を飼うことに家族全員の同意があり、愛情と責任を持って終生飼育出来る方。
・ペット可の住宅にお住まいで完全室内飼いのお約束が出来る方。
・時期が来たら不妊、去勢をしていただける方
・定期的にワクチン接種をしてくださる方。
・定期的に近況報告してくださる方。
・譲渡までにかかった費用の一部を負担していただける方。
・引き渡しは里親様のお宅で行いますのでお邪魔させていただける方。
・先住猫がいる場合は不妊去勢が済んでいること。ワクチン、ウイルス検査
 の証明書の提示をお願いします。
・現住所のわかる免許証等の身分証明書、公共料金の領収書の提示をお願いします。
・正式譲渡の際には契約書に同意しサインをお願いします。
 その時には猫ちゃんを抱っこした写真を撮らせて下さい。

問合わせ092‐942‐7232
    sirosikichann@yahoo.co.jp
里親さん決定しました!!

まゆちゃん メス 10ヶ月 (2013年4月末現在)

IMG_8328r.jpg
IMG_8327r.jpg

【猫の特徴】
10ヶ月 メス まっすぐシッポ
茶トラ

【保護した日】
2013年4月

【保護の経緯】
近所の老婦人のところで増えた子達を順番にTNRしながら里親探しをしています。

【現在の健康状態】
良好 
ノミダニ、回虫駆除済
エイズ・白血病(-)
不妊手術済

【性格・特徴】
人が大好きで、甘えてすり寄ってきます。
猫との相性もいいです。

【条件】★必ずご確認ください★ 
・猫を飼うことに家族全員の同意があり、愛情と責任を持って終生飼育出来る方。
・ペット可の住宅にお住まいで完全室内飼いのお約束が出来る方。
・時期が来たら不妊、去勢をしていただける方
・定期的にワクチン接種をしてくださる方。
・定期的に近況報告してくださる方。
・譲渡までにかかった費用の一部を負担していただける方。
・引き渡しは里親様のお宅で行いますのでお邪魔させていただける方。
・先住猫がいる場合は不妊去勢が済んでいること。ワクチン、ウイルス検査
 の証明書の提示をお願いします。
・現住所のわかる免許証等の身分証明書、公共料金の領収書の提示をお願いします。
・正式譲渡の際には契約書に同意しサインをお願いします。
 その時には猫ちゃんを抱っこした写真を撮らせて下さい。

問合わせ092‐942‐7232
    sirosikichann@yahoo.co.jp

いっちゃん メス 1才 (2013年4月末現在)

IMG_8278r.jpg
IMG_8300r.jpg

【猫の特徴】
1才 メス まっすぐシッポ
黒白のハチワレ 
不妊手術のしるしの耳カットしています。

【保護した日】
2013年4月

【保護の経緯】
古賀市のある民家で増えてしまったため

【現在の健康状態】
良好 
ノミダニ、回虫駆除済
エイズ・白血病(-)
不妊手術済

【性格・特徴】
人が大好きで、甘えてすり寄ってきます。
おもちゃで楽しく遊びます。
来てまもないので多少ほかの猫がこわいようですが
少しずつ馴れてきています。

【条件】★必ずご確認ください★ 
・猫を飼うことに家族全員の同意があり、愛情と責任を持って終生飼育出来る方。
・ペット可の住宅にお住まいで完全室内飼いのお約束が出来る方。
・時期が来たら不妊、去勢をしていただける方
・定期的にワクチン接種をしてくださる方。
・定期的に近況報告してくださる方。
・譲渡までにかかった費用の一部を負担していただける方。
・引き渡しは里親様のお宅で行いますのでお邪魔させていただける方。
・先住猫がいる場合は不妊去勢が済んでいること。ワクチン、ウイルス検査
 の証明書の提示をお願いします。
・現住所のわかる免許証等の身分証明書、公共料金の領収書の提示をお願いします。
・正式譲渡の際には契約書に同意しサインをお願いします。
 その時には猫ちゃんを抱っこした写真を撮らせて下さい。

問合わせ092‐942‐7232
    sirosikichann@yahoo.co.jp

こんにちは(」・ω・) 猫サポのmayu-zoです(・∀・)

現在猫カフェMOCAには、ちびっこからおばあちゃんまで
28匹のニャンコたちがいます。
25日の木曜日、大忙しの開店前のお手伝いに行ってきました。

MOCAは、12:00開店です。
いつもオーナーの児島さんが朝早くからひとりで準備をしています。

朝の食餌、投薬、水交換、猫トイレの排泄物撤去から始まります。
28匹もいると、この作業だけで軽く2時間は経過します(;´д`)

このあと猫たちが行動する場所すべての掃除にとりかかります。
掃除機がけと消毒液で絞った雑巾で拭き上げます。

猫ルームに掃除機をかけたあと
床、壁、ガラス、キャットタワーや家具もすべて雑巾がけする児島さん
と、モカ監督さんです(´∀`)

NEC_0964.jpg

同じ作業を、猫ルームの奥の保護部屋、廊下でも行います。
途中汚れた毛布やカバーなどを洗濯します。
ひどく汚れた猫トイレも、掃除&消毒します。

これであっという間に12:00になります。
たいへんです!!!開店前に腹ごしらえしないと!!!
あと、チビーズたちにもお昼ごはんを!(笑)

この日私は10時すぎからお手伝いしたのですが
ふたりで作業しても、時間が足りなくなります。
ほかの猫サポさんも時間が取れた日はお手伝いに来られてますが
何人いても、いくらでもすることがあるんですよね(^_^;)

NEC_0969.jpg
きれいきれいになったタワーでお休み中の小梅ちゃん

NEC_0968.jpg
開店後、お客さまに遊んでもらったあと休憩中のシーちゃん
お地蔵さんみたいな前掛けがにあってますよ( ´∀`)bグッ!

NEC_0967.jpg
のびのび寝てたうずまきちゃん…かな?
起こして、ごめんちゃい(^_^;)

いつも快適猫ルームでなによりです。

GWはいつもよりお客さまも多くなりそう…なので
また時間ができたらお手伝いに行こうと思います。
ガンバっていきまっしょい!( ゚ー゚)ノ♪