ご寄付をいただきました。

東区 I 様
IMG_0002_6_20121127231107.jpg

古賀市 I 様
IMG_0001_11.jpg


皆様からいただいたご寄付バザー用品の売上を元に

地域猫やTNRを進める活動に役立てようと思い

7月に地域猫応援団を始めました。

皆様からいただいた寄付金が貯まって来て、いままで手術出来なかった子達の

不妊手術にも取り組む事が出来るようになりました。

本当にありがたく、感謝の気持ちでいっぱいです。

町のノラ猫を増やさない為に、保健所に持ち込まれる猫を減らす為に、

猫と人が共生できる町になる為に


皆忙しい中、TNRに頑張っています。


皆様からいただいた寄付金は不妊手術代の補助金として

1頭につき¥5,000を助成しています。

自分が保護したり手術した猫に関してはその人が責任を持つようになっているので、

足りない分はもちろん手だしですが、助成金があるのと無いのとでは大違いです。

手術をしたい子はいるけれど、費用の工面が難しい、
そういうジレンマに悩まされているのが現実なので本当に助かるのです。

皆様からいただいた寄付金を元に11月はたくさんの猫の不妊手術をしました。

昨日も4匹手術しました。明日も1匹します。

詳しい明細の報告は『支援金の報告とお礼』からご覧くださいませ。

11月分は中旬ごろにアップします。 

来月も頑張ります。

本当にありがとうございます



2012.11.28 マニアック
こんにちは朝日です。

普段の可愛い姿はマイちゃんがたくさん
載せてくれているので、
本日はマニア必見の後頭部をお届けします☆

意外と可愛い小さな後ろ姿をどうぞー
(画質が悪くて申し訳です)


まずはー…


レミチャン
うすーい三毛みたいですね
端が焦げたトーストちっくです☆


ライムくん
頭が小さいのか耳が大きいのか??
ぼーっとしてて撮りやすかったです(笑)


小梅ちゃん
これぞ三毛猫代表な後頭部☆
びみょーうにセンターわけ??


マカロンちゃん
白が多いせいか、後ろ姿も美人ちゃん
意外と茶色が多いのね


ふうちゃん
おばあちゃんな感じが出ております。ほっこり
耳の切れ目もポイントです


ラテちゃん
体格もよいので頭もしっかり。耳だけグレー
思ってたより毛が深そうです


ロミオくん
ラテちゃんのミニバージョンでございます
でもなんか耳が丸いような?


メルちゃん
真っ黒だねー!振り向きギャップ狙ってますね。
耳先のうっすら白い毛も可愛いかも


りんちゃん
きれーなクリーム色でちっちゃい頭☆
後頭部で分かるほどの可愛いさですよー


せんちゃん
そっくりですね、りんちゃんと。さすが☆
ちょーっとだけ茶が濃いかしらー?


くーたん
グレーがすごくキレイっす。ほわほわ
首が太く見えるのは座り方かな


ケロちゃん
真ん中でぱっかり☆いちど見る価値ありですよー
左耳があと少しで黒になりそうで


うずまき先生
標準的なキジ模様。テカテカしてるー
後頭部ではミロちゃんと見間違えそうです


ミロくん
うずまき先生と同じかな?
毛の柔らかさが違う気もするけど、似てる後頭部☆


ジャック☆
くっきりしっかり縞模様です。高級感!?
背後に回れず抱っこで☆


モカちゃん
ラストを飾るにふさわしい、フサフサー
指を突っ込みたくなるでしょうー?


いかがでしょうかー?
なかなかマニアだったでしょう

直で見ると可愛さ倍増ですので、是非みなさまお気に入りの後頭部にゃんこを見つけてくださいねー

ぷふふー
こんばんは、猫サポMAIです(`・ω・´)

数日前にUPしたこの画像…
猫トンネルが見事に変形してました(ノ∀`)
DSC04166.jpg


二つに分けることにしました♪トンネルになってないけどw
DSC04272.jpg


ライムちゃんがソファーでかわいいお顔してました♪
DSC04273.jpg


あれ?抱っこ大好きなラテちゃんの姿が見えないな~
ラテちゃん、抱っこしてあげるよ~?
お、こんなのころにいた
DSC04275.jpg


にゃーん、と呼ばれて振り向くと、そこにはふぅちゃん♪
DSC04274.jpg


うんうん、ブラシしようねー♪
DSC04279.jpg


いっぱいしようねー♪
DSC04280.jpg


最近女の子たちの間で流行っているものがある。
このきらきらボール
パールちゃん、リンちゃんが特にすごい勢いで遊ぶので見つけたら転がしてくださいねーヾ(≧∇≦)ノ
DSC04283.jpg


ロミオの横顔♪
猫の瞳って本当に綺麗ですよね~
DSC04287.jpg


最後は癒し系男子・ミオちゃんの画像です♪
DSC04292.jpg


それではまた~

ヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o
MOCAのバザーに頂きました。
田代島の携帯ケースと猫の手ストラップ

皆様からの反響をいただいて
       九州・沖縄地区で再放送 される事になりました。

11月24日(土)朝10:55~
      
特報フロンティア ドキュメント
        「癒しの野良猫たち~福岡・猫カフェに集う人々~」



殺処分される動物。ノラ猫の置かれてる現実。

みんなで考えましょう!!

可哀そうだからと、エサだけあげる行為の顛末は、
嫌われる猫を増やし、不幸に死んでいく猫を増やすだけです。


エサをあげる人は必ず不妊手術をしましょう!!

エサやりさんはもちろん、飼い主さんもですよ!!
家の回りで増えすぎた猫はご近所から嫌われ者になってしまいます。

子猫が産まれてから慌てて、山や川に捨てる人がいます。
寒くて、淋しくて、お腹が空いて…飢え死にするしかないのです。



動物の正しい飼い方を学ぶ人が増えて、人も動物も幸せになれたら嬉しいです。

みんでやろうよ!!TNR