NHKさんに出させて頂く事になりました。

以前、出させて頂いた15分番組の時のディレクターさんからオファーを頂戴しました。
本当にありがたい事です(=^・^=)

特報フロンティア』10月19日(金)19:30~19:55
『特報フロンティア ドキュメント
「癒しの野良猫たち~福岡・猫カフェに集う人々~」

合わせて
『ぐるっと8県九州沖縄』10月16日(火)11:45~
地域猫の取り組みについての放送があります。
合わせてご覧くださいね

撮影スケジュールが9月の初旬のコクシジュウムでへろへろの時だったので、
きっとすごい事になってるかも…(>_<)
トイレの掃除ばっかりしてましたからね(笑笑) 
その他、買い物に行ったり病院に行ったりけっこう密着でしたよ~。

MOCAの猫達も沢山撮って頂きました。
これを機に声がかかると嬉しいな~。
順番待ちの子達もどんどん大きくなってるので早く迎えてあげたいですからね。


スタッフさんも猫がそこらじゅうを歩きまわる中、踏まないように気をつけながら
大変だったと思います。


カメラにも音声さんのマイクにも興味深々な猫たち。
私やカメラさんが動くとぞろぞろついて来る始末です。
マイクの先のフカフカのやつは確かに大きな猫じゃらしに見えなくも無いけど(笑)

究極!!仕事中のカメラさんのあぐらにハマって寛ぐラテちゃん。
この後、足がしびれてもラテちゃんの為に動かなかったという優しいカメラマンさんです
IMG_5722.jpg

前振りなしでしたので、当日お越しのお客様に許可を頂いての撮影でした。
ご協力頂いた皆さんありがとうございました\(^o^)/


その他里親さんなどにもご協力頂いてかなり沢山撮影してもらっています。
ノラ猫のTNRの撮影も予定していましたが、諸般の事情により撮れませんでした。
生き物相手だと飛んだハプニングもしばしばです(-_-;)
捕獲はしたので手術はしました~(^_^)v

その代り、古賀で頑張ってる『わんにゃんフレンズ』の捕獲シーンは撮れたみたいです。
どのシーンが使われるのかわかりませんが楽しみです。

ノラ猫の置かれてる現実に興味を持って下さる人が増えて、猫大好きさんがどんどん増えて
正しい飼い方を学ぶ人がいっぱい増えてくれたら嬉しいです。

みんでやろうよ!!TNR









2012.09.28 やられた(T-T)
寝る前に、猫部屋の様子を見に行く。

なんか散らかってる

怪しい。

あ~(ToT)もう誰?


ももちゃん、シュウちゃん改め、リンちゃんチャチャ君です。
用事があったので里親さんのお宅に遊びに行ってきました。
すっかり大きくなって2匹仲良く遊んでました。
うちにいる時からおとなしい子達だったので、久しぶりに会った私にもおとなしく抱っこされて。

お姉ちゃん(小学生)がごはん係で、当然ながら一番好かれてるそうです。
お兄ちゃん(1才)にはいっぱい遊んでもらって鍛えられてるとか…(笑) 
噛んだり引っかいたりした事が無くて、お利口さん達ですよ~とお母さんからおほめ頂きました。

IMG_0001_19.jpg

リンちゃん オモチャをくわえてガゥガゥ言ってます。
IMG_0001_20.jpg

チャチャ お母さん手作りのカワイイ首輪。
IMG_0001_21.jpg

2匹とも抱っこしたらグルグル言いだしました~♪
IMG_0003_8.jpg

隠れる所も、登る所も沢山作ってありました。
IMG_0003_9.jpg

IMG_0006_1.jpg

IMG_0002_7_20120927140426.jpg

2匹が仲が良くて本当に良かったとおっしゃってました♪
里親希望者さんにはいつも2匹飼いをお薦めしています。
兄弟でなくても小さい時から一緒にいた子達は必ず仲良く出来るので猫のためにもいいし、
仲良くくっついてるのを見るのは人にも癒しをくれますからね~。

2匹飼いおススメですよ~。




いつもMOCAの猫達の為にご協力頂きありがとうございます(=^・^=)

猫CafeMOCAでは保護猫の預かり、里親さん探し、飼い主のいない猫のTNR活動をしています。
運営はMOCAの売上のほかに猫の保護主さんや里親さんにも負担金をお願いしており、
その他、一般の皆様から頂いた寄付金や支援物資に支えられています。

保護活動をする中でいつも思うのは、誰にも保護されず苦しんで死んでいく猫の事。
保健所に連れて行かれ処分される猫の事。

1人でも多くの人に不妊去勢手術の大切さを伝えて行きたい。
TNRと地域猫をもっと進めて行きたい。

殺処分ゼロを目指して行くには、飼い主の居ない猫の
不妊去勢手術をしっかりやっていかなければいけません。

しかし、なかなか資金が無く、思うように手術が出来ないのが現状です。


そこで皆様からMOCAに頂いた寄付金はこの不妊手術の為だけに使って行こうと考えました。
不幸な子猫が産まれないように不妊去勢手術を頑張っていきたいと思います。


口座も開設させて頂きましたので、どうぞ、今後とも皆様のご協力、ご支援をお願い致します。


◆郵便局からの振込みは
 記号 17460  番号 76407681
 地域ねこ 応援団  

◆他の銀行から振り込む場合は 
 銀行名:ゆうちょ銀行 店名:七四八店(ナナヨンハチ店)
 普通預金 7640768   
  地域ねこ 応援団




 頂いた寄付金はすべて飼い主のいない猫達の不妊・去勢手術に使わせていただきます

収支報告はこちらからご確認くださいませ。
http://nekocafemoca.blog133.fc2.com/blog-entry-689.html

支援金を振り込んで頂く場合はこちらにご一報頂けるとありがたいです。
satoneko.moca★gmail.com
(★を@に変えて送信下さい)

報告は通帳記載のお名前のまま、このブログの支援金の報告とお礼のページに
掲載させて頂きます。
会社やお店、振込名と違う名前やイニシャル、匿名を
ご希望の場合はお知らせ下さいませ。
お手数をお掛け致しますがよろしくお願い致します。
 


児島よし子(=^・^=)




 




こんにちは。猫サポMAIです♪

まずはミーくん♪久々に猫カフェルームに顔を出しました♪
DSC03861.jpg


小梅ちゃんの変顔~(笑)
DSC03859.jpg

ライムくんと小麦ちゃん♪
DSC03863.jpg


ふぅちゃんのセクシーショット
DSC03869.jpg


先日、レーザーポインタを頂きまして…それがもう大人気♪
レーザーポインタをくれた常連のお兄さん、ありがとうございます
DSC03873.jpg

せんちゃん&リンちゃんの兄妹ショット♪
DSC03876.jpg


ラテちゃん&ミロちゃん♪
ラテちゃんは子猫の面倒見がいいよね~
DSC03881.jpg


小麦ちゃんはお客様の足だろうがなんだろうがお構いなし
DSC03889.jpg


ミロちゃん&ジャック♪似たような柄で体格も似てますが他人(他猫?)です
DSC03894.jpg



今日はリピーターさんの多い一日でした♪

たくさん遊んで頂いて、ありがとうございます

またのご来店、お待ちしています