『あすなろ猫』

今年もすでに始まっているそうです。
該当の猫さんのいらっしゃる方は早めに予約して下さい。
去年、私も3頭しましたが、夏前には予定頭数に達して締め切りになりました。

今年の詳しい事は解りませんが大まかに書いておきます。

(社)福岡県獣医師会では殺処分される不幸な猫を減らすこと、また飼い主のいない猫との共生を
目指す地域猫活動の支援を目的として、飼い主のいない猫の不妊、去勢手術の支援事業を実施
しています。
 この支援事業には、対象と要件があり、手術実施に当たっては必ず事前の手続きが必要です。
詳細は動物病院にお問い合わせ下さい。

○実施期間 :平成24年(予定頭数まで)

○支援の内容:個人負担金 メス1頭10,500円、オス1頭5,250円で、不妊・去勢手術を実施。

○条件:耳カット


『耳カット』

シマちゃん
IMG_7638.jpg

オーちゃん
F1000044.jpg

部長
IMG_6274_20110716143334.jpg

他に真一文字切りや、電気メスで焼切ったり、獣医さんによって切り方も様々です。
統一基準がない為ですが、段々と普及する中で一つの常識として決まった方法が定着して行くといいですね。

一応オスは右、メスは左。
2012.04.27 階段
工事も中盤に差し掛かり、今日は階段の掛け替えです。向きを反対にしちゃいました。
決して便利な訳でもないのですが、これも苦肉の策と言ったところでしょうか?
昨日取り壊して、今日は新しくなるんだから、すごいですよね。
おそらく予定通り、終わりそうです。
工事自体はゴールデンウィークも挟まったりするので、5月20日くらいまでかかる予定です
とりあえず、室内の工事が終わったらカフェのオープンをしようと思ってます


facebookのページに「猫Cafe MOCA」のページを作りました。
ブログの記事をfacebookページの「猫Cafe MOCA」に直リンク出来るように
ためしています。

facebookの個人ページは登録している人しか見れませんが、
このfacebookページの「猫Cafe MOCA」は誰でも見れるんだそうです。

まだあまり記事は書いていませんが…覗いて下さい→http://www.facebook.com/KogaCafeMoca


と言う事なので、ちょっと頑張ってます。
うまく行くといいけど(*^^)v
今日も忙しく片付けしてる私の横で、座ったまま寝るブーです。カワイイの通り越して、ちょっとイラッ( ̄▽ ̄;)とします(笑)
これでイビキもかいてますから。ただのオッサン猫

今日は飼い主さんも来てたのに、
呼んでもリンちゃんは出てきません。
また移動しちゃったのかと気分は凹みぎみでした(ToT)、
今後の事をどうするかとか、段々不安になって、疲れも三倍に。

でも、昨日と同じ所に隠れてたようです。
会社の人達が帰って静かになるのを待って、
出るタイミングを図ってたのかな(笑)

捕獲器には入りませんでしたが、飼い主さんに駆け寄ってきました。
さすが~o(^o^)o
これにて一件落着。ほんと良かった。
安心して、さっきの疲れはどこへやら。

応援して、くださったみなさん、ありがとうございました。

じゃビール飲んで寝ます。


近所の親切なおじちゃんが夜の8時に捕獲器をセットしてくれ​てるので、

友達と捕獲器の確認と周辺の捜索に行ってきました。

前の晩は黒猫ちゃんが入ってて、可哀そうに怯えて逃げて行​きました(T_T)

昨夜は捕獲器には誰も入ってなくて、りんちゃんが近くに居るのかどうかも解らず…。


捜索を終えて帰ろうと車を走らせてすぐに、

キラッとひかる物が見えたんです…。

気になり引き返してみたら…

いました。

たまたま偶然。ホントに運がいい。

運送会社の敷地ですが、ちょっと失礼して

カリカリを投げたら、あの下から出て来てたべてます。

あとちょっと、10センチなのに、捕まえられず。

慌てて捕獲器を取りに行ってきましたが、

今度は荷物の山の中に見え隠れして

いつの間にか消えてしまいました(T_T)

捕獲器はセットしてましたが結局朝まで入りませんでした。

DSC_0016_1.jpg


今夜も同じ場所に食べに来てくれたらいいけど…。
雨だからな(>_<)

千載一遇のチャンスを逃してしまい。悔しい(T_T)



こっそり朝ごはん置いてきたから、

食べてね。りんちゃん(*^^)