FC2ブログ
行方不明場所…古賀市谷山大塚


箱崎の会社事務所から業者さんの配達の車に乗って、古賀まで来てしまったそうです。
降りるのを目撃されてますので、この周辺に居ると思われます。

町川原からまっすぐ高速の高架をくぐって次の信号の大塚信号の4つ角。
左手前側の住宅及び工場周辺に居ると思われます。
箱崎から探しに来られていますが、平日はなかなか難しく近所の方の目撃情報が頼りです。
いまだ目撃情報がないので、どこかに隠れているのでしょう。
現在、ご近所の男性の協力を得られて
夜には工場裏に捕獲器を設置させていただいています。

りんりん

福岡県動物愛護センターに掲載しています。

種類 猫(雑種)
行方不明日時及び場所 4/16 11:00頃 古賀市谷山付近にて車内より脱走
毛色 白黒ブチ/尻尾黒グレ-:シマシマまっすぐ
性別 雌
体格 中
年齢 1歳半
首輪 有(布製の色はピンクイチゴの柄/鈴付)
その他特徴 白黒ブチで人に慣れています。名前(リンリン)を呼ぶと反応すると思います。女性に警戒薄い
連絡先 ■
ヤマサキ 09013682257
コジマ  09030102882
つづきまして、
ジョディちゃん。
オデコ、ごちんごちんのすりすりゴロンゴロン。
座れば100%膝に乗ってきますよ。
なかなか座りませんが、たまにはこうやって、香箱組ます。


マカロン。
寄ってきて膝にちょいちょいってするんですよ。撫でてやろうと手を出すと逃げていく天の邪鬼ちゃんです。



まだまだ遊びたいココチャン。
撫でられるのは好きです。
甘噛みとキックで、応えてくれますよ。



変顔になってしまった小梅ちゃん。
触るとクネクネクネクネ。お腹だしてひっくり返ります。


ケロちゃんの定位置。
人のそばを落ち着きがなくいつもウロウロして、触られたいのか、嫌なのかいまいち解らない不思議ちゃん。



ブラシ命…ふうちゃん
他の子を先にしようものなら、ニャーと鳴いて
抗議してきます。
ブラシとマッサージを愛するおばあちゃんです。
♂ 11ヵ月 望(のぞむ)
代理募集…この子は糸島で保護中です。

猫白血病ウィルス感染症(FeLV)が陽性の猫は、非常に里親さんが決まりにくい状況にあります。
それは、他猫への感染のおそれがあること。(食器の共有や舐め合いでも感染する可能性があります)
持続感染になると発症する可能性があること。(発症後の4年生存率10~15%) 
常に健康状態に気をつけなければいけません。
予防ワクチンはありますが、その効果は8割程度と完璧ではありません。
現在、保護主さんは自宅の猫にワクチンを打ち、食器等も別にして充分注意して2匹を見守っておられます。
しかし、全く別々に隔離する事は難しく、元気の有り余った望君が先住猫ちゃんに飛びかかったりするのが
心配でならないそうです。
高齢のお母様のお世話もあり、ご自分の年齢を考えても望くんに元気いっぱい走り回れる
おうちを探してあげたいとのご希望です。
せっかく助けてもらった命です。
もしかしたら短い命かもしれませんが、たくさん可愛がって、いっぱい甘えさせて、幸せな
生活をさせてあげたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

     timgc147072.jpg   timgc147072-1.jpg

     timgc147072-2.jpg    timgc147072-3.jpg

     timgc147072-5.jpg

     timgc147072-6.jpg

[特徴]
ライトグリーンの眼をした元気でイケメンの子です 
お腹が空くと(ゴァ~ン)と鳴き、まるで(ごはん)と言ってる様です甘えた時は可愛い声で鳴きます 
爪切り・耳掃除・ブラシもちゃんとさせてくれますトイレの失敗も有りません 
身体は大きいのですが子供のままでヤンチャですがとても賢く おもちゃを投げると持ってきます 
眠たくなると膝に乗り寝てしまいます・・抱っこと洗面器の水遊びが大好きです

[経緯]
平成23年8月15日 自宅の植木の根元でガリガリに痩せて鳴いて居た所を保護しました 
検査の結果白血病でしたインターフェロンの治療を致しましたが好転せず現在に至っております 
保護し自宅で育てて来ましたが 先に里子に来てました オス猫 と仲良くなれずこのまま一緒に育てる事が難しくなりました
白血病に理解有る里親様に巡りあい幸せになれる事を願っております 
トライアル期間を設けますので無理な時はお返し下さい
猫白血病とは


[その他]
1回目ワクチン9月 2回目ワクチン10月 12月去勢済み 
ノミ・ダニ・回虫駆除済み 他の健康診断異常なし 
医療費のご負担は御座いません 
室内で育てて頂ける方を希望致します。


問合せ 
上野
keiko-ueno.02-o-12@docomo.ne.jp

猫CafeMOCA
sirosikichann@yahoo.co.jp
里親さん決定!!
♀ 1才くらい

代理募集…この子は和白の預かりさん宅にて飼い猫修業中です。

120310_152309.jpg 120310_152251.jpg

192.jpg 193.jpg


195.jpg196.jpg



【猫の特徴】
メス 1才
グレー白


【保護の経緯】
福間のスーパー前のお惣菜やさんの裏に数匹いる野良ちゃんの中で
 唯一匹、この子が撫でられる子でしたので
 捕獲して避妊を済ませ(2012年3月7日)ました。
 健康状態は良好です。

【現在の健康状態】
良好 避妊手術済 
ノミダニ、回虫駆除済

【性格・特徴】
野良ちゃんにしては警戒心がそれほどでもなくおっとりしてる子ですが
 まだ充分に慣れるまでにはいってませんので
 気長に見守ってくださる方を希望します。

【条件】 
・猫を飼うことに家族全員の同意があり、愛情と責任を持って終生飼育出来る方。
・ペット可の住宅にお住まいで完全室内飼いのお約束が出来る方。
・定期的にワクチン接種をしてくださる方。
・定期的に近況報告してくださる方。
・譲渡までにかかった費用の一部を負担していただける方。
・引き渡しは里親様のお宅で行いますのでお邪魔させていただける方。
・先住猫がいる場合は不妊去勢が済んでいること。ワクチン、ウイルス検査
 の証明書の提示をお願いします。
・現住所のわかる免許証等の身分証明書、公共料金の領収書の提示をお願いします。
・正式譲渡の際には契約書に同意しサインをお願いします。
 その時には猫ちゃんを抱っこした写真を撮らせて下さい。



問合わせ…三上
maki.mikami@nifty.ne.jp

猫CafeMOCA
sirosikichann@yahoo.co.jp




2012.04.21 天井
改修工事は着々と進んでます。
2階の天井を剥がしたら、こうなってました。
築27年、の割りにしっかりしてたらしい。


パッと見、廃屋のようですが私の部屋と隣の和室を繋いでリビングにします。
で、追い出された私はというと、
猫のために泣く泣く一番暗い部屋に引っ越しました(ToT)