現在猫Cafe MOCAは休業中ですわけはこちら!!
ブログの更新と里親募集は継続しています。



とってもカワイイ2匹。
私と毎晩一緒に寝ています。
猫と寝ると安眠を妨害されるので、あまり歓迎では無い私ですが
この2人は本当にお利口さんで、枕元に2匹で丸まって
そっと寝てくれます。

日中は窓際で外を眺めて過ごしているようですし、抱っこも好きだし本当に扱いやすい子達です。
他の猫達と何も変わらない懐っこい子達です。
ただエイズキャリアというだけで。

この子たちをお披露目出来る様なスペースが欲しいところですが、
なかなか現実には厳しいですね~。
でも里親さんを諦めたわけではありません。いつかきっと
運命の出会いが有ると信じて…(=^・^=)


IMG_0533.jpg
現在猫Cafe MOCAは休業中ですわけはこちら!!
ブログの更新と里親募集は継続しています。



みなさんは[こんまりさん]をご存じでしょうか?
最近はTVにもよく登場されていますから、知ってる方も多いかもしれませんね。
なぜこんまりさんかと言うと今回のリフォームになくてはならない強い味方だからです(笑)

IMG_0520.jpg

うちはどの部屋も床から天井までの壁面収納があります(昔流行っていた)
そして、びっしりと物が詰まっているのです。
それは相当の量であり、そしてさして必要でもないのにただただ棚の中で眠っているものばかり(;一_一)

私がなぜたくさんいろんなものを保管していたかと言うと、
それは収納する事が片づけだと思っていたのです。
棚を一つ二つと増やし、便利な収納グッズを買っては次々に納めていったのです。

たとえば10数年も前からの年賀状をすべてファイルに納めたり…
領収証を何年分も箱に積み重ねたり…
独身時代のスーツをタンスにぶら下げたままだったり…
いつかまた読むつもりの本の山。 
もらった着物をクリアケースに入れ押入れいっぱいに保管したり…
旅館かと思うほどの食器に鍋たち…
10年以上触りもしないけど捨てるには惜しい物たちであふれています。

でも、こんまりさんを読めば、目からうろこですよ。

今回リフォームにあたって、思いっきり片づけて
スッキリ暮らしたい~\(^o^)/

見積があがって来るまでにジャンジャン捨てますよ~♪
2012.01.24 工事の前段階
現在猫Cafe MOCAは休業中ですわけはこちら!!
ブログの更新と里親募集は継続しています



設計

猫の脱走防止と、人間と猫のより良い共存の為にをコンセプトに。
頭をひねっておりますが、なかなかこれが難しいです。

猫のスペースも確保したいし、家族が集まる為のスペースも欲しい。
なおかつ動線もスムーズに!!
と欲張って考えていますが、非常に厳しいのです。

うちは2×4(ツーバイフォー)住宅のため増築や大幅な間取りの変更が簡単には出来ないみたいで…
というか、ほとんど出来ない状況です(-_-;)
そのため私の希望はことごとく却下されており、これ以上頭が回らない(>_<)

IMG_0517.jpg

明日、目からうろこの名案が飛び出しますように\(^o^)/








現在猫Cafe MOCAは休業中ですわけはこちら!!
ブログの更新と里親募集は継続しています。



元旦から沢山のお便りを頂いていたんですが\(◎o◎)/!

溜まったメールの中から写真だけご紹介させて頂きます。
漏れてたりするかもしれませんがお許しを~。

ホクロちゃん改め『リキ』
13253005860672.jpg  F1000551.jpg  F1000554.jpg

キラちゃん

      F1000552.jpg

伽羅ちゃん

      F1000547.jpg

モネ君改め『レン』
アビのバンビくんの弟になりました。
F1000556.jpg  F1000540.jpg 


わさびちゃん

      F1000555.jpg

 ユキト君
F1000546.jpg  F1000543.jpg


福ちゃん改め『ミルク』

F1000549.jpg

以上、
みんな幸せに暮らしています。
ありがとうございました。
現在猫Cafe MOCAは休業中ですわけはこちら!!
ブログの更新と里親募集は継続しています。



こんにちは ご無沙汰しています。

アビ・奈央のママです。

改装されるようで 大変でしょうが体に留意されて

素敵なMOCAになりますように!

楽しみにしています。

さて アビ我が家にきて早1年 奈央は10ヶ月になりました。

先日 ワクチンと健康診断に行ってきました。

アビ

我が家に来た当初のすさまじい食欲は 夏頃家の中のどこかに落としたらしく

アビも探す様子もなく 他の子と同じような食事量に落ち着き、上から見たら

バレーボールのようなお腹もラグビーボールの形ように小さくなり 体重も

来た時より 200g程増えたような結果になっていました。(少しホットしました)

でも 4㎏に20~30g少ないだけですので 超えないようにしたいと思っています。

毎日 玄関までお迎えに出てくれます。スルスリ ゴロゴロ 可愛いアビです。

我が家で 唯一抱っこをさせてくれる貴重な存在です。

image002.jpg


image004.jpg



奈央

毎日元気に 食べて 寝て 遊んで 他の子に可愛がられています。

最近は ゴロゴロ スリスリ 頭ゴツーン のほかに 「カプ」と甘噛みをするようになりました。

抱っこは嫌いなようで すると後ろ足で蹴飛ばして逃げていきますが 夜になると 私のベッドに

潜り込んできて 小さな体をこれでもかというように伸ばし 背中を私の体にくっ付けて寝息を立てながら

寝てる姿は癒されます。

体重は 200g程増え 2.5㎏になりました。


(ニャオ と返事をしている奈央)

image006.jpg


(今年は このジャラシのほかに何を捕獲するかな?)


image007.jpg


多くの子たちが 幸せな家族と出会い幸せになっている姿を見るとうれしくなります。

今年も 多くの子達に幸せが届きますように!