11日に骨折の手術をしてもらい、一週間後にギプスのまま退院してきました。

その日のうちにギプスを食いちぎり、次の日また病院へ。
きれいに巻き直して、
緩かったカラーをしっかり結び直してきました。
あまり動き廻らないようにリードに繋がれています(+_+)
     F1000208.jpg

しかし、それでも届いたようで、すねの所を舐めて、皮がズルッと向けてしまいました。
そんなに足が長い訳でも無いし、恐るべし猫。

結局、犬用の大きなカラーを付けられる始末。

これじゃ、ご飯が食べられないので付きっきりで食べさせてますが、
ますます甘えん坊に拍車がかかり、抱っこして~♪ おんぶして~♪状態。
まったく世話の妬ける男です。
     F1000174.jpg

いやいや、眠たくなるのは解るけど…
こっちはそんなに暇じゃないから…(ー_ー)!!
1人で寝てくんない?
     F1000170.jpg

この前子猫の三太は紹介しましたね。
実はお母さんのハナちゃんも後から迎えて頂いたんですよ。
名前は丸子ちゃん。マータンと呼ばれて可愛がられています。


上がマーたんで下が三太
F1011399.jpg

そして先住猫ちゃんのブル吉君です♪
三匹はメッチャ仲がいいそうで、いつも猫じゃらしにジャンプして大ハッスルして遊んでいるそうです。
可愛いアイドル三太、女王丸子、貴公子ブル吉君と呼ばれているとか…。
F1011395.jpg

痩せっぽッちだったマータンもすっかりふくよかになりました。
マータンは虫歯の治療中だそうで、ちょっと浮かない顔してますが…(笑)
幸せな家猫になりましたよ。
ありがとうございます♪
F1011384.jpg   F1000154.jpg
里親募集中!!
お母さん猫は決まりました。子猫のイーちゃんをヨロシクお願い致します。


とても人慣れしている親子猫のアーちゃん、イーちゃん 
保護主さん宅にはイーちゃんの兄妹がいますので見て下さいね。

美人親子です
IMG_7587.jpg

とても小さくて痩せています。非常におとなしく良く慣れています。
IMG_7522.jpg

小さいですが物おじしない、お転婆キャラ。
IMG_7615.jpg

カメラ目線もお手のもの(笑)
IMG_7619.jpg


【猫の特徴】
*母猫 サバ白 長毛 1才くらい

*子猫 メス 縞ミケ 1.5ヵ月  


【保護した日】
*保護した日 7月上旬ごろ

【保護している場所】
 古賀市 猫Cafe MOCA

【保護の経緯】
*保護した時の様子 年老いたおばあちゃんの所にいたのですが、ご高齢のため猫のお世話ができなくなり、親子で保護しました。

【現在の健康状態】
*母猫 不妊手術済み エイズ白血病マイナス ノミダニ回虫駆除済み 3種ワクチン済み 
 子猫 健康状態 良好です。検査をしましたが、エイズ白血病にもかかってませんでした。
    3種の予防接種も一度しています。

【性格・特徴】
*母猫 のんびりしたおおらかな性格です。病院で検査をしてる時もじっとしておりこうさんでした。
  でも、おもちゃで遊ぶおちゃめな所もある女の子です。なでるとぐるぐるとのどをならして、喜びます。
*子猫 とても元気なお転婆ちゃんです。人も猫も大好きな懐っこちゃん。

【条件】 
・終生最後まで、家族の一員として受け入れて下さる方
・ペット飼育可のお住まいで完全室内飼いが可能な方
・住環境にあまり変化のない方
・年に一度の予防接種など 健康管理が可能な方
・身分証の掲示など、誓約書へのサインに承諾を頂ける方
・譲渡後に、写真などを通して、連絡を取って下さる方

原則として、ご自宅までお届けします。
どうぞよろしくお願いします。

保護主:尾中幸枝
zan30753@nifty.ne.jp

保護している場所:猫Cafe MOCA
sirosikichann@yahoo.co.jp
個人個人で活動をしてきた
わんにゃんフレンズ古賀ですが

今回、花鶴のメンバーの努力により、地域の方の協力と理解を得ながら
地域猫活動(=^・^=)を始める事になりました。

不妊手術が済んでいる印として、耳カットを施した猫3匹を元居た地域に戻し
餌やりしながら見守っていきます。IMG_7667.jpg

メンバーが増えてサクサクとチラシを書いてくれる人あり、
可愛い首輪をチョチョイと作ってくれる人ありでホントに感謝~♪ ありがとうございます(*^^)v

F1000140.jpg

不妊手術の前後の預かりをさせてもらった私にとっても
とても思い入れのある子たちです。
警戒心が強く人慣れはしていませんが、とても可愛い子たちです。
花鶴地区の皆さん、どうか見守ってやってください

手術前の3匹と耳カット後の写真です。F1000004.jpg

きんちゃん ♀ 左耳V字カット
IMG_7694.jpg

チャー君 ♂ 右耳一文字カット
IMG_7706_20110716131047.jpg

ミル君 ♂ 右耳一文字カット
IMG_7736.jpg
 
わんにゃんサポート古賀から
               わんにゃんフレンズ 古賀に改名致しました。

メンバーは現在7名
犬猫、動物が好きな人間の集まりです。
犬猫を責任もって飼育してもらいたい!
殺処分を減らしたい!
不幸な家なし猫を減らし、地域猫(=^・^=)を進めたい!

との思いから、
それぞれが自分に出来る事を自分の責任において活動しています。

私達の他にもおひとりで地道に活動をされている方や、
動物達の置かれている現状に心を痛めていらっしゃる方もたくさんいると思います。
そういった方たちと繋がっていけたらいいのですが~。

古賀市の 市民活動支援センターにボランティア団体としての登録もしています。
ブログの開設も進めています。
皆さんと一緒に『ひとにも動物にも優しくできる町づくり』
目指して行きたいと思っています。

みなさん一緒につながりましょう~メンバー随時募集中!!!
興味のある方はご連絡下さいね。

お困り事の丸投げ相談はお受け出来ません(>_<)ので
自己責任において行動して頂きますようお願い致します。