現在臨時休業中です。5月1日再開します。定員6名のお店ですので必ずご予約をお願い致します!!


2匹一緒に預かって頂く方が見つかりました。 ありがとうございました

緊急に預かりさんを探しています。どなたかご協力をお願い致します。
現在、飼い主さんの容体悪化の為ご家族は病院に付きっきりで
猫のお世話が出来ない状況です。

無理してでも私が預かりたいところですが、現在手一杯でどうすることも出来ません。
私の方で空きが出来次第引取りますので、しばらくの間預かって下さる方を探しています。
以下里親募集記事からの転載です。

2008年4月、福岡市博多区で8匹の猫ちゃんと幸せに暮らしていた
女性が突然の発病・・・
「今後は地域猫活動に積極的に参加して行きたい」と、2007年から何匹もの外猫ちゃんを引き取って可愛がってくださいました。 一旦は退院し、猫達と一緒に暮らせることを張り合いにして、
骨髄移植の治療も頑張ります! との事で里親さん募集は打ち切っていましたが現在は再入院し、筋力も衰え、猫たちの世話がどうしても出来なくなりました。 8匹いた子のうち、以下の2匹だけがまだ行先が決まっていません。 ずっと室内飼いで可愛がられて来た子ですので、どうぞ、この子達を家族として迎えて上げてください。


■ヨリ君 (当時の記事 http://blogs.yahoo.co.jp/hakataneko22/19854755.html?type=folderlist )
7才、毛色はグレー、去勢済み、
マイクロチップ有り、血液検査異常なし。
歯があまりないので柔かいエサが望ましいです。
性格はかなりの甘えん坊で、仔猫みたいな無邪気さがありますが慎重派です。
img_1300679_37895115_0 ヨリくん

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-



■ゲーリー君(当時の記事 http://blogs.yahoo.co.jp/hakataneko22/19854491.html?type=folderlist )
5才、去勢済み、赤茶色の長毛で大型。
猫面倒身がよく兄貴タイプ、デリケート、血液検査は異常なし。ストレスが溜ると尿結石になりやすい。 +-+-+-+-img_1300679_37895115_1 ゲーリー
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-


昨夜 保護直後
              F1011707.jpg

でもすぐにいつもどおりのボニーです。
     F1011680.jpg

                     お膝さえあれば満足♪ ゴロゴロ
              F1011684.jpg

僕ってゆるキャラ(~_~) お膝が大好きゴロゴロ     F1011692.jpg

いつでもゴロゴロ  お膝があれば幸せ~♪                       F1011697.jpg

昨夜8時前にかすやねこのモモリナさんと夜の捜索に出ました。
グルグル回って見かけた猫はいつものキジちゃんだけ。
なで撫でしてご飯あげて『ボニーがいたら遊んでね~』と声かけて。

その後猫はまったく見ずに2人でしょんぼり帰ってきました。
庭には野良のグレイちゃんがご飯を食べて立ち去ろうとしているところでした。
                                   F1011675.jpg

モモさん 『じゃまた次のお休みに来ますね~』
私    『明日は緑が浜の方にもチラシ配って来るわ~』
     『お疲れ様でした~』
        と別れる寸前

小さな声が『ミャー
暗がりの中、声のする方に懐中電灯を照らすと木の陰に首輪のチャームがキラッと光って
ボニーがこっちを向いてちょこんと座っていました。
僕、ここいるよ。帰って来たよー』って教えてくれたんです

ちゃんと帰って来て、お利口さんなボニボニーでした(^_^)v


         F1011677.jpg

ご心配いただいたみなさん、本当にありがとうございました
捜索に加わっていただいた方達みんなの思いがボニーに届いたんだと思います。

ボニーでさえ、私達を見てもすぐには寄って来ず、
近づくと後ずさりしました。
 
すぐに缶詰を開けておびき寄せたので、何とか保護出来ましたが、
他の人にスリスリ寄って行くなんて事はまったく無かったと思います。

遠くに行ってしまったのかと、不安になっていましたが
どこかにじっと隠れながら
物陰や藪の中をこっそり移動していたのでしょうね。

フードやまたたびの臭いに釣られて、帰ってこれたのかもしれません。
 
本当にありがとうございました。
猫Cafeは5月1日ごろ再開の予定です。
臨時休業のお知らせ 4月22日(金)~4月30日


突然で大変申し訳ございませんが、しばらくの間お休みさせていただきます。
再開の日程につきましてはHP,ブログ等でお知らせ致します。
今後は突然の店休もありますのでご来店の前には必ずご確認をお願い致します。

里親希望の方の面会は随時お受け出来ますのでお電話にてお問合せ下さい

ボニー捜索経過
ボニーが居なくなって今日で6日になりました。
現在のところ有力な目撃情報も無く手がかりなしです。

ブログに書いたこともあり、みなさんにご心配をおかけしている事と思います。
メールやコメント、℡などで励ましやアドバイス等たくさんいただいておりますが
個別の返信が出来ない状況に有りますので、申し訳ございません。

捜索のお手伝いをして下さる方もあり心強く思っております。
何とか頑張って探したいと思います。

捜索に来ていただいた方お1人お1人に対応できなかったり、同行出来ない場合も
有りますので、近辺のよく似た猫の情報もお知らせしておきたいと思います。
地図を作っていますので来ていただいた時にお渡しさせていただきますね。

逃げた時の状況や、現在の捜索状況についても書いておきたいと思います。

21日の10時ごろ
キッチン横の倉庫に私の後について入って来ていたようです。
倉庫には柵越しに犬がいます。(犬はパタパタドアで出入り自由にしています)
ボニーは柵を越えて犬のスペースに入ったようで外から入ってきた犬と遭遇し、
パニックになってパタパタドアから逃走しました。

【当日】その後すぐに2時間ほど探しましたが姿は見えず。
すぐに帰って来そうでもありましたし外にご飯をおいて待ちました。
その日は友人他数名も来て半径100mくらいを中心に探しくれました。
その日のうちに隣近所にチラシを配り、夜、夜中も歩きましたがまったく見かけず。

【2~5日】うちはゴルフ場と県道に挟まれていますので横長い範囲になります。
見回りは午前、午後、夕方 夜 半径200mくらいを重点的に回り
チラシも200枚ほど配りました。
まだこの範囲内に居るのではないかと思っています。
他の方がいらっしゃれば半径500m(JRの線路)くらい、新宮の緑が浜や、
鹿部駅方面、日吉台くらいまで回ってもらっています。

フードは敷地内にはずっと置いていますが、食べているのはノラちゃんのようです。
現在出入りしているのは3,4匹。またたびをまいたら効果絶大で
ノラがすぐに来て喧嘩になってしまいました。

ご近所の散歩をされている方や、犬の散歩の方なども気にかけて下さっていますので
姿をみせてくれれば目にとまると思うのですが…。

今後の予定としてはゴミの日の早朝と夜中の捜索。
300~400メートル圏内までチラシを配って行こうかと思っています。

すぐに見つかればと思って探してきましたが、どこに居るのか…

情報をいただいた時にすぐに動けるようにとお店は休んでいるのですが
連休中はお客様も多くなりますし、ますます身動きが取れなくなりますので
5月5日までは休みたいと思います。

取り急ぎご報告まで。










臨時休業のお知らせ 4月22日(金)~しばらく

突然で大変申し訳ございませんが、しばらくの間お休みさせていただきます。
再開の日程につきましてはHP,ブログ等でお知らせ致します。
今後は突然の店休もありますのでご来店の前には必ずご確認をお願い致します。

里親希望の方の面会は随時お受け出来ますのでお電話にてお問合せ下さい


Caféの猫達と遊ぶのを楽しみにして下さっているみなさん。
そしてうちに猫を預けて下さっている方たちへお詫びしなければいけません。

先日メルちゃんが脱走して、なんとか奇跡的に見つかりました。
その時にいろいろ考えて、二度とこんな事にならないようにと
反省したばかりでした。

にも関わらず、昨日
みなさんに可愛がられていたボニー君を逃がしてしまいました。
保護された方の気持ちも充分わかりますし、可愛がって下さっていた方達の
思いも充分理解しております。
本当に申し訳ないと思っています。
IMG_6109.jpg


一昨日からチラシを配って探していますが手がかりなしです。
懐っこくて甘えん坊のボニーなので、
遠くに行かないうちに姿を見せてくれたらと祈るばかりです。

昨日は強風で他の猫も姿を見せてくれません。

しばらくは日中も捜索したいのでお店は休む事にしました。

今回こんな事になってしまい、自宅兼店舗としての難しさを痛感しております。
猫ルームに閉じ込めておくことはどうしても可哀そうで、
自宅の方まで自由にさせてあげたい気持ちは今も変わりません。

脱走防止策はいろいろ講じていますが、
それでも私が不注意であれば意味が無いわけです。


里親希望の方は思った以上に多く、とても有りがたいですし
新しい子を入れれば次々に決まって行きます。

里親さんを待つ猫達の為には次々に譲渡していくのが理想ですが、
手が回らないのが現実で、1匹1匹に充分手をかけてあげられない
ジレンマにも悩んできました。

挙句がこういう事態を招く結果になり、ボニーが今頃どうしているかと思うと…
結局、猫達に可哀そうな思いをさせてしまい
これでは本末転倒です。

今後の事も踏まえて、すべてを考えなおさなければいけないと思っています。









臨時休業のお知らせ 4月22日(金)~しばらく

突然で大変申し訳ございませんが、しばらくの間お休みさせていただきます。
再開の日程につきましてはHP,ブログ等でお知らせ致します。
今後は突然の店休もありますのでご来店の前には必ずご確認をお願い致します。

里親希望の方の面会は随時お受け出来ますのでお電話にてお問合せ下さい