FC2ブログ
今頃の報告になってしまいましたが、段ボール猫のレオちゃん
アビシニアンのプリンちゃんバンビ君里親さんが決まりました。

レオちゃん
お店に来られた方は最近見ないなーと思われていた事でしょう(>_<)
『ごま』ちゃんと名前をつけてもらって、先住猫ちゃんやワンちゃんと
そしてカワイイお姉ちゃんお兄ちゃん達に可愛がられて
ベタベタしているそうです。脱力系男子のレオちゃん
鼻の下もビローンと伸びてる事でしょうね(笑)

先住猫のエリンギちゃんとお昼寝
F1011409.jpg   reo1.jpg

プリンちゃん 
先住猫が3匹いるお宅へ~
甘えん坊のプリンちゃんゴロゴロスリスリしているそうです。
写メはぶれるので~と写真を送って下さいました(=^・^=)
F1011393.jpg   F1011325.jpg

バンビ君猫を飼うのは初めてのお宅へ~
かわいいお姉ちゃん達と仲良く幸せに暮らしています。
何だかちょっと王子様のようですね!!
F1011428.jpg   F1011431.jpg

そしてトライアル中だったアニーちゃん 帰ってます。
まだ人慣れしていなかったので、淋しくてずっと鳴いてて可哀そうになられたそうです。
私もちょっと早く出し過ぎたかなと反省しました。現在ちょっとずつ慣らし中です。IMG_7783_20110322103432.jpg



にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

メルちゃん見つかりました

本日3/20 午後13:30

近所の方からの通報にて発見。
お庭のウッドデッキの下に居ました。

お腹が空いていたようでご飯をあげたらすぐに近づいて食べ始めました。
手を伸ばすと後ずさりしてしまい、素手での保護は難しいと判断。

すぐに捕獲器を取りに帰り、仕掛けて待機してましたが、
なかなか入りません。
焦る気持ちを抑えて、無理をすると逃げてしまう可能性もあるので慎重に…。
3回も捕獲器に入って缶詰を口にするものの、踏板を踏んでくれません(>_<)

ジッと待つこと1時間。
やったー(=^・^=)
入ってくれました。

保護主さんもすぐに駆けつけて下さって、2人で大喜びしました。
メルちゃんは怪我も無く、少しやせたようでしたが元気に、そして
なぜか甘えん坊になってました。
外で心細い想いをしたんでしょうね(>_<)

メルちゃんごめんね。

発見して連絡して下さった方、雨の中捕獲の手伝いもして下さり
本当に感謝です!!ありがとうございました。

そして、お店をほったらかして留守にしてしまい
お客様には本当に申し訳ございませんでした。

今まで沢山の方がチラシや看板をみて情報を下さいました。
本当にありがとうございました。

チラシを貼って下さったコンビニ、動物病院。
願掛けにお地蔵さまに参って下さった方。
一緒にチラシを配って下さった方。
いつも気にかけて心配して下さったみなさん。
みなさんのお陰です。

本当にありがとうございました。

3週間が過ぎ情報の範囲が離れて行くたびに
遠くに行ってしまったのかと思っていましたが
やっぱり近くに居たんですね。
近所は毎日のように歩き回ったんですが、全く目撃情報がありませんでした。

ジッと隠れていたんでしょうか?
何か食べるものがあったんでしょうか?

よく生き延びていてくれました。

今回の事は本当に私の不注意で、深く深く反省し
これからこんな事が無いように充分注意していきたいと思っています。

でもホントに良かった~♪

今のメルちゃんです。F1011354.jpg
F1011351.jpg
(財)日本動物愛護協会では緊急災害時動物救援本部を設け、
救援物資の配送、被災動物の保護やその飼育者の支援を行うそうです。

皆さまのご協力をお願い申し上げます。

【義捐金のお振込み口座】
みずほ信託銀行 渋谷支店(店番号022)
※みずほ銀行ではございません。
普通預金 4335112
口座名 緊急災害時動物救援本部
(キンキュウサイガイジドウブツキュウエンホンブ)

【お問い合わせ先】
緊急災害時動物救援本部
【事務局:財団法人日本動物愛護協会】
 〒107-0062 東京都港区南青山7-8-1
 南青山ファーストビル6階
 電話 03(3409)1821 ファクス 03(3409)1868

【緊急災害時動物救援本部の構成団体】・財団法人 日本動物愛護協会
・社団法人 日本動物福祉協会
・公益社団法人 日本愛玩動物協会
・社団法人 日本獣医師会

以下は(財)日本動物愛護協会のHPからの引用です。

>被災地の自治体と連絡を取り、状況把握に努めていますが、
とりあえず、宮城県、仙台市、盛岡市に動物救援物資の拠点となる場所を確保できましたので、
現在ペットフード・ペット用品の輸送の手配を行なっています。
それぞれの拠点から県内・市内の必要な場所に配布することになっています。
被災地の獣医師会、自治体とも連携を取りながら、被災動物の保護を支援をします。
また、これから活動に必要な人の派遣も考えています。

未曾有の大地震に、被災した方はもちろんのこと、動物たちも恐怖にさらされていると思います。

遠く離れた私たちに何か出来ることはないかとずっと思っていました。

同じ想いを持った方は多いと思います。

被災した動物たちと飼い主さんのために、是非、ご支援をお願いいたします

ブログランキング参加してます♪
応援お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

東北地方の被災の現状を知るにつけ 
被災された方々の苦難を思い、胸が締め付けられる思いです。

そして同じように被災した動物たち。

もし私だったら
どうかだれか、うちの猫や犬を助けて下さい!!とお願いする事でしょう。

現地に動物ボランティアが入ったと聞き胸をなでおろしました。
飼主さんもどんなに安心されることでしょうか!!
はるか遠く何十時間もかけて駆けつけてくれる
ボランティアの方たちがいらっしゃることに本当に感謝です。

しかし、これから保護、救護そして今後のケアと大変になって行くものと思われます。
被災された方たちはもちろん、こちらの方も長く支援して行きたいと思います。
 
大切な支援金がキチンと使われるよう、信頼のおける保護団体に寄付するようにしましょう。
預かっていた猫を逃がしてしまいました。

CIMG0025.jpg

【場所】 古賀市日吉3丁目 古賀ゴルフ場近く

【居なくなった日】 2月24日の午後
          うちに来て10日足らずで、まだ全然慣れていませんでした。  

【名前】 メルちゃん
     うちに来てからつけた名前で、まだ馴染みがないので
     呼んでも解らないかもしれません。
     その前はヘルメットちゃんと呼ばれていたそうです。

【性別 年齢】 メス 3歳くらい 避妊手術済み

【特徴】 白黒猫で顔はヘルメットをかぶったような感じです。
     体は標準的なメス猫くらいの体格で尻尾は黒くて長い
     おとなしくて威嚇などは有りませんが、
     人見知りするのですぐに寄ってきたりはしないと思いますが
     ご飯をあげると近づいて来ると思います。
CIMG0019.jpg

【居なくなった状況】
Caféの営業時間中に、ななちゃんの首輪が口に引っかかって大暴れして
他の猫達も飛び起きて一時騒然となりました。
ななちゃんの首輪をはずすまでほんの2,3分だったと思います。
みんなが落ち着いてから仔猫のパンちゃんが居ないことに気が付き
部屋やトイレを探しましたがいませんでした。
いつもトイレに隠れていたメルちゃんの姿も無く、その直後格子戸の網戸が開いていることに気が付きました。

他のお客さんも誰も出て行ったところを見ていませんでしたが、
他に出そうなところは無いのでそこから2匹とも出たんだと思います。

すぐに近所を探して、隣近所には声をかけてご飯を用意して待ちましたが帰って来ませんでした。
その後チラシを作って配り、2日後に仔猫はうちから3軒隣のおうちで見つかりました。
おそらくメルちゃんも近くにいると思い、
重点的に探していましたが近隣からの目撃情報は全く有りません。
ご飯も毎日置いていますが食べに来るようすはありません。

範囲を広げてチラシを配り、似た猫が居るとの情報で何度か行ってみましたがちがう猫でした。

役所、保健所、愛護センターなどの届はしています。
近隣の動物病院にもチラシを貼らせていただきました。

2週間経っても、目撃情報が無いので遠くに行ってしまったのかもしれません。

元居た場所は 南区の大橋周辺です。
そちらに向かって歩いているのかもしれません。
ちょっとの油断がこんな事になってしまい、保護主さんには本当に申し訳ない気持ちです。
何とか探し出したいと思っていますので、ご協力お願い致します。
とても特徴のある顔なので、すぐにわかると思います。
見かけられた方はご連絡をお願い致します。

どこかでご飯をもらっていることを祈るばかりです。

【連絡先】090-3010‐2882(児島)