5年に1度の改正が行われます。
1人の動物取扱業者として、不幸な動物が1匹でも減るように
動物の福祉に目を向けた改正になることを祈っています。
祈るだけでは何もなりません。
みなさん署名お願い致します。

ペットだけでなく、実験動物や家畜、動物園の子達のことなど、
沢山の人たちで考えるきっかけになってほしいです。
                      → → → al-4-2.gif


そして芸能界にも私たちと同じ思いで活動されている方がたくさんいらっしゃいます。
その中の1人『浅田美代子』さんの活動をリリーさんのブログで知りました。
以下
一筋の光 ~リリーの告白~』より転載です

「日本のペット生産工場、及び、生体販売、
飼い主の責任と義務の見直しを求めるデモ」
が、

2011/02/26(土) 午後2時
東京都渋谷区:代々木公園 - ケヤキ並木で行われます。

一般社会法人日本動物虐待防止協会の名誉会長でもある
女優の浅田美代子さんも参加されるそうです。

(デモと言ってもきちんと警察にも報告して
行進する道路の許可は取ってあるみたいです)


来年の3月には動物取扱業に関する骨子案が決まります。

改正は5年に1度ですので、今がチャンスです

詳しくは、以下のサイトをご覧ください。
http://macveg.blog68.fc2.com/blog-entry-419.html


一般社会法人日本動物虐待防止協会サイト
http://nipponspca.com/2010/12/demo/
遠方で参加出来ない方は署名の協力が出来ます。
(署名の締め切りは2011年9月末日まで)

署名ダウンロード(PDFファイル)
http://www.alive-net.net/law/images/syomei2012.pdf

請願書はこちらへ
http://www.alive-net.net/law/kaisei/syomei_201009.htm

ブログランキング参加してます♪
応援お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

img1ec24622zik2zj.jpg

里親さんから頂いたお便りも沢山有りすぎて、すべてご紹介出来ないのが残念です。

日常の様子はもちろん、ワクチンや避妊去勢の後には必ず報告を頂いています。
私の方もチェックしているので、まだの時はこちらから問合せもさせて頂きます。
一番大事な事になりますので…。

まずはキイちゃん
なんと『お手』が出来るんだそうです~
驚きましたね~
うちからこんな天才猫が出るなんて、今後が楽しみです♪
やっぱりお父さんの愛情と根気ですかね(●^o^●)
『お手』

そしてバロン
大きくなりましたね~。たれた耳がカワイイですね~♥
兄妹猫ちゃんも保護出来ていたら
きっと幸せになっていたのにと思うと残念でなりません。
バロンは兄妹みんなの分まで可愛がってもらうんだよ~
F1011255.jpg

怖がりのハッチがここまで慣れてるなんて(゜o゜)
すごい!!
やっぱり家猫って幸せですよね。フカフカのソファで
毛布までかけてもらって♪
hatti2.jpg
ブログランキング参加してます♪
応援お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
トライアルが決まりました~。
臆病で怖がりだったアニーちゃん。
昨日糸島の新しいおうちにお届けしてきました
1匹飼いなので、これからゆっくり慣れていってほしいと思います。
IMG_7469.jpg

クマコマ兄弟
こちらの暴れん坊たちは、小学生のお兄ちゃんのいるお宅に!
ご両親ともお勤めなので
昼間寂しくないようにと2匹一緒に引き受けてくださいました。
IMG_7224.jpg

アニーちゃんは最初慣れなくて私の部屋中を逃げ回り、何もかも蹴散らしてくれ、
思いっきり噛みついたり、引っかいたり(>_<)

コマちゃんが腸閉そくで手術した時は、どんなに心配したことか…。
まるで走馬灯のように(それはちょっと大袈裟ですが)思い出されます。
こうやって里親さんが決まり
この子達が家猫として幸せに暮らしていけると思うと、
大変だったことも一瞬で吹き飛んでしまいます。
本当に嬉しい、幸せな気持ちになります♪

ペットショップで買わずに里親として猫を迎えたい
と言ってくださる方たちが増えてきたことも嬉しいですね!!

生体の展示販売が少なくなれば、パピーミル(仔犬工場)といわれる悪徳繁殖業も減るし、ブリーダー崩壊で飢え死にさせられる子も減り、売れ残った子達が闇に葬られる事も無くなるし、ダメな飼主に動物が渡ることも無いし、
良いことずくめなんです。

良いブリーダーさんだけが残っていけば、飼主さんにもキチンと指導が出来て
双方が安心できる関係が築けるんです。

それがなかなか出来ない日本って…悲しい。
いつか日本もロンドンのようにノラ猫が1匹もいない町になり、
殺処分をしない国になってほしい!!
そのためにも小さなことから発信していきたいですね~。


ブログランキング参加してます♪
応援お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
隣接するアパートが取り壊しになると聞き、アパートに行ってみると
誰もいなくなったドアの前でジッとご飯を待つ猫たち。F1010020.jpg
F1010204.jpg

こうなることは想像していたけれど、言い知れぬ無念さがこみ上げてきた。
感傷に浸っている暇もなくフードを取りに走って帰り
それから餌付けを始めました。

工事が始まると行き場を無くしていなくなるかもしれないので焦っていました。
その前に何とか避妊去勢だけはしておきたかったんですよね。 

ご飯を置く場所をちょっとづつずらして、とうとう、うちの裏庭まで
誘導成功。ここまでは案外簡単でした。
やっぱ食べ物には弱いですね~

ここからが悩むところなんですよ。
敷地内でエサをやるということは、飼い猫も同然でしょうと他の人には言って来たわけで、
実際自分がやってみると、『いやいや、可哀想なノラ猫にご飯をあげてるだけで、うちの猫じゃないですから!!』
と言いたくなります(笑)
悪いことをしている訳では無いのに、罪悪感みたいなものも感じるんですよね(泣)

そんなこんなでしたが隔離する場所もなかったので、
しばらくは倉庫に寝床を作り寒さをしのいでもらいました。
春になる前に何とか手術をと思い、先日とうとう捕獲に踏み切りました。

予定の子はなかなか捕まらず、でっかいオスが掛かってました(笑)
これも取りあえず手術することにして~と。
結局5匹捕獲して現在順次手術待ちです。F1011243.jpg
どの子もしっかり太ってますが、
風邪もひいてる様だし、怪我もしています。
しっかりケアして慣れそうな子は里親募集しますのでよろしくお願い致します。F1011244.jpg  F1011245.jpg

この子達は♀ですね。F1011248.jpg   F1010045_20110210232014.jpg

あと確認出来てる子は2匹だけになりました。
数えてみると去年から家の廻りの猫20匹を保護してました。驚き~。
やれば何とかなるものですね。
猫と地域の為にやってるんですけど、なんか変なおばさんと思われてるんでしょうね(ー_ー)!!
まあ。今後も地道に見回っていきたいと思います。

ブログランキング参加してます♪
応援お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

猫好きの奈央ちゃんとコパン
奈央ちゃんも人間はちょっと苦手です。
でも猫は大丈夫。いつも誰かのそばにちょこんと座っています。
F1011237.jpg

プリンちゃんと奈央ちゃん
奈央ちゃんが一番好きなのがプリンちゃんです。
スリスリゴロゴロ仲良し
IMG_7456.jpg

そしてソファはいつもこんな事になっています\(◎o◎)/!
どうぞその隙間をぬっておかけくださいませ~。
IMG_7435.jpg

F1011022.jpg

総勢17匹でございます。黒猫率が高くなってきました!!
今は比較的慣れてる子が多いので楽しく遊んでくださいませ~!
これでも少なくなったんですよね~年末ピークは25匹の時もありましたので…(>_<)
IMG_7606.jpg

ブログランキング参加してます♪
応援お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村